Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
朝陽と花と月曜日と雨と
             

             ‘朝陽の中で微笑んで’

  DSC_8693.jpg

昔からファンだったユーミンの、そんな歌のタイトルが思わず浮かんできた。


朝の明るく暖かい光を浴びながら、薔薇たちが微笑んでいるように見えた、
そんな今朝のひとコマ。

      DSC_8696.jpg



東の空一面を、オレンジ色に染め上げていた今日の朝焼け。
朝焼けの日は雨が降る…その通りに、天気予報では「お出かけの方は傘を…」
と告げられていた。

それを聞いていたら、今度はこちらも大好きなCARPENTERSの、「RAINY DAYS
AND MONDAYS」を思い出した。

Rainy days and Mondays always get me down…

いえいえそんなことはありませぬ。
月曜日でも雨の日でも、たとえそれがダブルでやってきたとしても、昇ってくる
太陽とその光の中で微笑むお花たちを朝から眺めたこんな日は、なんだか
とってもわくわくして元気になってくる。




     DSC_8685.jpg

              そんな元気をくれる暖かい光…
               


花・ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< ガッツリな一日 | home | 元気の光 >>
コメント
TAEKOさん、こんにちは。
今、17時前。本格的に雨が降って来ましたね。
毎朝、7時すぎに次女を駅まで送った帰りに朝の空を眺めています。今日、こんなきれいな朝焼けだったのですね、見たかったです!冷えるので、まだ雨戸を開けていませんでした。夕焼けは見れませんが、朝焼けは見えるので、悔しい~~。

2007/11/05 Mon| URL | リス
[ 編集 ]
TAEKOさんは早起きさんなのですね~。
いったい何時頃に起きたらこんな綺麗な朝焼けを見ることが出来るのでしょう~?

月曜日って大好きです♪
私だったら雨の月曜日はお掃除もお洗濯も次の日にすることにしてまったり編み物日和にしちゃいます。笑
所で白い毛糸で何が出来るのかしら~?

2007/11/05 Mon| URL | kyoko
[ 編集 ]
e-342 リスさん
おはようございます^^
やっぱり予報通り、雨になりましたね~。
朝日が昇るころの空ってとっても綺麗ですけど、これからの季節は
朝の寒さも増してきますものね~(><)
でももう少ししたら、お嬢さんを送って行かれるころにちょうど日の出の
空を眺められるんでしょうね^^
夕日もいいですけど、朝日を見ると一日元気に過ごせるような気が
します♪…そういえば朝日にはパワーがあるって聞いたことが…^^
2007/11/06 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-342 kyokoさん
ここのところは日の出が6時半くらいなので、この朝焼けはそんなに
早起きじゃなくても十分に見られました~^^
でも6時過ぎくらいから少しずつ東の空が色づき始めるので、その様子を
見ていると思わずボ~ッと眺めてしまいます。
昨日は出かけてましたけど、私も雨の日は家の中で手仕事をしたり
しながらゆっくりと過ごすのが大好きです♪
あの編みかけのものは、お友達へのプレゼントなんですけど、ホント
いい加減早く仕上げないと…^^;
いつもは編み始めると一気にやるんですけど、今回はなんだか途中で
中断してそのままになっていて…年齢のせい…?ーー;
2007/11/06 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
おはよう♪
朝からこの花の写真とあなたの文章に心が癒されたわ。
今日もお天気悪いみたいだけど頑張って仕事ができそうよ~
それよりも夕焼けとかの写真の綺麗なこと・・・・・
いつの間にこんな素敵な写真が撮れるようになったの?ちょっと撮り方教えてー。私って風景とか撮るのめっちゃ下手やねん(涙)
2007/11/06 Tue| URL | yoko
[ 編集 ]
いつも素敵な写真と素敵なメッセージに感心しています。
いつも感謝、感謝の心が伝わってきます。
私もTAEKOさんに感謝です!
2007/11/06 Tue| URL | 野いちご
[ 編集 ]
TAEKOさん、こんにちは!

いつ伺っても、TAEKOさんのブログは素敵な画像と文章に溢れていて、
心が和みます。
そして、日々与えられる様々な恵みへの感謝の心も…
ユーミンやカーペンターズ、昔はよく聴いたものでした。
そういえば、自分で初めて買ったレコードが、カーペンターズだった
んだわ♪
今やレコード→CDですものね。
でも、時代は移り変わっても、素敵な歌は変わらず心の中に…なんですね。

2007/11/06 Tue| URL | まやりん
[ 編集 ]
楽しかったね
昨日はお疲れさまでした。
緊張で、グンと疲れが出てたりして(笑)

話してた朝焼けね、すごくきれい。
やっぱり「早起きは三文の徳」やね。
8時起床の私には縁がない。。。

お皿、使ってるからね♡
2007/11/06 Tue| URL | まっこ
[ 編集 ]
e-342 yokoさん
おはよう~♪
ここで癒されたなんて言っていただけて嬉しいわ~^^
夕焼けの写真とか…な~んの工夫もなしに普通に撮ってるだけよー。
一眼買ってから一年になるのに、いまだ全然機能を使いこなせてなくて^^;

昨日は寒かったけど、今日はいいお天気で暖かくなりそうだし、
今日も良い一日になりますように~♪
2007/11/07 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-342 野いちごさん
いつも自分の思いつくままに気ままに綴っていますけど、
野いちごさんにそんな風に言っていただけて、こちらこそ
感謝です^^
今日は暖かい一日になりそうですね♪
2007/11/07 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-342 まやりんさん
私こそ、まやりんさんのところにお伺いすると、心のこもったお弁当に
温かい気持ちになるだけでなくて、いつもなにかしらお料理のヒントを
いただけて、嬉しい限りです^^
まやりんさんもユーミンやカーペンターズ、よく聞いておられたんですね。
確かにレコードの時代に比べると、随分コンパクトになりましたよねー。
でもホント、いい歌はいつまで経っても廃らないですね。
2007/11/07 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-342 まっこさん
まっこさんこそ、お疲れさまでした~。
楽させていただいて、どうもありがとう♪

今は主人や娘が家を出る時間が早いから、朝早く起きるのは仕方が
ないよね~^^;
でもお休みの日に、今日はゆっくり寝よう~と思ってても早くから
目が覚めてしまって、めっちゃ残念(T T)

お皿、使ってくれてありがとう~♪
2007/11/07 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
