Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
夜のおなか


ドスコ~イ!

    IMGP4542.jpg


と、週末の夜にやって来た「Chanko Daining 若」は、以前から一度は来て
みたいと思っていたお店。

IMGP4544.jpg




サラダや一品料理をいろいろといただいたあとは…

   IMGP4534.jpg




大根おろしたっぷりの雪見鍋。
シメはラーメンにトッピングの高菜をいっぱい乗せて…。

IMGP4536.jpgIMGP4537.jpg



お腹いっぱ~いと、お茶をしに入ったお店でショーウインドウのケーキを目にすると、
やっぱり胃の中にスペースができて…
まっこさんyumiさんはレモンキャラメルチーズケーキ、私はマンゴーパパイヤ
キャラメルケーキを。
唯一、ベツバラがなかった(?)kimikoさんはお茶だけで。

IMGP4546.jpgIMGP4545.jpg

何十年ぶりかで出かけた、若者で賑わう夜のミナミ。
でも夜だろうとお昼だろうと、美味しい食事と友人との楽しいおしゃべりに、時間が
あっという間に過ぎるのは同じこと。

楽しい時間にお腹も心もドスコ~イな気分(って、どんな気分…?)



お出かけ | トラックバック(0) | コメント(30) |permalink
<< お味見 | home | スリムっていいな… >>
コメント
おはよ~! 夜のミナミ・・・なんて、楽しそうだわーー(^^) 皆で楽しい時間を過ごしたのね~
でも、食事のあとにケーキ。。(笑) ますます、ダイエットはできなさそうね~^^
2007/06/18 Mon| URL | ayamama
[ 編集 ]
あ~ここ行かれたんですね~って以前紹介されていて行ってみたいと思うだけですが思ってました。味はどうでしたか?
その後のケ-キのほうがもっと魅力的ですが(*^。^*)甘いものってどうして別腹なんでしょうねぇ~人間の脳はお腹がいっぱいでも甘いものとかみると本当に脳がお腹すいてる~って感じで働いてしまうとか。。。不思議ですよね。
きっと私も別腹持ち主です。
2007/06/18 Mon| URL | peko
[ 編集 ]
これだけのお料理の後にケーキ!って苦しそうだけど食べられますよね~。私、別腹3個持ってます。いつもそこには甘いものやワインがいっぱい詰まっててそれで体が重いんです(爆)
2007/06/18 Mon| URL | あずみ
[ 編集 ]
こんにちは
テレビで見たことあるお店だわ。
おいしかったですか?
ミナミの夜なんてオトナの集まりですねぇ。

ケーキもボリュームありそうだけどおいしそう。
別腹ね・・・好きよ、この言葉。
2007/06/18 Mon| URL | dorothy_pc06
[ 編集 ]
東京でも有名店ですが、
ちゃんこの域越えてますよねぇ~
ちょっと前ですが行くチャンスあったのですが
その日は予約でいっぱいで已む無く断念しました。
2007/06/18 Mon| URL | gaucho
[ 編集 ]
1度は行きたい”若”!
このメンバーが決めたってことは
きっと間違いない!ようですね(* ^ー゚)
夜のミナミ~なかなかチャンスはありません。。。^^;
2007/06/18 Mon| URL | ヒロピー
[ 編集 ]
店舗数も多いのですね!!でも残念ながら東北地方にはありませんね..。

TAEKOさんのブログからは 毎日を丁寧に素敵に暮らされているようすが伝わってきて気持ちが良いですね! 私は毎日バタバタと..。反省です。
2007/06/19 Tue| URL | kimmy
[ 編集 ]
e-439 ayamamaさん
週末ってこともあって、すごい人込みでした~@@
ダイエット~って言ってるその口で、こんなにしっかりと
食べてるんではね^^;
美味しい誘惑にはなかなか勝てないわvv:
2007/06/19 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-439 pekoちゃん
たまにテレビで紹介されているのを見て、私も前から行って
みたいなぁと思ってたんですよー。
お鍋はちゃんこにしなかったので、次回はちゃんこを食べたいなぁ…
一品ものも美味しかったですよ^^
女性って、お料理でどんなにお腹いっぱいでも、最後に甘いものを
食べて完成って感じになりますよね~^^
2007/06/19 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-439 あずみさん
食後の甘いものはやっぱりいいですよね~^^
あずみさんは、別腹3個ですか~。
いつかぜひベツバラ対決しましょう^^
まっこさんのスウィーツなら、別腹が何個でもできてしまうと
思いませんか?(笑)
2007/06/19 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-439 dorothyさん
美味しかったんだけどね、最後のラーメンだけがやけに高くて、
みんなでレシートを見て「ぼったくりや~」って(笑)
夜のミナミ、若いころには大人の街ってイメージがあったのに、
今行くと若者の街って感じで…結局馴染むことのないまま^^;
2007/06/19 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-439 gauchoさん
店舗数も多くて相変わらず人気があるお店のようですよね。
この日も週末ってこともあって予約でいっぱいで、私たちは5時
からの早い夕食となったんです。
その分、食後のスウィーツもしっかりといただいたんですけどね(笑)
2007/06/19 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-439 ヒロピーさん
みんな初めてだったので、ワクワクでいきました^^
個室もあったりで結構お客さんを収容できるようでしたけど、
7時ごろにはもういっぱいでした。
夜のミナミ、何十年ぶりかで行って、溢れる若者たちを見て
違う世界に入り込んだようでした(笑)
2007/06/19 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-439 kimmyさん
このお店、そちらの方にはまだ進出していないんですねー。
kimmyさんに、丁寧に…なんて言っていただいて恐縮です(><)
丁寧に暮らしたいと思う気持ちとは裏腹に、実際はついつい
大雑把になってしまいがちで…vv;
気長に心がけていきたいと思ってます。
こちらこそ、kimmyさんのブログから、素敵な風を感じて、気持ちを
和ませていただいています^^
2007/06/19 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
夜にこのメンバーとの食事会。
話が弾んで和気藹々とした風景が浮かんできます(* ^ー゚)
この中に入りたかったー。
でも夜は辛い^^;
それにしてもこんなに食べてもスイーツは別ばらか!おそるべし3人さん(爆)
2007/06/19 Tue| URL | yoko
[ 編集 ]
わぁ~美味しそうね!
私は別腹きっと無いわぁ。お食事の時にたぶん飲んでしまうから。(笑)
お店の感じとか、オシャレやねぇ。^^
2007/06/19 Tue| URL | rise
[ 編集 ]
e-439 yokoさん
食べるかしゃべるか、常に口が動いてましたよー^^
ケーキでさらにお腹いっぱいになって、お店にあったマワシを
巻けそうだったわ(笑)
でも、yokoさんにも別腹あるでしょう~?隠してもダメよ(笑)
2007/06/19 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-439 riseさん
お店の雰囲気も良かったし、お客さんも断然若者が多かったわ。
そうかー、お酒飲むと別腹はできないの?
そういえば、唯一ケーキを食べたなかったkimikoさんだけが、
お食事のときに飲まれたんだわ。
新たな発見!
2007/06/19 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
「Chanko Daining 若」、近所にあるんだけど一度も行ったことがないの。
ちゃんこだけだとばかり思っていました^^;
美味しそうなお料理いっぱいだね。
私も行ってみたくなりました。
久しぶりの夜遊び(?)充実していて楽しく過ごせて良かったですね。
たまには夜遊び、したいわ~
2007/06/19 Tue| URL | yukky1480
[ 編集 ]
http://blog57.fc2.com/image/icon/e/439.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> yukkyさんへ
yukkyさんのお近くにもあるんだ~。
一品料理もいろいろと美味しかったですよ^^
関東圏の店舗では、ネットでの割引チケットが使えるところも
あるからお得かも~♪
夜遊びっていってもねー、この日は予約がいっぱいで5時から
しかとれなかったから、食事のあとに場所を移してお茶までした
けど、家に帰ったのは9時台だったのよ。
お利口さんでしょ(笑)
2007/06/19 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんばんは♪
夜のベツバラはお腹にひびくね~^^;
ちょっと苦しかったわ。
最後の一口をむりに詰め込んだし(笑)
たまの夜のお出かけってなんだか楽しいね♪
2007/06/19 Tue| URL | yumi
[ 編集 ]
別腹対決、いつでも開催できるよ~
もちろん、私も参加ね、大賞の自信アリ!!

あの人出、やっぱり「サタデーナイトフィーバー」ね、古っ(^^ゞ
ユミさんが、お祭りみたい~って言うてたわ。
さて、次の定例会はどこがいいでしょうね~
2007/06/20 Wed| URL | まっこ
[ 編集 ]
まあ、お相撲さん体型の私、ぜひぜひお声をかけて頂きたかったわ~。
っていうか、お客さんよりもマワシを付けて接客に回った方がいいかもね~。

今度このお店に行ったら、私が注文取りに行くからね~。お楽しみに。

この日、私も北でサタデーナイトフィーバーしてたのよ。(古?)笑。

子雨と二人、最終の特急で帰宅。家に着いたら12時だった。

不良の親子・・・・。ね。
2007/06/20 Wed| URL | rainy
[ 編集 ]
お腹が減りますね、、、(ブヒ
最近嫌に節食な私です(ブホ
2007/06/20 Wed| URL | どんぐりアフロ
[ 編集 ]
Chanko Daining 若」美味しそうですね
あんなに食べたのにスイーツですか
凄いですね
別腹ですね
2007/06/21 Thu| URL | ryuji_s1
[ 編集 ]
e-439 yumiさん
おはよう~^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
あのチーズケーキ、あんなに大きいとは思わなかったよね^^:
でも9時までに食べ終わったから大丈夫~(笑)
また夜のお出かけしようね♪
2007/06/22 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-439 まっこさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
別腹対決、開催OK~?
まっこさんのスウィーツでの対決なら、参加希望者がめっちゃ
多いと思うわ^^ 私も大賞とる自信、バッチリあるよ~(笑)
サタデイナイトフィーバー!確かに古いけど、その言葉が
しっくりとくる光景だったよねー。
次の定例会は何食べよう~^^
2007/06/22 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-439 rainyさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
rainyさんもサタデーナイトフィーバーだったんだ(笑)
子雨ちゃんと12時の帰宅?馬車がかぼちゃに戻らなかった~?
お休みの前日はつい…ね^^
化粧まわしって近くで見たのは初めてだったけど、すごくきれい
でしたよん。
これ、柄をプリントにしてエプロンサイズにして売っていたら、
結構いいかも~^^
2007/06/22 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-439 どんぐりアフロさん
梅雨のこの季節、夏に向けて食欲もちょっと落ちてきがち
ですよね。
しっかり食べて栄養補強してくださいね~^^
2007/06/22 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-439 ryujiさん
はじめまして^^
お腹いっぱいになっても、甘いものはついつい…。
別腹ってキケンですけど、食後の甘いものはやっぱり幸せな
気分をましてくれます。
2007/06/22 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
