Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
ダブルコーン


こちら、きょうこさんからいただいた甘くて美味しいスウィートコーン。

     DSC_6807.jpg




そしてこちらはヤーングコーン…のような小さなコーン。

            DSC_6834.jpg

             

これをブスリと刺すと…

 DSC_6860.jpg



カットしたコーンが食べやすくなって、ますます美味しく楽しくいただけてしまう。

        DSC_6855.jpg

きょうこさん、ありがとう。
大切に育てられた美味しいコーン、しっかりと味わっています。




美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
<< チョコづくし | home | そう言われると… >>
コメント
はじめまして。
手が汚れない便利グッズに驚きました。
両サイドから挿してクルクル回しながら食べてみたいですー。(笑)
2007/06/23 Sat| URL | ゆさ
[ 編集 ]
こんにちは。
あぁ~また画像にだまされましたぁ~
缶詰のヤングコーンかなぁ??って思ってしまいましたもの…
TAEKOさん本当にお茶目な雑貨を探してくるのがお上手!
これ、海の向こうのものかしら?
↓のウィリアムズソノマ、NYで大好きなお店でした。
また日本にも出店してくれないかしらねぇ~
2007/06/23 Sat| URL | ゆず
[ 編集 ]
これ、めっちゃいいやん!
ほしい!
どこに売ってるの?
田舎のこっちには見たことがないわ(涙)
2007/06/23 Sat| URL | yoko
[ 編集 ]
いや~(*^_^*)
どちらも美味しそう~って違うけどこんな可愛いもがあるのですねぇ~こんな可愛いものがあるとコ-ンを食べるのも楽しいし美味しさも倍増ですね。(*^_^*)
色艶も良くって。。。本当に最後まで食べちゃいそうです(^_^;)
2007/06/23 Sat| URL | peko
[ 編集 ]
面白い~オッシャレ~
↓お嬢さんに拍手。気持ちよくならなんでもしますとも。
そして空気だけでも吸いたいです。マハロ。
2007/06/24 Sun| URL | kansai-turezure
[ 編集 ]
v-274
わぁ~!同じの、持ってます!
これ、手が汚れなくて、とっても便利ですよね!
それに、茹でただけのお料理が、ぐっとランク
アップする感じですよね☆
それにしてもスイートコーン、美味しそう~!
私、とうもろこしの中でも特に好きなんですv-353
2007/06/25 Mon| URL | komi
[ 編集 ]
懐かしい~~
ありますね、コーン用ピック^^
なんだかコーンがアイスのようになっていて
可愛らしいです(笑)

それにしてもきれいなきれいなトウモロコシですね♪
↓のお弁当もとっても美味しそう!
小学校から高校までず~~っと母のお弁当で育った私。
なんだか○十年振りで母のお弁当が食べたくなりました^^
2007/06/26 Tue| URL | caoricci
[ 編集 ]

何を言ってるギッチョンチョン!美味しそうな愛情いっぱいのお弁当!流石お嬢さん母親の壷(?)が分かってるね♪でもこういう分かり方ならプレッシャーなく気楽にやってあげられるやん?(笑)

       ↑
便利なグッズがあるんやねぇ。どこで買うのん?^^


2007/06/26 Tue| URL | rise
[ 編集 ]
e-69 ゆささん
はじめまして♪
ようこそおいでくださいました^^
ちょっとしたグッズですけど、結構お役立ちです。
両手で持ってくるくる…童心に返った気分で楽しめそう
ですね~^^
2007/06/26 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-69 ゆずさん
ふふ、本物のヤングコーンに見えましたか~^^
こんなグッズがあると、食卓が楽しくなりますよね。
これはハワイのコンプリートキッチンで買ってきました。
ソノマ、見ているだけでも楽しいですよね。
どうして日本から撤退したんでしょうね~(><)
2007/06/26 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-69 yokoさん
これはハワイのキッチン雑貨のお店で買ったものなん
だけど、多分日本のキッチン雑貨を置いているお店でも
手に入るんじゃないかなぁ~?
2007/06/26 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-69 pekoちゃん
ちょっとしたことですけど、こういうグッズがあると、食卓が
さらに楽しくなりますよね^^
ますます食欲が増すのもコワイ気がしますけどねー(笑)
色もリアルで、ホントに食べてしまいそうでしょ^^
2007/06/26 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-69 tsurezureさん
面白いでしょう~^^

言い方って大事ですよね。
娘も多少は大人になってきたのかなと思います(笑)
2007/06/26 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-69 komiさん
わぁ~、komiさんとオソロイなんですね、嬉しい♪
これ、思った以上に使いやすくて重宝しています^^
コーンを茹でるか蒸すかした後、熱いうちにすぐビニール袋に
入れて口を閉めておくと、冷めてからもコーンがしわにならず
プリプリのままでいただけると聞いて今回やってみたら、本当に
冷めてもプリプリで美味しくいただけました。
komiさんも、もしこの方法ご存知でなかったらオススメですよ~♪
2007/06/26 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-69 caoricciさん
そうなんです、本当に惚れ惚れとするようにきれいなトウモロコシ
で、味も抜群でした^^
いつもあまり代わり映えしない内容になってしまうんですけど、
お弁当って不思議と飽きないようですね。
caoricciさんは小学校もお弁当だったんですね。
12年間、お母様の愛情をたっぷりと召し上がったんですねー^^
2007/06/26 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-69 riseさん
開けたらあっと驚くようなお弁当を作ってみたいけど、結局
いつもたいして変わらないような中身になってしまって~^^;
娘も、どう言えばこっちがやる気になるのかをだんだんと掴んで
きたようだわ^^;
でもホント、気が向かなかったら作らないから気楽なんだけど(笑)
↑このピック、ハワイで買ったんだけどハンズとかにも置いて
そうな気がするなぁ…。
2007/06/26 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コンプリートキッチンで売ってるんですね!
別のブロガーさんのところでも見て、とうもろこし好きな私にぴったりじゃないの!って思ってたんです。笑
昔は黄色だけのとうもろこしが主流で、それがおいしいって思っていたけど
数年前から、こういうブチのとうもろこしの方が甘いんだなーってわかりました。
これから季節ですよね。うれしぃー♪
2007/06/26 Tue| URL | pikakepikake
[ 編集 ]
e-69 pikakeさん
そうなんですよー、コンプリートキッチンにあります。
夏休みのご旅行で行かれたときに、ぜひゲットしてくださいね^^
昔ながらの身の固めのしっかりとしたトウモロコシも美味しい
ですけど、私はこのスウィートコーンが断然好きです♪
蒸すときに、最後の一皮だけを残して蒸すと甘みが逃げずに
美味しくなると聞いてそうしてみました。
とっても甘くて美味しかったですよ^^
2007/06/26 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
