Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
楽しい空間 Ⅱ


さてさて、Lier 幡を後にして向かった先はそこからほど近い花空間けいはんな
この日は、以前から行ってみたいと思っていた雑貨屋さんが集まる蚤の市、
ユメミ・プチソルグが開催。


まず目に入ったのは、軽トラックに可愛いお家を積んだお花屋さん。

    IMGP5243.jpg

この姿で道路を走っていると、他の車から手を振ってくるのだとか。
確かに可愛いものね、私も見かけたら手を振るかも…走っている姿を見てみたいなぁ。


IMGP5233.jpg IMGP5287.jpg IMGP5239.jpg
IMGP5286.jpg IMGP5288.jpg IMGP5245.jpg




お天気も、ちょっと曇りかげんでちょうどいい具合。

       IMGP5279.jpg




この日は出店していたお店の数が少なかったらしいものの、立ち並ぶお店のアレや
コレやの可愛い雑貨たちにワクワク。
お手頃な値段のものも多くて目移りしてしまう。

IMGP5261.jpg IMGP5250.jpg IMGP5269.jpg
IMGP5270.jpg IMGP5255.jpg IMGP5248.jpg
IMGP5266.jpg IMGP5274.jpg IMGP5277.jpg






ひと休みしてワーゲンカフェで飲み物を調達して、kimikoさんが買ったケーキを
みんなでいただいてお茶タイムをしたり、

IMGP5260.jpg IMGP5281.jpg

車にフリーハンドで文字を書いている最中のお姉さんもいたり。




月曜日で平日の開催だったからなのか…?お客さんも少なくゆっくりと見て回れた。

IMGP5272.jpg IMGP5250.jpg IMGP5265.jpg




十分に楽しんだ後、再び場所を移す皆さんとは“ありがとう~”とここで別れて、私は
このまま帰ることに。


で、ここでの戦利品は…



DSC_8231.jpg DSC_8243.jpg
DSC_8238.jpg DSC_8235.jpg

そろそろカウンターのカフェカーテンを替えたかったのでちょうどいいと思ったん
だけれど、つけ替えてみたらなんだか以前のものよりも夏っぽくなってしまった…。



そして、ゆうさんからは鳴門オレンジの手づくりマーマレード。

    DSC_8204.jpg

甘さ控えめの優しいお味~。


かくして一日が暮れていく中、楽しかった京都での空間を思い出してはにっこりほっこり。



お出かけ | トラックバック(0) | コメント(24) |permalink
<< キケンな物産展 | home | 楽しい空間 >>
コメント
一瞬、外国?と思うほど素敵なところへお出かけされましたね?
↓の陶器の二段のお重箱。素敵、こんなのを探していたのですが、なかなか見つかりません。
お土産品も素敵ですね?
2007/10/03 Wed| URL | 野いちご
[ 編集 ]
こんにちは
うわ~、かわいいものがいっぱいですね。
楽しい時間だったでしょうねぇ。
あちこちから連れて帰ってと光線を浴びたんですね。
↓の器も素敵よね。

こういうのって混みこみが疲れるけど
平日だったのはよかったですね。
ゆったり見て回れたんですね。
2007/10/03 Wed| URL | dorothy_pc06
[ 編集 ]
こんばんは♪
木津川市。町から市になったんですね。
畑と田んぼと川。木津川と言うと、そんなイメージが浮かびます。
(30年前のイメージね。(^^;))
ずいぶんお洒落な所になったんですね。
びっくりです。^^
TAEKOさんのチョイス、お洒落だし、ほどよくかわいい♪
センスの良さに感心してます。(*^_^*)
2007/10/03 Wed| URL | mikiko
[ 編集 ]
ブログにコメントを下さるアリスさんが「桝添大臣がムコ多糖症の薬が認可した」と朗報をいただきました。
まだニュースを観ていませんが良かったですね?
2007/10/04 Thu| URL | 野いちご
[ 編集 ]
おはようございます。
お久しぶりのコメントです^^

なんて可愛らしい雑貨たちでしょうか。こうゆうものを眺めているだけで和みますねぇ~。
そして「ゆうさん」(同じ名前でちょっと照れちゃいます^^;)からの心のこもった手作りママレード!つやつやで本当に美味しそうです。焼きたてのパンに乗せていただいたら、美味しさ倍増ってかんじですね!

↓の買われたプレートも素敵!ちょっと和風テイストのような北欧テイストのような微妙な雰囲気がとてもいいですね。
2007/10/04 Thu| URL | ゆう
[ 編集 ]
今  ↑ の野いちごさんのコメント見て「ムコ多糖症の薬認可された」って良かったね~。枡添さん、頑張ってるね~

素敵なお店とお買い物、カフェカーテンも良い感じやん!私ね行かれへんくせにまた行きたい所が出来たわ。神戸の美術館。絵はどう?(笑)



2007/10/04 Thu| URL | rise
[ 編集 ]
v-25見て回るだけでも楽しそうな場所ですね♪
私もあんなかわいい車が走っていたら手を振るかも・・・多分振る
だって私には前歴が・・・運転中、携帯ショップの前にいるぬいぐるみに必ず手を振ってしまいます(笑
2007/10/04 Thu| URL | あおい
[ 編集 ]
e-514 野いちごさん
本当に素敵で楽しいところでした。
↓のお重、10センチ四方くらいの小ぶりなものなんですけど、
和菓子なんかを入れても素敵だろうなぁ~なんて思いながら見て
いました^^
2007/10/04 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-514 dorothyさん
こんばんは~♪
かわいいものいっぱいだったよ~^^
dorothyさんが喜びそうなミニチュアモノとかもあったしね~。
連れて帰りたいモノが他にもいろいろとあったけど、コマゴマと
したものを増やさないように…と我慢しました^^;

午前中はもう少し人が多かったのかもしれないけど…お陰で
とっても楽でした。
人が多いとそれだけで疲れるものね~@@;
2007/10/04 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-514 mikikoさん
最近新しく市になったようで、ナビでは住所を検索できませんでした。
この辺りは奈良と京都とどちらにもすぐに行けて、緑もたくさん
あるしいいところですね~♪
お食事をしたお店でもプチソルグでも、他にも気になったものがまだ
いろいろとありました~。
やっぱり次の満月の夜にお財布振っておかないと(笑)
2007/10/04 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-514 野いちごさん
早速ネットのニュースを見に行ってみました。
今日、認可されるんですね。
良いお知らせをありがとうございました^^
新聞やテレビで取り上げられていない様子に、この病気の認知度の
低さを改めて実感しますね…。
2007/10/04 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-514 ゆうさん
こんばんは^^
あらためて、お帰りなさ~い♪
そうなんですよね、同じ「ゆうさん」です。
お二人とも、お名前だけでなくてお料理上手も共通点かも~^^

本当に、可愛い雑貨がいっぱいで見て回るだけでもとっても楽しい
素敵な空間でした。
↓のお皿、オリエンタルな感じでケーキを乗せても和菓子を
乗せても合いそうですよね♪
2007/10/04 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-514 riseさん
薬の認可、本当に良かったわー。
でも、新聞でもテレビのニュースでも聞かなくてネットでしか
見れませんでした…やっぱり認知度が低いんですね…。

美術館、好きよ~♪
夏にriseさんも行ってらした京都の美術展、私も行きたかった
んだけど結局行けずじまいだったから、何か行きたいなぁと
思ってたところだしね~^^
2007/10/04 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-514 あおいさん
ふふ、あおいさん、わかります~^^
ぬいぐるみの宣伝マンって、思わず手を振ってしまいますよね~。
うちの娘も必ず手を振ってます^^;
お家を乗せた車なんて見かけたら、可愛いさのあまりて手を振る
だけじゃなくて、後ろからついて行ってしまうかもしれません~(笑)
2007/10/04 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
雑貨大好きです♪
ワクワクしながら拝見しました(^^)
雑貨屋さんが集まる蚤の市があるのですね。
エッフェル塔&鍵などの雑貨好きの私には、とっても魅力的です♪♪
近所で開かれていたら絶対通っています!!
2007/10/05 Fri| URL | mmizunoM
[ 編集 ]
こんにちは~
プチソルグ行かれたのですね。一度行って見たいと思いながらなかなか行けずに、、、また、いつかご一緒してくださいね!
大変遅くなって、ごめんなさい。頂いたプレゼントUPしました。本当にありがとうございました^^
2007/10/05 Fri| URL | リス
[ 編集 ]
懐かしいです~
戦利品もいい感じ!
そうそう私もハンコ買ってたんだ☆
又行きたくなりましたよん。。。
2007/10/05 Fri| URL | ヒロピー
[ 編集 ]
器めぐりの旅・・(笑) どれも、ステキな所ばかりだったのね~~!!
それにしても 連れて帰った子達 いいわね~~羨ましいわーー(^^)
TAEKOさんも どんどん増えてるわね~
器ちゃん(笑) 次回はどんな器がお嫁入りかしら~~~(爆)
2007/10/05 Fri| URL | ayamama
[ 編集 ]
e-514 フーさん
エッフェル塔のブックスタンドを見たときに、フーさんが確か
以前にエッフェル塔好きだと書いていらしたなぁ~と思いだして
いたところなんですよ^^
この蚤の市、毎月開かれているようなんですがなかなか行く機会が
なくて…今回やっと行くことができて、楽しかったです^^v
2007/10/06 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-514 リスさん
おはようございます♪
私も前から行きたいと思いながら、ずっと行きそびれていたので
やっと行けて楽しかったです^^
ぜひそのうちご一緒しましょうね♪
素敵にアップしてくださって、どうもありがとうございます。
使っていただけて嬉しいです~。
2007/10/06 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-514 ヒロピーさん
昨年ヒロピーさんが行っていらしたのを拝見してから、ずっと
行きたいと思ってたんですけど、なかなか行けずで…^^;
スタンプ、まだまだいろいろと欲しかったんですけどとりあえず
今回はこれくらいで、また次回…(笑)
2007/10/06 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-514 ayamamaさん
雑貨好きなもので、この蚤の市はワクワクでしたわ^^
この日は器買うつもりなんて全然なかったんだけど、思わず目が
合っちゃってね~(笑)
最近またじわじわと器が増えてきて…そろそろ整理しないと~^^;
2007/10/06 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
おひさしぶりぶり・・・・。

きゃ~、すぐ近くまで来てたんじゃん。
幡までは、家から5分よ~。
言ってくれたら飛んでいったのに~~。

幡は気持ちいいお店よね。
けいはんなのお庭の蚤の市?
近くのはずだけど、ぜんぜん知らなかったわ~。
テニスばっかりやってるからね。
世間が狭くなってるような気がする。
今度この企画のあるときは誘ってね。
すごく楽しそうだもん。
2007/10/11 Thu| URL | rainy
[ 編集 ]
e-514 rainyさん
…ブロッコリー^^/

え~っ、rainyさんのお宅と幡ってそんなに近くなの~?@@
以前におじゃましていながら、自分で運転して行ったんじゃなかった
もので、全く位置関係がわかっていなくて…^^;
このときも第二阪奈を降りて奈良から京都方面へと走りながら、
rainyさんちってここから遠いのかなぁ~なんて思ってたのよー。
うちからも1時間くらいで行ける距離だったから、また行きたいと
思ってるのでそのときはご一緒してね~。
けいはんなの蚤の市も月1回やってるのでまた行こうと思ってるし、
次回はぜひお誘いしますね~♪
2007/10/13 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
