Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
ただいま ♡


友人との2泊3日の旅を終えて、昨夜無事帰宅。

    DSC_9130.jpg

あっという間の3日間を過ごしたのは、美味しいもの楽しいものに溢れて
いる香港。





まずホテルにチェックインしてお部屋に入ると、ウエルカムフルーツと嬉しい
チョコレートのお出迎え。

      DSC_9114.jpg

ドラゴンフルーツがなんともアジアらしいこと。




お部屋の中から大きく広がる窓の外を眺めると、こちらには山が、

   DSC_9106.jpg



そしてこちらには高いビルの立ち並ぶ街が…

       DSC_9110.jpg



こちらに見えるのはヴィクトリアハーバー。

    DSC_9120.jpg

20数年前に仕事で何度も訪れた香港ながら、旅行では今回が初めて。

予想はしていたものの、年月の流れとともに街の様子は大きく様変わりして
いて、目に入ってくるもののすべてが新鮮!


さてそれでは少しばかりの間、香港の旅によろしくお付き合いのほどを…。



旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< ~昼間編~  in 香港 | home | 異国の香り >>
コメント
http://mammagamma.blog105.fc2.com/
TAEKOさんこんにちわ!
香港に行かれていたんですね。
お仕事とご旅行では全然違いましたでしょう。
そのご様子ですとご満喫されましたね!
レポート楽しみにしております。
2007/12/01 Sat| URL | gaucho
[ 編集 ]
香港、20年振りだったのですか?!
私もそのくらい行っていないかも・・・
相当様変わりしている事でしょうね。
ステキなお写真とTAEKOさんの視点で見た
香港、楽しみにしています♪
さっそくリンクさせて頂きました。
ありがとうございました。
2007/12/01 Sat| URL | ゆず
[ 編集 ]
お久です
香港…よく学生の頃香港映画にはまっていましたよ(笑)食べ物も、凄く美味しいんですってね。1度は行って見たい気もしますが…なかなか…
2007/12/02 Sun| URL | マッチャン
[ 編集 ]
e-168 gauchoさん
おはようございます。
そうなんです、ずっと旅行で行きたいと思っていた香港にやっと
行ってくることができました^^
短い滞在ながら、お陰さまでとっても満喫できました。
でもあまりにも昔と様子が変わっていて、gauchoさんにお勧めの
お店とか聞いておけばよかったなぁ~と思ったりしましたー。
2007/12/02 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-168 ゆずさん
最後に行ってからもう23年は経ってるので、約四半世紀ぶりです@@
そりゃあ様変わりもしているっていうもんですよね…特に香港島の方は
まるで初めて訪れた気がするくらい様子が違っていました。
柚子さんも、きっと驚かれると思いますよ。
あ、でも食べ物が美味しかったのは昔と同じでしたけどね^^
ふふ、食べてばっかりで写真は思ったほど撮っていませんでした~^^;
リンク、そちらでも貼ってくださってどうもありがとうございます♪
2007/12/02 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-168 マッチャンさん
こちらこそ、ご無沙汰でした。
確かに香港といえば、香港映画!ジャッキー・チェーン!っていう
感じですよね。
私はそれほど観ていないですけど、それでも香港の人たちの話す言葉が
聞こえてくると、香港映画のようだわと思いましたもの。
食べ物は本当に美味しいですよ。
お料理上手のマッチャンさんには興味の深い部分ですよね。
2007/12/02 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
返還されたあと訪れましたが素敵な国ですね?
近代的なビルも立ち並び・・・、もう一度訪れたいと思っています。お仕事を離れての旅行のお話を楽しみにしています。
2007/12/02 Sun| URL | 野いちご
[ 編集 ]
e-168 野いちごさん
香港は近いし時差も少ないので、日本からはとっても行きやすい
場所ですよね^^
美味しいものもいっぱいで、私もまたぜひ行きたいものです。
そして、やっぱり海外へ行くのは旅行に限ります!(笑)
2007/12/02 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/02 Sun| |
[ 編集 ]
e-168 鍵コメさん
香港はすごく様変わりしてたけど、昔と同じく美味しいものが
たくさんで楽しい所でしたよ~^^
後ほどメールしますねー。
2007/12/03 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
