Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
バラも秋色


バラの花を飾ると頃合いを見てよくドライフラワーにするが、ドライにすると
当然元の色よりも濃い色に変わる。

お花の色がピンク系のものは、それがいい具合にシックな色合いに変化
するけれども、黄色系の場合は茶色っぽくなって見目があまりよろしく
なくて、どうも飾る気にはなれない…。

それもでも懲りずに、このパステルイエローのバラもドライにしてみたら…

  DSC_8395.jpg

  


今度はちょっといい感じにできあがった。

      DSC_8555.jpg

優しげな春色から、夏を飛び越えて一気に秋色に。
こうして、バラも秋真っ盛り…。



花・ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< プチ森林浴 | home | 香り付き… >>
コメント
おはようございます~ TAEKOさん ずっとコメント欄を閉じていたので わー 今日は開いてる~です! ほんと綺麗な色になりましたね 若い頃って秋は一番嫌いな季節だったの でもこの年齢になって 秋が好きになりました ↓また 当たったの~!!!
2007/10/29 Mon| URL | kimmy
[ 編集 ]
バラ!
ドライにするタイミングがこのくらいだと本当に美しく出来ますね。
確かに、色も素敵♡
貧乏性の私は花も盛りが過ぎてからあわててドライに(枯らしているのと違いがわかりません)。
美容もきっと同じですね。
お肌が枯れかけて、あわてている私。
なんでも早めがいいのでしょうね。
2007/10/29 Mon| URL | 月子
[ 編集 ]
同じお花でも工夫によって随分と華やかさからアンティークのような感じに変わりますね?
お花ってどうやっても綺麗だし癒されますね?ドライにしたもの素敵な色になりました。
2007/10/29 Mon| URL | 野いちご
[ 編集 ]
うちもバラがあったら必ずドライにしますヨ。
でもTAEKOさんのように美しくとはいかないっっ。
なぜ~!??

まー、ドライに吊るしてそのまま放置だから、仕方ないっちゃぁ仕方ないか…。
ははは。

2007/10/29 Mon| URL | ちぃ
[ 編集 ]
TAEKOさんこんばんは^^
お久しぶりです。
この薔薇にひかれてコメントを。。。 ^-^
私ね、黄色い薔薇が大好きなの。。。☆
一番好きなお花は黄色い薔薇。。。
お店で見つけるとついつい値段を気にせず買っちゃいます。^^; (笑)
ドライ。。。 綺麗に出来ましたね♪
本当だ。。。^^ 秋色ですね。。。
とっても素敵です☆彡 ^-^

2007/10/29 Mon| URL | grapefruits73
[ 編集 ]
ご無沙汰してま~す<(_ _)>
わたし、茶色く出来上がったバラもそれなりに好きなんですよ。
↓夕暮れが気になる季節ですね。
きっと同じ時間に西向いてるんですよね。TAEKOさんからはわたしの向こうに夕日でしょうか?
おみやげに貰った篭のバッグわたしも他の使い方します(頂き~)
2007/10/30 Tue| URL | kansai-turezure
[ 編集 ]
v-254 kimmyさん
こんにちは~♪
ここのところ、少しバタバタとしていたので、コメント欄は閉じた
ままちょこちょこと撮りためていた写真だけはまとめてアップしたり
していたもので…^^;
開いて最初にコメントくださってありがとう~♡
私は夏が苦手なので、昔から秋が一番好きな季節なんです~。
最近は秋になるのが遅いし、気候が不安定ですけどねー(><)
↓そう、また当たっちゃってびっくりでしょう~@@
2007/10/30 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-254 月子さん
私も十分に生花の状態で楽しんでからドライにすることが多いので、
ちょっと遅すぎて、枯れてるんだかどうだか…ってときがあります~^^;
このバラも、蕾のまま開かないうちに色が変わってきそうになったので
慌ててドライにしました。
お肌…そうなんですよね~(><)若い時からもっともっと気をつけて
いたら…なんてよく思います(;;)
とりあえず、あがいてます…vv;
2007/10/30 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-254 野いちごさん
本当にそうですよね。
同じお花でも、生花のときとドライにしてからとでは随分と雰囲気が
変わりますよね。
今回のドライは、このくすんだ黄色の色合いがとても自分の好みで気に
入りました^^
2007/10/30 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-254 ちぃちゃん
私も失敗するときあるよ~^^;
同じバラでも種類によって違うような気もするし…。
お花が小さい方が、結構きれいに仕上がるような気がするなぁ。
早くできるしねー^^
2007/10/30 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-254 grapefruitsさん
こんにちは~♪
こちらこそご無沙汰しちゃって…メールしようと思いつつ、お忙し
そうだなぁ…って思ってvv
grapefruitsさんは黄色いバラがお好きなのね^^
黄色いバラがお部屋に飾ってあると、パッと明るくなって、元気に
なるような気がするよね~♪
このドライはとっても好みの色になりました^^
お花があると心が安らぎますね。
grapefruitsさんもお忙しいでしょうけど、お体気をつけてね♡
2007/10/30 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-254 tsurezureさん
この前ドライにした黄色いバラはタイミングが遅すぎたのか、ドライを
過ぎて枯れたような状態になってしまって、かなりかわいそうな茶色に
なってしまいました(T T)
夕日、本当にきれいですよね^^
多分、横並びになって見ている状態かなと…。
篭バッグ、結構いろいろと使い道がありそうですよね^^
2007/10/30 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
綺麗ですね
TAEKOさん、こんにちは(*^_^*)
ちょっぴりお久しぶりです。
バラ、確かにドライフラワ-にすると全色くすんだ落ち着いた色になりますよね~どれも綺麗ですが黄色もこんなに綺麗になるんですね。

↓編み物始められたのですね~最近本屋にいっては手芸本みつつそろそろ編み物も始めたいなぁ~と思いつつも秋の夜長なので睡魔に襲われおこちゃまのように早寝してるので編み物進みそうにありません^_^;TAEKOさんの何ができるか楽しみにしてます。
2007/10/30 Tue| URL | peko
[ 編集 ]
v-254 pekoちゃん
こんばんは~♪
ここしばらく少しバタバタとしていたもので、なかなかゆっくりと
おじゃまできずにいました…vv
バラの花、ピンク系を飾ることが多いんですけど、この黄色は生花の
ときの色も優しげで良かったし、ドライにしたらさらにとっても好みの
色合いになりました^^
この前黄色いバラをドライにしたときには、かなり悲惨な姿になってね…(T T)

編み物、以前は編み始めたら一気に編み上げてたんですけどねー、私も
夜はすぐに眠たくなってくるし…そろそろ編みあげなければ~^^;
2007/10/30 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
