Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
今宵の空は…

最近、かなり市民権を得てきているエコバッグ。
お店でもいろいろなタイプのものを見かけるようになってきた。

少しのことでも、日々の積み重ねは大きいもの。

   DSC_6954.jpg

昔はみんなお買い物かごを提げていたものだった。



これは、底に保冷剤をを入れる袋もついていてありがたい。

       DSC_6956.jpg

便利な世の中だからこそ、ちょとしたことに気をつけて生活できればいいなと思う。



さて、今日は七夕。
残念ながら今夜の空には織姫と彦星は見えそうにないけれど、久しぶりに七夕
気分で空を見上げてみるのもいいかもしれない…。



プレゼント・お気に入り | トラックバック(1) | コメント(12) |permalink
<< 赤いクマちゃん | home | お豆さん >>
コメント
こっちも曇り空。
夜はどんなお天気になってるかな?

私も使ってるわ、エコバッグ。
と言っても私のはスーパーで使う大きなもの。
それもイオンって書いてあるものなのよ。
だからイオンでしか恥ずかしくてつかえへんわ(爆)
2007/07/07 Sat| URL | yoko
[ 編集 ]
TAEKOさん、ちょっとご無沙汰してました。
下関は、やっと雨が小降りになりましたよ。
でも、星は見えないだろうなぁ。。。
TAEKOさんのエコバッグ、お洒落で素敵ですね!
私もエコバッグ派です。
気に入ったバッグだと、お買い物も楽しくなりますよね♪
2007/07/07 Sat| URL | Tomoe
[ 編集 ]
日々の積み重ね、大切ですよね。
このエコバッグもそうですし、↓の記事の
お話しも日々のちょっとした気持ちの持ち方の積み重ねが顔に表れる。
TAEKOさんのお話しを読んで、私もはっと
させられました。
素敵なお話しをありがとうございます♪
2007/07/08 Sun| URL | Yuko
[ 編集 ]
昨日は来たんだけど、反省して帰ったの。
「イカリ」のだけポイント貯めてバッグこうかんしたけど、いつもいつもは持ってないわ。。。これを機会にTAEKOさん、このバッグどこで買ったか教えてぇ~♪

七夕。。TB貰うね!
2007/07/08 Sun| URL | rise
[ 編集 ]
TAEKOさん、こんにちは。
私も先日エコバッグ買いました。今持っているモノがちょっと小さいので今度はたっぷり入るのを。
昔のお買い物カゴ、私も記憶の片隅に残ってますぅ~

2007/07/08 Sun| URL | ゆず
[ 編集 ]
e-69 yokoさん
土曜日から雨になるって天気予報では言ってたのに降らなかったよねー。
かと言って、星空が見えるような空でもなかったけど…(><)
yokoさんのエコバッグ、イオンではかなり大きな顔ができるでしょう~^^
私のは折りたたみタイプじゃないので、これとは別にコンパクトに携帯
できるものが欲しいなと思ってるところよ~。
2007/07/08 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-69 Tomoeさん
下関ではこの梅雨、本当によく雨が降ってるようですよね。
こちらは全然降らなくて(><)
両方を合わせて半分にするとちょうどいいくらいの雨量になるのかも…。
エコバッグ、スーパーの袋よりも持ちやすいしいいですよね^^
確かに気に入ったバッグだとお買いもの楽しくなります♪
楽しくてついつい買いすぎ…ってことにならないようにしないとね(笑)
2007/07/08 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-69 Yukoさん
どんなことでもそうなんでしょうけど、毎日の小さな積み重ねが
大きなことへと結びついていくんですよね。
そういえば、皺のでき方も毎日の表情の積み重ねですものね…。
やっぱり眉間に深い皺を刻むよりも目尻に笑い皺があるほうがいいな^^
2007/07/08 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-69 riseさん
このフォションのエコバッグはデパートで買ったものよ^^
大抵どこのデパートのショッピングバッグコーナーで扱ってるんじゃ
ないかなー?
ただコンパクトになるタイプじゃなくて、いつも携帯してはいないから、
出かけたついでに~ってお買い物した時には持っていないんだけどね^^;
ちっちゃくなるタイプも欲しいわ。
TBありがとう♪
2007/07/08 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-69 ゆずさん
たっぷり入る大きめのものだと、お買い物が増えても安心ですよね^^
昔のお買い物かご、なんだか昭和の香りがして懐かし~い気持になります。
今ほどものが溢れていなかったけれど、人の心は優しい気持ちで溢れて
ましたよね…。
2007/07/08 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
探してます!
いろんな方のブログでエコバックが取りあげられているのを見て、私も色々探しているのですが・・・なかなかこれだ!という物に出会えませんでしたが・・・
これいいですね!
いかにもエコバックではなくて少しおしゃれ、頻繁に使う物だからこだわりますね(笑)
2007/07/22 Sun| URL | えこ
[ 編集 ]
e-69 えこさん
これは底板も付いていてしっかりしているので、とても使い易いですよ^^
でも小さく折り畳んで携帯できるタイプではないので、最近携帯できる
タイプのもので気に入った色柄のものを見つけたので買い足しました^^
たかがエコバッグ、されどエコバッグですよね(笑)
2007/07/22 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
    今日七月七日は「七夕」ですね。子供が小さかった頃は短冊に願い事を書いて笹の葉に   結びつけたりしてました。「自転車が乗れるようになりますように。。」とか「早く日本に   帰ってディズニーランドにいけますように。。」「私は家族が健康で子供達が幸せ
素顔のままで… | 2007/07/08 Sun |
| home |
