Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
大好き♡パスタ


麺類のなかでも特に大好きなパスタ。
YIPSILONの台所のYさんのところで、とっても美味しそうな“冷製パスタ・トマトの
カッペリーニ”を見たら、あ~食べたい!

カッペリーニよりもちょっとだけ太いけど、ヴァーミセリもあるしトマトもあるし…
買ってきた白い器に盛って、昨日の晩ご飯はそれに決まり。

   DSC_6920.jpg




でも…、もっとあると思っていたはずのトマトがそれほど量がなかったので、プチ
トマトも総動員させたけど…それでもちょっと残念。
Yさんのところで見たように、麺が隠れるほどのたっぷりのトマトを乗せたかったな~。

紫蘇がたくさんあったので、今回はトマトと紫蘇でマリネ液にちょっとおしょうゆを
加えて、少しだけ和風テイストにして…。

      DSC_6916.jpg

         DSC_6922.jpg

娘が好物のアボカドのサラダは、海老と和えて。




  DSC_6923.jpg

フルーツが大好きな夫と娘、おかずの種類が少ないときも最後にちょっとでも
フルーツを食べると、目も口も満足するよう。
手抜きのときの大切な味方だわ…。



家のご飯 | トラックバック(0) | コメント(26) |permalink
<< 花よりお肉 | home | くるくるまきまき >>
コメント
TAEKOさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!
とってもステキなお誕生日を過ごされたみたいですね♪
ご主人様の花束もステキ!! いいなあ~(笑)

この完熟したトマトがとっても美味しそうです。
私も、手抜きのときにはフルーツ作戦で行ってみようかな^^;
2007/06/29 Fri| URL | yumemono
[ 編集 ]
葡萄に切り込みを入れてあげる愛に感動~☆
スバラシキTAEKOさんだわっ
2007/06/29 Fri| URL | ちぃ
[ 編集 ]
白い器にとっても美味しそうに盛ってあるよ~。アボガドのサラダは何で和えてあるのかな?
今日先日の記事アップしたのでTB頂きますね!
2007/06/29 Fri| URL | rise
[ 編集 ]
まあ!美味しそうなお料理が並んでー!!器ともぴったりで レストランのよう~。今晩遅くに帰ってくる息子に 息子の大好物のミネストローネを煮込んでいます。

大好きなTAEKOさんのブログがリンクできました!!黙って頂いてしまいましたがよろしかったですか?
2007/06/29 Fri| URL | kimmy
[ 編集 ]
パスタ好きな僕としては、いつもながらですが
このentryはたまりません!
冷製パスタ、とても美味しそうなうえ、トマトの按配がなんともいえないですね
明日の休日はパスタに決定です。
2007/06/29 Fri| URL | gaucho
[ 編集 ]
明日のランチどうしようかなぁ~と悩んでいたので
こちらのレシピいただきです♪
今晩のうちからトマトはマリネしておくと
良さそうですね^^

NARUMIのお皿も素敵です♪♪
2007/06/29 Fri| URL | caoricci
[ 編集 ]
e-430 yumemonoさん
どうもありがとうございます♪
まぁ歳が増えたことは置いておいて(笑)、楽しい日を過ごさせて
もらいました^^
トマト、美味しいですよねー。
フルーツは、お弁当でも食事でもちょっとあると満足するようで
こちらとしてもありがたいです。
ビタミンも摂れるし(ってこれはとってつけたようなものですね 笑)
2007/06/30 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-430 ちぃちゃん
ふふっ♪これねー、先日行ったお店↓でのデザートについてた
葡萄がこうしてあったのよ。
かわいくて食べやすかったのでのでまねっこしてみました~^^v
2007/06/30 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-430 riseさん
この器、使いやすくて正解でしたね♪
いろいろと活躍してくれそう~^^
TBありがとうございます。
2007/06/30 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-430 kimmyさん
パスタは大好きなので、毎日でも食べたいくらいです^^
ミネストローネ、いいですねー。
息子さんにとっては、大好きな‘お母さんの味’なんでしょうね^^
リンク貼ってくださってありがとうございます♪
こちらでも、貼らせてくださいねー。
2007/06/30 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-430 gauchoさん
私も、パスタだったら毎日でも飽きずに食べれるくらいです^^
このトマトのパスタ、参考にさせていただいたYさんのところ
ではもうこぼれんばかりのトマトが乗っていて…次回はもっと
山盛りのトマトで作ろうと思います。
今日またでもいいくらいです(笑)
2007/06/30 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-430 caoricciさん
前の日からマリネしておけば、ランチがさらに手早く用意できて
いいですよねー♪
白い器はお料理が映えますよね。
ボーンチャイナの優しげな白が好きなんです^^
2007/06/30 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
おはようございます。
遅くなってしまったんですが、お誕生日おめでとうございます。
素敵な花束のプレゼントを贈って下さるご主人って優しいですね。猫ちゃん救出をされたご主人でしたね。

TAEKOさんの毎日は、色々な花束に囲まれた日々のようで、憧れです。

冷たいカッペリーニはこれから食欲をそそるメニューですよね。
2007/06/30 Sat| URL | かすみそう
[ 編集 ]
TAEKOさま♪和風に紫蘇入りも美味しそう!!早速私も作ってみますね♪
この梅雨のジメジメジトジトの季節にはこうしたさっぱり系が妙に体にすーっと入りますよね。今晩も冷製パスタの我が家でした(-_-;)簡単でいいけど(笑)
アボカドとエビも永遠の組み合わせですよね♪美味しそう!!
2007/06/30 Sat| URL | Y
[ 編集 ]
こんばんは~♪
冷製パスタもいいわね~
最近 暑いから、我が家も麺類が多いわーー^^
↓のたまご焼き かわいく上手にできてるわ~~! 今度は何を作ってみる~~(^^)
ウィンナーの豚さんも なかなか簡単でかわいいわよ~~! 娘さんも喜びそーーー!
2007/06/30 Sat| URL | ayamama
[ 編集 ]
わーーとっても美味しそう♪
私、パスタ大好きなんですよね。
でも家族はあまり好きではないので、作る事があまりないのが残念。
冷製パスタ、暑いこの時季にはたまりませんね。
TAEKOさん、いつもお料理上手でいらっしゃるわ~♪
2007/06/30 Sat| URL | kiyorin
[ 編集 ]
写真がお上手なので余計に美味しそうに思えます。
食後の果物はさっぱりして美味しいですね?
2007/07/01 Sun| URL | 野いちご
[ 編集 ]
冷製パスタか。。。 
それにすればよかった。。 
一昨日は沖縄も暑くて暑くて、もう駄目~^^;って思ったので冷やし中華にしようかな。。。と思いつつ台所に立った私が作り始めたのはニョッキ!
冷やし中華→ニョッキなんてありえないでしょ? (笑)
野菜室を開けると中途半端なサツマイモ、かぼちゃ、ジャガイモの残りがあって、私を呼んでいたんです(笑)えぃ!って全部混ぜ混ぜしてMixニョッキにしちゃいました(爆) 料理は即興芸術ですものね~♪
2007/07/01 Sun| URL | smile-cake
[ 編集 ]
TAEKOさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
素敵なご家族に囲まれて、また楽しい一年を送って下さいね。
冷製パスタ、レストランみたいです。
外で食べるモノと思っている妻には、お花贈ってくれないわよね・・・(泣)
はっ、泣いているのはうちの夫よね~(笑)
2007/07/01 Sun| URL | みゆき
[ 編集 ]
e-430 かすみそうさん
どうもありがとうございます。
お花をプレゼントしてもらったのは久しぶりでしたけど、やっぱり
嬉しいものですよね。
あの猫ちゃん、大きくなってきて元気にしていますよ^^

パスタは大好きなので、温かくしても冷たくてしても美味しく
楽しめて嬉しい限りです。
2007/07/01 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-430 Yさん
トマトとバジルの組み合わせと同じくらい、トマトと紫蘇の
組み合わせも大好きです^^
これからの季節、冷製パスタだったら毎日でもOKって感じです。
もともと暑くなっても食欲が落ちない私、冷製パスタは逆に食欲を
増進させてちょっとキケンかも…(笑)
2007/07/01 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-430 ayamamaさん
こんにちは~♪
暑くなってくると、麺類が食べやすくていいよねー^^
お弁当、結局週に半分以上は作ることになってきて、同じような
ものばかりになっちゃう~って感じで…(><)
これからもまたいろいろと参考にさせてね。
ウインナーの豚さん結構ウケそうよね、今度やってみよ^^
2007/07/01 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-430 kiyorinさん
お料理、年々手抜きが多くなってきて反省してるんですけどね(><)
自分が好きでも、家族があんまり好きじゃないと作ることがなくなり
ますよねー。
うちの場合は「なす」。
娘と私は大好きなんだけど主人は苦手なので、どうしても食べたい
ときはお昼に食べたり主人が出張で留守のときに食べたりしています^^;
2007/07/01 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-430 野いちごさん
お食事の写真を撮るのって難しいですよね。
でも美味しそうに見えると言っていただけて良かったです^^
甘くて美味しい果物をいただくと、「水菓子」って言葉になるほどと
頷けますよね。
2007/07/01 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-430 Yuriさん
冷やし中華がニョッキに?
でもヒラメキのYuriさんらしいかも~(笑)
それに、さつま芋、かぼちゃ、じゃが芋のMixニョッキなんてとっても
美味しそう♪♪
暑い沖縄、美味しいものいっぱい食べて元気に過ごしてねー^^
この季節、冷たい飲み物をいただくと、昔住んでる頃によく飲んでた
シークヮーサージュースが懐かしいわぁ。
2007/07/01 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-430 みゆきさん
どうもありがとうございます♪
歳を重ねるごとに余分なものをそぎ落として、シンプルに楽しく
暮らしていきたいと願うばかりなんですけど…。(特に余分なお肉を
そぎ落として 笑)
パスタは自分が好きなので頻繁に作るんですけど、私にとっては
好きでも作るのが苦手な天ぷらは外で食べるモノなので、以前に
みゆきさんが美味しそうな天ぷらを揚げていらっしゃったのを、
お店のみた~い!と指をくわえて見てました~@@
2007/07/01 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
