Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
縁は異なもの甘いもの


ブログを始めてしばらくしたころ、自分のブログタイトル「Home Sweet Home」と
同じ名前の「home sweet home」というのを目にして、ふとおじゃましてみると
なんと、同じなのはタイトルだけではなくてブログを始めた日までも!!

そんなgrapeftuitsさんとの不思議な偶然と出会いに感謝して、それ以来ブログで
仲良くお付き合いしていただきながら、この度お互いのブログ一周年を記念しての
プレゼント交換♡


いつもご家族のために手作りのパンやお菓子を作っていらっしゃる、優しいママの
grapefruitsさんからは心のこもった美味しいお菓子たちが!

   DSC_8042.jpg


こちらは、ふっわふわのチョコレートシフォン!

      DSC_8055.jpg



先日Yukoさんのところで拝見してかわいかったので、マネしてお皿にちょっと
お化粧…。

    DSC_8067.jpg

とっても美味しくって、朝から幸せ~。



そして、チョコレートマフィンに、クッキー。

  DSC_8045.jpg

     DSC_8076.jpg

むふふ、チョコチップもいっぱい♪


作るのは洋だからと、grapefruitsさん御用達の和菓子屋さんのお菓子まで。

    DSC_8047.jpg

美味しいものいっぱいで、私のお腹もこのたぬきとお揃い~。

grapefruitsさん、どうもありがとうございました♪



プレゼント・お気に入り | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< いつまで暑い…? | home | 陽はまた昇る >>
コメント
やっぱりTAEKOさまのチョコ好きって皆様ご存知なのですね♪とーっても美味しそうで羨ましいです!
それにしても”偶然”ってあるものですね。実は下関に引っ越してしまった親友はパン教室に通い始めてから出来た友人なのですが、一緒のパン教室に通いながらクラスは別で最初面識はなくてネット上でお友達に…意気投合したので会ってみたら同じ年で家族構成も同じ。しかも結婚記念日まで全く一緒で偶然が一杯重なって~で仲良しになったのです。人の縁って不思議ですね♪

そしてさっそく私も可愛いフォーク模様をまねっこしてみようっと(笑)
2007/09/21 Fri| URL | Y
[ 編集 ]
そうした一つ一つの出会いを大切にして、すぐにお友達になってしまうTAEKOさんがホントにステキ☆
どうやったらそうなれるのかしら…。羨ましい…。
2007/09/21 Fri| URL | ちぃ
[ 編集 ]
偶然の素敵な出会いってあるのですね?何だか神秘的です。
私もお顔を存じ上げなくてもブログでお知り会いになった方の出会いを大切にしたいと思います。
改めてよろしくお願いします。
2007/09/22 Sat| URL | 野いちご
[ 編集 ]
TAEKOさん、こんばんは♪
ほんと!ブログって、素敵な出会いがあっていいですよね。
「ご縁」って素晴らしい事だといつも思っているの。

それにしても美味しそうなものばかり見ちゃった@@
これが手作りとは!驚きです。
フォーク模様のお化粧、私も今度やってみます♪
2007/09/22 Sat| URL | kiyorin
[ 編集 ]
e-266 Yさん
ふふ、チョコレート好きを知っていただけて嬉しい限りです*^^*
人とのご縁って、本当に不思議なものですよね。
Yさんと下関へ引っ越して行かれた親友の方も、とても素敵なご縁で
繋がっているんですね^^
その下関やお仕事のことで、私はYさんにご縁を感じて…本当に
不思議なものです。

このフォークのお化粧、可愛いですよね。
真似させていただいた方は、シナモンでやってらしたんですが、私は
ココアをふってチョコづくしにしてみました(笑)
2007/09/23 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266 ちぃちゃん
ちぃちゃんとは世代は違うけど、お互い娘の誕生日が同じって
いうのもやっぱり嬉しいご縁だわ^^
人との出会いって素敵なものですよね♪
2007/09/23 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266 野いちごさん
住んでいる場所や年齢に関係なく、いろいろな方との繋がりを結んで
いけるのはとても素敵なことですよね。
お会いしたことのない方々でも、お人柄はしっかりと伝わってきます^^
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2007/09/23 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266 kiyorinさん
おはようございます♪
同じマンションに住んでいてもほとんどお会いしたこともない方も
いるのに…って思うと、人との出会いやご縁はどこにいても繋がって
いくものなんだなぁと本当に不思議に思います。

いつまでも暑いけれど、美味しいものに囲まれて、体はすっかり
食欲の秋!です(笑)
このお皿のお化粧、可愛いですよね♪
いろいろと使えそうです^^
2007/09/23 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんばんは~☆ ^0^
先日は、お話しができてと~っても嬉しかったです。^^
きゃ~♪ ^^
とっても素敵に紹介してもらってる~! ^^; (嬉)
うふふっ! TAEKOさんのお腹がたぬきさんとお揃い。。。??? ^^; (笑)
人生最大に食べてもありえないことですよ~!(爆)。。。 ^^(笑)
これからもこの素敵な出会いを大切にしてきたいと思ってます。^^
TAEKOさん。。。 よろしくお願いしますね♪ ^-^
いつか大阪で。。。 ^^
又、遊びに来ますね♪

2007/09/23 Sun| URL | grapefruits73
[ 編集 ]
e-266 grapefruitsさん
おはよう~~♪
たくさんの美味しいものを本当にありがとうございました^^
とっても美味しくいただいて、幸せです~♡
素敵なご縁にあらためて感謝です^^
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
また大阪にいらしたときにはぜひ!ね。
でもその前に、grapefruitsさんの中で膨らんだ私のイメージを
つぶしておいてもらわないとね…^^;
このたぬきちゃんに会うつもりにしておいてもらうとちょうどいいなぁ(笑)
2007/09/24 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんなおいしそうなケーキは無理でも、
フォーク型のお化粧ならマネできそう。
TAEKOさんのおかげで、私もうれしいわ。
2007/09/24 Mon| URL | flote
[ 編集 ]
美味しそう…(ジュルッ)よだれが垂れています。あたいとチビ姫…親子似るのかなぁ~(笑)
2007/09/24 Mon| URL | マッチャン
[ 編集 ]
e-266 floteさん
お皿にこんなお化粧をすると、見ているだけでもなんだか楽しく
なってきますよね^^
私もマネっこですけど、floteさんに喜んでいただけて嬉しいです♪
2007/09/25 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266 マッチャンさん
美味しいものを見てジュルっとなるのは、老若男女を問わずみな
同じですね~^^
チビ姫ちゃんのジュルっは可愛いでしょうね~。
2007/09/25 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
