Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
甘いものづくし


IMGP1091.jpg

昨日もまたまた羽田でお土産を買って帰った。

まずは東京ばななの黒バージョン。
スポンジ部分がチョコレート風味で、まぁ期待を裏切らない味。
「黒いはおいしい」となにやら不思議なキャッチフレーズが入ってる
けど、やっぱり、見た目は普通の東京バナナのほうがおいしそうでしょ…。

きな粉味のお餅に黒糖餡が入った、ちっちゃな和菓子も美味しい。

そして、「空飛ぶでかドラ」。
前回行った後、東京の友人がオススメだと教えてくれたので、迷わず
早速買ってみた。
それにしても…こんなに大きいとは!
オムレツくらいの大きさにちょっとびっくり。
小さめの「子ドラ」というのもあったけど、やっぱりここはこの大きさを
買うしかないでしょ!

ふわふわの皮に小倉とカスタードクリームを合わせた餡が入っていて、
和菓子好きの人にも洋菓子好きの人にも好まれそうで美味。

同封されていた商品の説明書きに、こんなことが書いてあった。

   でかドラは―
     「3人で食べようね」
       おっきくて、フカフカ やわらかい
     「2人でわければ もっとたくさん」
       小倉のクリーム たっぷり とろり
     「でも、だれも見てなかったら一人で食べちゃお」

今、誰も見てないけど…さすがにこの大きさは一人では食べきれない…。

スウィーツ | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 右? 左? | home | 月夜に… >>
コメント
こんにちは♪
でっかいですね~,写真からも伝わってきますよ☆
お昼にパクッといけちゃいそうですね。

黒東京バナナ,実は私も羽田で見つけて気になってたんです・・・・
買いませんでしたけどネ。
チョコバナナの感覚なのでしょうか・・・・おいしそう♪♪
2006/09/07 Thu| URL | yumemono
[ 編集 ]
黒バナナは、パッケージにも高級感がありますね~。
2006/09/07 Thu| URL | koba
[ 編集 ]
黒い食べ物
最近は黒い食べ物はやっているんでしょうね。羽田には他にもブラック何とか
など色々ありますよ。そういえば京都の八つ橋も黒いのがあるそうな。
あまり食欲をそそる、というものでもなさそうですが、話題性はあるのかも
しれません。

2006/09/08 Fri| URL | 海苔巻
[ 編集 ]
e-75yumemonoさん
私も前から気になってて、今回初めて買ってみました。
中のバナナクリームの味がしっかり利いているので、
普通の東京ばななとほとんど変わらないかと思います。
ちょっと目新しいもの…って感じでしょうか。

e-75kobaさん
色が変わると随分雰囲気が変わりますよね。
これからの、秋冬にかけてはシックカラーで目を引く
かもしれませんね~。

e-75海苔巻さん
そうなんですよね。確かに食欲をそそる色ではないんです
よね。
いつもとはちょっと違うものをとか、どんな味か試して
みたいとか…ある種のチャレンジ精神?
2006/09/08 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
