Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
秋の気配を待ちながら…


先日のランチの後、yumiさんと一緒にゆうさんに連れて行っていただいたのは、
器のセレクトショップ “d”。

お手ごろ価格の素敵な器がたくさん並ぶ中で、かわいいグラスに目が留まり…

    DSC_7647.jpg

小ぶりで、ところどころの窪みが持ちやすい。
もうしばらく続きそうな暑い毎日も、こんなかわいいグラスがあれば少しは気も
紛れて楽しく過ごせるかなぁ。





いただいた石窯焼きの天然酵母のカンパーニュは、噛むほどに味わいが。

       DSC_7651.jpg

ゆうさん、いろいろとありがとう♡♡



 
プレゼント・お気に入り | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 寿司食いねぇ | home | 赤い月 >>
コメント
ちょっとTAEKOさん、来年あのガラスバーゲン行くんじゃなかったの?もうガラスはそのときまでお預けにしとかなきゃ!
でも素敵なガラスだからほしくなって当たり前よね。
まぁ今回は多めに見といてあげるわ。
なんたって来年は100円ガラスいえ50円ガラスを狙いに行かなきゃよ(爆)
2007/08/29 Wed| URL | yoko
[ 編集 ]
大きなグラスも指が入るくぼみがあれば持ち易いですね?
パン大好きな私は硬いほうがお好み。このカンパーニュ美味しそうですね?
2007/08/30 Thu| URL | 野いちご
[ 編集 ]
器は我慢!と先週心に誓ったのに、結局買っちゃいました。そしてこちらのグラスにも心が揺れて~!
ああ、もうだめだわ。よそ様の器病に感染してしまいそう(汗)

噛めば噛むほど味わい深いパン、食べたいです^^
2007/08/30 Thu| URL | あずみ
[ 編集 ]
e-423 yokoさん
ふふふ~、だってガラスバーゲンまではまだかなり間があるからね^^;
待ち切れずに買ってしまったわ。
でもyokoさんのお宅のガラス食器の量に比べたら、このグラスが3つ
増えたくらいはかわいいもんでしょう~(笑)
2007/08/30 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-423 野いちごさん
そうなんです、このくぼみがあるだけで見た目にもかわいくてとっても
持ちやすくなっています^^
ハードタイプのパンは、しっかりと味わえる感じでいいですよね♪
2007/08/30 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-423 あずみさん
私も、そのうち友人が兄弟でやっている陶芸教室通うつもりにして
いるもので、数年前から器を買い控えてはいるんですけど、気に入った
ものに出会うとそんなこともどこかへ飛んでしまって…^^;
ガラスの場合は、作れないからいいや~ってなんのためらいもなく(笑)
後で収納には頭を痛めるんですけどvv;
このカンパーニュ、フルーツ酵母を使っているようで、自然で素朴な
味わいで美味しくいただきました^^
2007/08/30 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
えくぼのあるコップですね。
思わず買ってしまう気持ちがわかるわ~。
カンパーニュもとってもおいしそうです。
2007/08/30 Thu| URL | flote
[ 編集 ]
こちらのお店から以前、器を買いました。(ネットで)素敵な器が沢山ありますね。
似たようなえくぼのあるグラス、近くのお店で買って使っています^^このえくぼがなんとも言えずいい味を出していますよね!
2007/08/30 Thu| URL | ゆう
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/31 Fri| |
[ 編集 ]
e-423 floteさん
このえくぼがあるだけで、グラスにとっても表情がでますよね^^
ホント、思わず買ってしまいました。
カンパーニュ、素朴な味わいでいいですよね。
2007/09/01 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-423 ゆうさん
さすがゆうさん、このお店もご存知だったんですね^^
ゆうさんはどんな器を買われたのかしら~?
グラスのえくぼで、光が不規則に反射してとってもきれいですよね。
表情もかわいくて持ちやすいこのえくぼに座布団3枚ですね♪
2007/09/01 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-423 鍵コメさん
無理をせずに、ゆっくり休まれてくださいね。
大阪の地より、陰ながら応援しています。
2007/09/01 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
