Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
美味しいお宅訪問


通勤の人たちで混み合う朝の大阪駅、まっこさんkimikoさんyumiさんと待ち
合わせ、電車に乗っていざゆかん。




着いた先では、きれいなお花と

     IMGP4820.jpg



素敵なパッチワークキルトのタペストリーがお出迎え。

   IMGP4734.jpg

ということで、ここは美しくスタイリッシュなyoko邸。





さてさて、到着と同時に始まったのは圧力鍋クッキング講習会。
たこご飯にかぼちゃにもち米肉団子が…

IMGP4705.jpg IMGP4707.jpg IMGP4709.jpg


あっという間にごらんのとおり。

IMGP4773.jpg IMGP4770.jpg IMGP4776.jpg

ん~、二段調理がなんとも魅力的。





それではいただきまーす。
まずは自家製の梅ソーダで乾杯。

IMGP4817.jpg IMGP4786.jpg
IMGP4826.jpg IMGP4821.jpg
IMGP4790.jpg IMGP4803.jpg

テーブルに並んだたくさんの美味しいお料理と素敵な器に、目にも舌にも大満足。
おしゃべりにも花が咲いて咲き乱れ…?




デザートは、まっこさんお手製のアップルタルトにシフォンケーキとラスク。

IMGP4761.jpg IMGP4743.jpg
IMGP4834.jpg IMGP4762.jpg

そして、yokoさんのパフェ。
食べてしゃべって、また食べて…。





大きなお目々の可愛いミルちゃん、みんなよく食べてしゃべることって呆れてる?

    IMGP4727.jpg

帰る時にはいろいろと手土産までいただいて、お料理講習会付きの楽しく美味しい
ランチ会はこれにてお開き。

yokoさんありがとう、ごちそうさま♡
ミルちゃん、またね~。



お出かけ | トラックバック(1) | コメント(16) |permalink
<< び、びっくり!! | home | 美味しい恵み >>
コメント
早速アップしてくれてサンキュー♪
足元の悪いなか、田舎に来てくれて嬉しかったわ(笑)
ミルも可愛く撮ってくれて母親として嬉しいわ(爆)
楽しいお話も聞けたし、昨日の浅野ゆう子のメールにも笑えたし1日充実した時間を送ることができました。
どうもありがとうね~
またいつか機会があればお越しくださいませ。
そのころの我家はもう汚くなってると思うけどね^^;
2007/07/13 Fri| URL | yoko
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/13 Fri| |
[ 編集 ]
TB私もいただきましたー(^^)
2007/07/13 Fri| URL | yoko
[ 編集 ]
ブログメイトの輪が広がっていですね?楽しみながらお互いに良い所を吸収して成長してされる若い方々には完敗。
おばさんも頑張らなくては・・・。
2007/07/13 Fri| URL | 野いちご
[ 編集 ]
v-274
いいな、いいなぁ~!
yokoさん家に行ったのね?可愛いミルたんにも
会えたなんて、羨ましい~!
目にも舌にも心地いい刺激を受けて、楽しくオシャベリ♪心もリフレッシュされたでしょうねv-353
2007/07/13 Fri| URL | komi
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/14 Sat| |
[ 編集 ]
e-112 yokoさん
この日は本当にいろいろとありがとう♪
とっても楽しくて美味しい時間でした^^
可愛いミルちゃんにも会えたしね。
すっかり満足して帰ったから、夜になったらメールもらう
まで浅野ゆう子のことはすっかり忘れてたわ(笑)
yokoさんちが汚くなるときがくることはまずないわね。
ご主人がお掃除やめない限り(笑)
私も取りあえず、ちょっと雑誌の処分を心がけることに
しますわ^^;
2007/07/14 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-112 鍵コメさん
ありがとう~^^
無事OKでした。
2007/07/14 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-112 yokoさん
TBありがとう♪
2007/07/14 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-112 野いちごさん
ブログを通して、たくさんの楽しい出会いをさせていただいて
嬉しい限りですよね。
野いちごさんの素敵な暮らしぶりからも、いつもたくさんの
ことを学ばせていただいています^^
2007/07/14 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-112 komiさん
ふふ、いいでしょう~^^
komiさんも関西にいらっしゃる機会があったら、ぜひ一緒に
おじゃましましょう~(って勝手に 笑)
ミルちゃんとっても可愛かったですよ♪
komiさんのご家族に新しく加わったまめくんも可愛い~!!
好物はサンダルの紐なんですね…うちのレオの好物はティッシュ
なんです…そのうちメェメェ鳴き出すかも~(ーー;)
2007/07/14 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-112 鍵コメさん
お知らせありがとうございます♪
早速トライしてみます。
2007/07/14 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんばんは~~
とっても美味しそうなお料理の数々!
お料理講習会なんですか?
色とりどりで盛り付けもキレイだし、
皆さんお料理上手な方ばかりで、お勉強になりますね。
美味しいものを食べて、お喋りして・・・
こんな幸せな事ってないですよね。
また時間を忘れそうになりませんでしたか(笑)


2007/07/14 Sat| URL | kiyorin
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/14 Sat| |
[ 編集 ]
e-112 kiyorinさん
お料理講習会は一応名目で(笑)、食べてしゃべってお宅拝見が
メインでした~。
おうちもテーブルセッティングも器も素敵で、お料理も美味しくて
とっても満足の一日だったんですよ^^
マンネリ化しがちな毎日のお料理もこうした機会があると、いい
刺激になります^^
特に短時間で作るっていうのがとっても魅力かも♪
2007/07/15 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-112 鍵コメさん
いろいろとすみませ~ん。
どうもありがとうございます♪
2007/07/15 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
今週はずっと梅雨空の毎日・・・・・今日も朝から大雨・・・・・でもそんな憂鬱な日を吹き飛ばしてくれる美女4人さんが、田舎の我が家へやって来てくれました(笑)まっこさん、きみこさん、ゆみさん、TAEKOさん、いらっしゃいませ~4人さんとも圧力鍋クッキングを教えてほ
Y's Diary | 2007/07/13 Fri |
| home |
