Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
憧れのスウィーツ


先週末、我が家に届いた嬉しいいただきもの…
それは、いつもおじゃまするのを楽しみにしているYPSILONの台所のYさん
からの、スウィーツのお届けもの。

  DSC_7844.jpg



Yさんのテーマカラーのオレンジのボックスを開けると…

     DSC_7848.jpg

ん~、この時点でもう完全にノックアウト!
いつも画面の前で指をくわえて眺めていた、Yさんの作られる憧れのスウィーツ
たちが、今目の前に~!!



まずは可愛いアマレッティ。
口に入れた途端にたっぷり入ったアーモンドの香りが広がって、軽くて美味しくて
手が止まらない…。  

    DSC_7849.jpg




私がチョコレート好きなことをご存知のYさん。
チョコとグリオットチェリーのお菓子は、こっくりとしていてチョコレートの味わい
たっぷり~。

     DSC_7855.jpg




心をこめて作ってくださった美味しいお菓子たち、お味ももちろんのこと、どれも
とっても綺麗にラッピングされていて、眺めているだけでも嬉しくなってくる。

    DSC_7860.jpg



          DSC_7873.jpg

こちらのマーブルパウンドケーキは、スウィートチョコとホワイトチョコ、そして
オレンジの香りの楽しめるしっとりと美味しいケーキ。

カードの裏には、それぞれのお菓子の保存期間と保存方法を丁寧に書いて
くださり、細やかなお心遣いに感謝しながらも…こんなに美味しくては当然
保存期間までもちませぬ~。

秋の気配を感じ始めたこの嬉しい季節の嬉しいいただきもの…。
Yさん、本当にありがとうございました♡♡



プレゼント・お気に入り | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< この特別な日に… | home | 秋の赤 >>
コメント
おいしそうですね。
上品だし、いただいたらうれしいですね。
私も最近、衝撃のお菓子にであってしまいました。詳しくはブログで・・・。
2007/09/13 Thu| URL | obaba
[ 編集 ]
e-239 obabaさん
はじめまして♪
本当に目に麗しくお口に美味しいスウィーツたちで、とっても
嬉しかったです^^
そちらにもおじゃまさせていただきますね。
2007/09/14 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
いいなぁ~
TAEKOさん、こんにちは(*^_^*)
とっても美味しそうなsweetsのプレゼントいいですね~画面にしっかり顔くっつけて見入ってしまいました。
だんだん秋らしくなってこういった季節には欠かせない焼き菓子ですね。
ゆっくり美味しいお茶とともにきっと今頃召し上がっているのでしょうか(*^_^*)
2007/09/14 Fri| URL | peko
[ 編集 ]
あ~最近美味しいスウィーツ 食べていないわぁ~ 目で楽しませていただきます!!(なんか 虚しい~!!)
↓ご主人は青森までいらしてたのですね!!岩手の盛岡も良い所なんですよ~!
2007/09/14 Fri| URL | kimmy
[ 編集 ]
こんばんは~♪TAEKOさま素敵にご紹介してくださりありがとうございます!写真写りがいいのね~この子たち(笑)ではなくてTAEKOさまの腕ですね♪喜んでいただけたのなら嬉しいです。こちらこそ素敵なプレゼントを頂戴し、本当はこれじゃ足りないかもと思っていますが、また折にふれて我が子の味見役をお願いいたしますね(^_-)
2007/09/14 Fri| URL | Y
[ 編集 ]
こんばんは。
ご無沙汰していました。

美味しそうなお菓子の写真を眺めています。
アマレッティ、好きなんです。
TAEKOさんは素敵で楽しいお友達がたくさんですね。
お話しを伺ってるだけで私も楽しくなります。
2007/09/15 Sat| URL | かすみそう
[ 編集 ]
e-239 pekoちゃん
おはようございます♪
私もpekoちゃんのところにおじゃましたときには、よく同じように
画面に顔くっつけてますよ~(笑)
本当に少しずつ秋らしくなってきましたね^^
温かいお茶が恋しくなってくると、焼き菓子もますます美味しさを
増してきますよね♪
天高く馬肥ゆる秋…ワタクシも肥ゆる季節です^^;
2007/09/15 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239 kimmyさん
このお菓子たち、「美味しい」の一言ではとても言い表せないほどの
美味しさでした~^^
↓そうなんです、主人は一日目に函館に行って2日目から最終日までは
青森に行ってたんです。
一度も東北を訪れたことのない私は羨ましかったです。
岩手には北上市にお友達が住んでいるので、いつか行ってみたいなぁと
思ってるんですよ~^^
2007/09/15 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239 Yさん
おはようございます♪
いえいえ、実物の方がもっともっと見目麗しくて眺めているだけでも
美味さが伝わってくる姿でしたよ~。
こちらの方こそ、こんなに美味しいスウィーツちゃんたちをいただいて、
まさに「海老で鯛」の気分です@@
Yさんの美味しいお菓子をいつも食べられるご主人さま、やっぱりとても
羨ましいわぁ~~~。
2007/09/15 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239 かすみそうさん
こちらこそ、ご無沙汰してしまいました。
かすみそうさんもアマレッティお好きなんですね。
かるくてとっても美味しいですものね。
素敵な方々とのお付き合いの中で、いつもいろいろと素敵なエッセンスを
わけていただいて嬉しくありがたく思っています。
かすみそうさんからも、たくさん学ばせていただいて感謝しています^^
2007/09/15 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
