Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
~夜編~ in 香港


陽が落ちて、街のあちらこちらに灯りがつき始める。

     DSC_9057.jpg

          DSC_9054.jpg

    DSC_9061.jpg



さぁ、下から見上げるのはこれくらいにして…

    DSC_9063.jpg



美しい夜景を一望するために、トラムに乗ってヴィクトリアピークへと。

      DSC_9099.jpg

頂上に着くと展望台があり、それを一番上まで昇って外に出ると…






DSC_9079.jpg

眼下に美しく輝いて広がる光景は、まさに百万ドルの夜景!



今回の、短いながらたくさんの美味しいものはもちろんのこと、目と心を奪われる
この光景に、満足この上ない3日間の旅。
その旅のご報告はひとまずこれにて終了。

後日、番外編にてお話することがあれば、そのときにはまたよろしくお付き合い
くださいませ~。



旅行 | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 故郷の味 | home | ~昼間編~  in 香港 >>
コメント
まあー プライベートで香港に行かれてたんですね~!! 旅行には縁遠い私。いつも写真で楽しませて頂いているの~ ありがとう!
中3の娘もTAEKOさんのブログを覗いているようです 娘の憧れ.. TAEKOさん どうぞ 娘共々よろしく~♪です!
2007/12/03 Mon| URL | kimmy
[ 編集 ]
こんにちは
香港は今はいろいろなもので有名でしょうけど、昔は六甲山なんかと並んで、何をおいても百万ドルの夜景って言われてたような・・。
綺麗ですね~、香港の夜景。
このビルの林立を見て、空港に降りていく時の風景を思い出しました。
ビルの合間をすり抜けて降りるって感じで、ちょっとスリリングなんですよね。
2007/12/03 Mon| URL | Caroline
[ 編集 ]
こんばんは。TAEKOさん。
香港に行ってらしたんですね。
百万ドルの夜景すごい!!きれいです。
何年か前に友達と行った時のこと思い出しました。おいしいものもいっぱいだし、買い物もたのしいし、パワフルな町ですよね。また行きたくなりました。
2007/12/03 Mon| URL | さち
[ 編集 ]
いや~、もう口がポッカ~ンと開いてしまうほど素敵ですわよ~TAEKOさん。
また写真がとっても上手くて、まるでプロの写真のようですわ~♪
こんな感じのPostcard売ってますもの・・・。
お家の中をスッキリお片付けして、こんな旅行を楽しみたいものです。
よしっ頑張るぞ!って気持ちになりました。
2007/12/04 Tue| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
e-490 kimmyさん
そういえばプライベートでも、家族とじゃなくてお友達との旅行は結婚
してからは今回が初めてだったかも!
それにしても、お嬢さんも見てくださってるなんて、光栄です~^^
大阪のおばちゃんのなんてことない毎日ですけど、こちらこそこれからも
よろしくお願いしますね~♪
2007/12/04 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-490 Carolineさん
本当に綺麗な夜景でした☆☆
今回は見逃してしまったんですけど、もう少し遅い時間になると各ビルの
頂上からレーザー光線が出て、さらに美しい光景になるようです。
そうそう!空港が九龍にあったときは、ビルを間近に見ながらの空港への
離着陸でしたよねー!
9年前に今のランタオ島に国際空港ができたようで、今回は普通の景色
でした…以前のあの空港は、パイロット泣かせだったようですよ^^;
2007/12/04 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-490 さちさん
おはようございま~す♪
昔香港に行ってた時は、結局一度も夜景を見に行くことができなかった
ので今回はやっと行けて満足でした^^
本当に見応えのある光景ですよね。
大阪からだと、成田からに比べてもさらに近いし、ホント美味しいモノ、
楽しいこといっぱいで何度でも行きたい魅力的な所ですよねー。
2007/12/04 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-490 ちゃこさん
あら~、ちゃこさんったらそんなに褒めてもらってどうしましょう。
でもね…これは夜景モードで撮ったから…まぁ、要するにカメラと景色の
力…ということね^^;
お家の中をスッキリ片付け…あぁ、私も旅行にいくまでにいろいろと
終えてるはずだったのに、さっぱり予定が狂ってこれから頑張らないと
いけません~(><)
楽しみが後に来る方がいいわねー、やっぱり^^;
2007/12/04 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
おはよう♪
香港への旅だったのね!
ってことは美味しいものもいっぱい食べてきたってことよね?
食いしん坊のTAEKOさんだもん、絶対そうに決まってる(確信した私^^)
いよいよまん丸TAEKOさんに変身してきたかしら?今度会うのがめっちゃ楽しみだわ、エヘヘ。
2007/12/04 Tue| URL | yoko
[ 編集 ]
e-490 yokoさん
そりゃあyokoさん、美味しいものは外せませんわ♪
たった2泊3日でも、しっかりといろいろ食べてきましたよん。
今回食事の写真は1枚も撮ってこなかったんだけど、食いしん坊の私は
目を閉じればぜ~んぶ思い出せるわ~(どんだけ~ 笑)
今度会うときはねー、転がって行った方が早いかも^^;
2007/12/04 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
遅くなりましたがお帰りなさい♪
香港は暖かかったですか?
やっぱり雰囲気が本土とは全然違いますね^^;
ネオンや夜景があったかく感じられます。
10年前に夜降り立った空港は街中で、まさにこんな夜景の中に降り立ったって感じだったんですけど、空港って場所変わりましたっけ??

↑上の紅葉の写真もとっても素敵です!
こんな場所に行ってみたい~~♪
2007/12/10 Mon| URL | yumemono
[ 編集 ]
e-490 yumemonoさん
ただいま~♪ そして、yumemonoさんもお帰りなさーい^^/
香港はちょうど秋の気候で、湿度も低くて暑くも寒くもなく、とても
過ごしやすかったです。
空港は9年前ランタオ島に大きく新しい空港ができたので、今では
ビルの中を通り抜けるように離着陸していたあの迫力ある光景は
見られなくなっていました。

今年は紅葉がとっても遅くて、なんだかタイミングが難しかったです(><)
そちらはもうすっかり冬景色ですよね?
風邪に気をつけてくださいねー。
2007/12/11 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
