Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
秋に向けて…


タイシルクで有名なジム・トンプソン、アウトレットがあることは知っていた
ものの、今まで行きそびれていたので今回は覗いてみることに。

1階から5階まで、ファブリックや小物などの様々なシルク製品やコットン
製品が並んで、見て回るだけでも楽しめる。

思っていたよりも品数が豊富で、何よりアウトレットなのでかなりお安い!
タイミングが良ければ、少し前に出ていたシリーズが既にこちらに移って
いたりする。

5階のクッションカバーなどが置いてある横にはカフェも。
ジム・トンプソンは別の場所にレストランもあって、そこの味はお気に入り
ながらしばらく行っていなかったので、今回は同じ味がいただけるこちらで
ランチを…。

  IMGP5056.jpg

テーブルクロスも、もちろんジム・トンプソンの生地で…。





タイ風焼きそばの「パッタイ」。

       IMGP5069.jpg

中に入っている海老や野菜などと炒められた平麺は、かなり甘めの味付け。
タイにいると、こういう味が無性に食べたくなるから不思議…。



そして、これがここのお料理の中でも特にお気に入りの「ヤム・ソムオー」。

    IMGP5068.jpg

この別名「ポメロサラダ」は、ポメロというザボンのような果物に海老やナッツ、
フライドガーリックなどを合わせた甘くて酸っぱくて辛いサラダ。
久しぶりにこれがいただけて、とっても満足。




っと、そうそう、ここへは食事がメインで来たわけではなくて…

    DSC_7835.jpg

そろそろ衣替えしたいクッションカバーに良さそうな生地を発見。
光沢はあるけれど、これはコットン。
シルクはお手入れが大変なので、たまに洗いたいようなものに使うのには
やっぱりコットンがいい。

かなりお買い得で、これもまた満足!

さてと、この秋は久しぶりに縫い物に励むことにしようかな…。



仕事 | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
<< 花ざかり | home | 台風を連れて…? >>
コメント
奇麗で優しいピンクですね?綿で光沢のあるのは珍しいのではありませんか?
お部屋も明るく優しく憩いの場になりますね?
タイ料理、ちょっと苦手ですが美味しそう。
2007/09/08 Sat| URL | 野いちご
[ 編集 ]
私も最後のピンクの生地が気になりました。光沢が本当に綿とは思えないほど美しいですね。
TAEKOさんがこれをどのように仕立てられるのか、とても楽しみです♪
よかったらまたぜひ披露してくださいね!
2007/09/08 Sat| URL | Yuko
[ 編集 ]
v-524 野いちごさん
この生地、実際はもう少しくすんでいて見る角度によるとちょっと
だけ茶色がかって見えたりもして、これからの季節にはいいかなぁ
なんて思って気に入りました。
タイでは、綿でもこういう光沢のある生地をよく見かけるんですよ。
タイ料理、この写真のものは癖もなく麺の方は全然辛くないので
日本人の口にも比較的合いやすいかと思います^^
2007/09/09 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-524 Yukoさん
色も柄もとってもたくさんの種類の生地があった中で、色合いと
生地の厚さ加減が気に入ってこれにしました。
どんな風に作るかはもう大体イメージしてるので、もう少し涼しく
なって時間が空いているときに作ろうと思ってはいるんですけどね。
出来上がったらまたアップしますね~^^
2007/09/09 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
タイに行ったのは一度きりですが、
TAEKOさんのブログを見ていると、
そのときに案内してくれたタイの女子大生の
優しい笑顔とともに、いろんなことを思い出します。

ジム・トンプソンのアウトレットもあるのですね。
優しい気持ちになれそうな色ですね。
2007/09/09 Sun| URL | flote
[ 編集 ]
v-524 floteさん
タイも、今では大きなショッピングセンターがあちらこちらに
できたり、昔に比べて随分と様変わりしてきましたけど、人々の
笑顔の温かさは変わっていないのではないかと思います^^
ジム・トンプソンのアウトレットは場所も結構行きやすく、お得な
ものがいっぱいで楽しめますよ♪
2007/09/09 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
アウトレットがあるんですかぁ?!行きたぁ~い!
こちらのゾウさん柄が大好きで我が家の玄関に大きな額を掛けています。
以前クッションもなが~い事使っていました。
シルクなのに酷使していたのでついに布が裂けてしまいました・・・
そこまで使えば本望ですよね!
微妙な大人のピンクがステキですね~
とてもコットンには見えません♪
2007/09/09 Sun| URL | ゆず
[ 編集 ]
1階から5階までとは見ごたえが
ありますね。
まして安く買えるんなら、私だったら
何時間でもいて選んじゃいそうだわ。
クッションカバーを手作りされるのね。
私はファスナー付けが面倒で^^;
こんなきれいな色のクッションなんて、
素敵でしょうね~♪
2007/09/09 Sun| URL | matoi
[ 編集 ]
ご無沙汰しています!
いいなぁ。。。 お仕事だから大変なのは承知の上で、羨ましいよ~!!!
タイシルクの反物がズラ~ッと並んだ布地屋さんに行きたいです!  いつかね!  
2007/09/09 Sun| URL | smile-cake
[ 編集 ]
v-524 ゆずさん
ここのアウトレットは、とってもおススメですよ~♪
そんなに大したものは置いていないかなと思っていたので、嬉しい
予想外で生地も小物も本当に豊富にありました。
生地のフロアには、帯に仕立てても良さそうなものも結構ありましたよ。
私も以前、シルクのクッションカバーを買ったんですけど、汚れが
気になって…(><)
で、今回はコットンにしました。
ここのシルクは色柄が本当に素敵ですよね~。
私もぞうさん柄大好きです^^
2007/09/09 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-524 matoiさん
この後に別の所へ行く予定があったので、ほどほどで引き揚げ
ましたけど、時間を気にしないで良ければ確かに何時間でも見て
回っていたかったです。
ファスナー付け、あれは私もあんまり好きじゃあないですね~^^;
でも、この生地を使ったものが既製品にはなかったのと、生地のまま
だとかなりお安く作れるので(これがやっぱり一番の理由でしたけど)
ついつい主婦根性が出てしまいました…(笑)
2007/09/10 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-524 Yuriさん
眠り姫さん、お目覚めね~(笑)
タイに旅行に行くと、布地屋さんでシルクのお洋服をオーダーメイド
する人も結構いるのよね。
2~3日でできるから、帰るまでに仕上がって持って帰れるものね。
旅行で行ったときには作ってみたいなぁ…私もいつかね!
2007/09/10 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
またタイに行ってたの?お疲れ様!
ジムトンプソン、良い色の生地やんね。コットンだって言うのが益々良いね!
そういえば家に、象さんがいるわ!ジム・トンプソンで買った。TAEKOさん。ウイークエンドマーケットって行った事ある?
ちょっと凄いけど刺激的だったわ!
頑張って縫ってねぇ~♪
2007/09/10 Mon| URL | rise
[ 編集 ]
v-524 riseさん
今回はねー、タイが続いてました^^
ジム・トンプソンの生地は色も柄もいいよね~。
ウィークエンドマーケット、私は週末にはお仕事入れないので、
行ったことないのよね~。
楽しそうで、興味はあるんだけどー。
いつか旅行で行った時のお楽しみにとっておきます~(笑)
2007/09/10 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
おっは!
おぉー、今回も食べてる食べてる(笑)
胃下垂のTAEKOさん、その後は体重維持できてるのかしらん。今度会うときはわかんなくなってたりして、んなことないように気をつけておくんなさい(爆)
素敵な生地ね、縫い物頑張ってね!
2007/09/12 Wed| URL | yoko
[ 編集 ]
ステキなクッションカバ-ができそうですね。TAEKOさん縫い物もお上手なのですね。私は真っ直ぐにしか縫えません(笑)

私はチクチクたまにクロスステッチやっていますが、完成にはあと何年?って感じです(笑)
2007/09/12 Wed| URL | リス
[ 編集 ]
v-524 yokoさん
おはよ~♪
そう、今回も食べてるでしょう~^^;
相変わらず正統派の胃下垂にはなれなくてね(涙)
今度会ったとき…どうでしょうね~、これから美味しいものが
たくさん出てくる季節だからね~(笑)
2007/09/13 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-524 リスさん
縫物好きなんですけど、しばらく遠ざかっていました…。
クッションカバーも、真っ直ぐに縫えばいいだけなのでOKですよ~^^
クロスステッチも楽しいですよね♪
いつもきれいなスウィーツを作っておられるリスさんなので、
クロスステッチもきっと素敵なものを作られているんでしょうね^^
いつか(笑)出来上がったら、ぜひ見せてくださいね♪
2007/09/13 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
