Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |permalink
思わぬこと


思わぬところで、ふと思わぬものに出会うことがある。

先週バリのパン屋さんで出会った、そんな思わぬものはコレ…。
このパン何だろうと思ったら、“ウルトラマン”と書いてある。

    IMGP4878.jpg

ん~、そう思って見てみるとまぁそう見えないこともない…か。



こちらは、ひと目ですぐにわかるアンパンマン。

          IMGP4881.jpg

こんなところで日本のキャラクターにお目にかかるとは…どこでも人気なのね。




そして今日出会った思わぬ場面…・
昼間に出かけた先で、たまたま初めて寄ったスーパーでお買い物。
鮮魚のコーナーに差し掛かると、やけに人がたくさんいる。

タイムサービスでも始まるのかなと期待していると、なんだかそれとも違う様子。
よく見ると、明らかに買い物客とは違う様相の男性が何人もいる。
さらに数人のエキストラだという人たちもいて、どうやら何かの撮影のよう。

側にいたそのエキストラの女性の一人に聞いてみると、それは10月から新しく始まる
NHKの朝のドラマのワンシーンを撮るのだとか。

3月の設定ということで、エキストラの人たちはみなニットのカーディガンを羽織ったり
して、春先の服装。
クーラーの効いた店内とはいえ、この季節にはさすがに暑いんだろうなぁ。

そんな中、ヒロイン役の女の子が出てきて撮影の始まり。
たまにテレビで見かける可愛い女優さんだけど、誰だっただろう~?
う~ん、名前はわからない…。

後からわかったのには、彼女は以前やっていたドラマ「大奥」で、柳沢側室の「染子」を
演じていた女優さんだった。

あぁ、そういえばそうだ!
服装も髪型も全く違っていて、とても幼く見えたのでわからなかったけれど、あの
「染子」さんだったと思うと、単純ながら急に女優さんを見た気になってきた。

暑~い夏の日に出くわした、そんな思わぬ場面だった…。



♪7月24日~8月4日の期間、プレゼント企画開催中



日常 |permalink
| home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。