Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
どこも暑い…


タイの街中で見かけるお花屋さんには、色鮮やかなお花がいっぱい。
その向こうには果物屋さんもあって、珍しい果物も並ぶ。
  
       IMGP4990.jpg




日本にいてもタイにいても暑~いけれど、お花を眺めているときはしばし
暑さも忘れて癒される…。

   IMGP4996.jpg

帰ってきたときには夜からの雷雨の後で少し涼しくなっていたものの、それも
束の間。
今日も猛暑の一日となりそう…お盆をとっくに過ぎても、秋の気配を感じるまで
もうしばらくかかるんだろうなぁ。



仕事 | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
<< ふ~っ | home | メン食い >>
コメント
こんにちは! お仕事で色々な国に行けるってとても羨ましい~! 愛犬が我が家に来てからあまりに可愛くてお留守番なんてさせられなくて旅行とは縁遠い生活です~ TAEKOさんのところで暫し良好気分を味あわせて頂きま~すね!!
2007/08/25 Sat| URL | kimmy
[ 編集 ]
あ~お元気だったのですね。心配してました~!
北海道は既に涼しいです~!秋の気配を感じています・・・。
2007/08/26 Sun| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
こんにちは。
キムチそうめん!
食欲の無い時期にピッタリですね。
家でも今度作ってみたいと思います。
夏には手軽に出来る物は助かりますね!
2007/08/26 Sun| URL | えこ
[ 編集 ]
TAEKOさん、こんにちは♪
毎日暑くて嫌になっちゃいますよね~。
こんな暑い大阪で世界陸上だなんて、選手がお気の毒だわ~。

お花ってほんと癒されますよね。
暑くてすぐ枯れちゃうとわかっていても、
お家には飾っておきたいです♪
2007/08/26 Sun| URL | kiyorin
[ 編集 ]
こんにちは
ごぶさたしています!やっと遊びに来られました~♪

タイには行ったことがあるけど、よく考えたらお花屋さんて見たことなかったなぁ。
強烈におぼえているのは、どこかの市場へ行く途中ですさまじいドリアンのニオイが漂ってきて引き返してしまったこと。笑

家にお花があると癒されますよね。
結婚するときに母から「小さくてもいいから家にお花があると気持ちが全然違うものよ」と言われてから、できるだけ飾ることにしています。本当にちっちゃい花瓶でですが。。
今週は少し涼しくなるみたいですが、まだ残暑厳しそうです。
体調くずさないようにしてくださいね♪
2007/08/27 Mon| URL | pikake
[ 編集 ]
暑いですね~!
TAEKOさん、こんにちは♪
しばらくご旅行中だったのですね。
19日のメールは届いておりますかしら?

タイですか~やはり暑いのは同じですね。
お仕事で?うらやましいです~。
私の仕事は海外などさらさら縁がありません。。。
旅先でのお店、絵になりますね。
豪華なアレンジはホテルのロビーでしょうか?
こうも暑いとお花も気の毒ですね。
2007/08/27 Mon| URL | chako
[ 編集 ]
こんにちは
暑さが今週でひと段落すると聞きました。早くお昼間に出かけたいです(笑)

キムチ入りのお素麺美味しそうですね。久しぶりに私もキムチ食べて見たくなりましたv-238
2007/08/27 Mon| URL | リス
[ 編集 ]
タイは一度行きたい国。とても神秘的ですね?いろんな国へのお仕事大変ですが楽しみも多いですね?暑い時頑張ってください。
2007/08/28 Tue| URL | 野いちご
[ 編集 ]
南国だけに彩りが豊かですね。
タイは11月くらいが一番暑いと聞いたけど、
今の季節はいかがでしたか?
2007/08/28 Tue| URL | flote
[ 編集 ]
e-339 kimmyさん
こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい(><)
限られた滞在時間とはいえ、目一杯楽しんではきますけど、
やっぱり旅行でゆっくりと行きたいものです~。
うちは年に数回はペットホテルでお世話になってるんですけど、
美容でもしょっちゅう行っているところなので、仲良しワンちゃんも
いたりするようです…^^;
2007/08/28 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-339 ちゃこさん
は~い、少しバタバタとしてはいたもののなんとか元気に
してましたー。
お返事が遅くなってごめんなさいvv;
北海道はもう秋の気配なのね…いいなぁ~!
こちらは、いつまでもしつこい暑さにうんざりですよ~(T T)
そちらに飛んで行きた~い。
2007/08/28 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-339 えこさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
暑いときにはこういう食べ物がいいですよね。
おそうめんってカロリーが高いのでちょっとコワイですけど、
好きなのでついつい食べてしまいます^^;
2007/08/28 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-339 kiyorinさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
本当にまだまだ暑い大阪、いい加減イヤになってきますね~(--;)
選手の皆さんは大変でしょうね…。

夏はお花のもちが悪いですけど、それでも生花があるとやっぱり
癒されるので、うちでもなにかしら飾っています。
早く涼しくなってほしいですね~。
2007/08/28 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-339 pikakeさん
こんにちは~♪
ドリアンの匂いは確かに強烈ですね^^;
私は食べれますけどねー(笑)
タイの街中では美味しそうな屋台もたくさんあって、お腹が空いて
いるときは食べてみたくなります。
衛生面で安心な所とそうでないこ所があるようなので、帰りの仕事の
ことを考えると、なかなか手が出ませんけど…。

お花があると、心がやすらぎますよね。
私もいつもちょっとでも飾っているようにしています^^
それにしてもまだまだ暑いですね~。
pikakeさんは、その後体調は大丈夫ですか?
お互い気をつけて秋を待ちましょうねー。
2007/08/28 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-339 chakoさん
すみませ~ん(><)
メールのお返事をしようと思いながら、バタバタと仕事に出かけて
留守にしていました。
旅行で行ってたんだったらいいんですけどねー^^;
このアレンジはおっしゃる通り、ホテルのロビーです^^
タイのアレンジは、日本とはまたちょっと違った感じです。
エアコンのきき方も強烈です(ーー;)
2007/08/28 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-339 リスさん
こんばんは♪
今日は午後から雨が降って少し気温が下がると聞いていたのに、
雨雲はどこにいっちゃったんでょう~?
早く秋の気配を感じたいものですよね…。
このキムチそうめん、特に美味しいキムチで作るととっても
進みます♪
2007/08/28 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-339 野いちごさん
タイは日本が寒い季節に行くにはありがたいんですけど、この季節は
こちらも暑くて着いても暑くて…。
でも、マッサージやネイル、お買い物と魅力的なものが満載ですよ^^
2007/08/28 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-339 floteさん
タイは年中暑いんですけど、11月から2月にかけての頃は、湿度も
下がって比較的涼しくて一番過ごしやすい時期になるんですよ^^
今は雨期なので、ジメッとしていて暑いです(><)
突然雨が降ってきたりしますしね~^^;
2007/08/28 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
