Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
朝の風景
定番のだし巻き卵に

  DSC_6069.jpg





干物と焼き鮭は、食べる前に軽く炙って…

       DSC_6081.jpg

煮物はお魚とお野菜で

    DSC_6075.jpg




そうそう、お漬物も忘れずに…

    DSC_6073.jpg




鰹のたたきも少し添えたら、あとはご飯にお味噌汁、そしてフレッシュジュースで栄養
満点の朝食の出来上がり。

         DSC_6076.jpg

そう、これは我が家の朝ごはん…ではありませぬ。
5月の連休に泊まった有馬温泉の旅館での朝ご飯~。



ちなみに我が家の朝食はというと、夫はパン派で娘はご飯派。
そして私は朝はパンやご飯はいただかずに、野菜ジュースとヨーグルトやフルーツ。

家族は少ないのに、みんなそれぞれに朝食の好みが違うので一人ずつ違った食事が
並ぶ我が家の朝のテーブル…。

でもその朝ご飯じゃないと、それぞれ重かったり足りなかったりと調子が出ないので、
それも致し方ない。

最近朝ギリギリに起きてくるので、ゆっくりと朝食を食べれずに慌てて学校に行くことの
多い娘、そしてただ今出張中で留守の夫。
なので、ここのところ朝のテーブルには一人ゆっくりと座る私の姿だけ…。

夫は、2週間の出張を終えて今夜帰国の予定。
さて、明日の朝は久しぶりに家族揃っての食事ができるかなぁ…?




外でのお食事 | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
<< スリムっていいな… | home | キッチンガーデンより… >>
コメント
朝の忙しい時に大変と思っていたら旅館のお食事?ちょっとほっとしました。
家族の好みに朝食を出すのは大変ですが慣れればなんて事はありませんね?
私も最近は牛乳、ヨーグルト、バナナでパンなしの朝食です。ダイエット、ダイエットです。
2007/06/15 Fri| URL | 野いちご
[ 編集 ]
こんなにたくさんの品を作って
尚且つ写真を撮る時間があるなんて、なんて優雅な…
と思いきや、旅館でしたか…見事に騙されたっ

私の母は朝食をしっかり食べさせる派だったので、
小さい時から、朝から丼ものとかでしたヨ。
今でも、カレーでも何でもオッケーでっす☆
2007/06/15 Fri| URL | ちぃ
[ 編集 ]
朝からなんて手間をかけてるの?と思ったら・・・アハハ。
今日は今夫はイソイソとゴルフに出かけたけど「卵焼き」「味噌汁」「お漬物」「海苔」「たらこ」位だったなぁ。私も夫も夜ご飯を頂かないので、朝はしっかり白いご飯食べてるぅ。TAEKOさんは、ご飯派?それともパン派?
えっと。。。パン?(笑)
2007/06/16 Sat| URL | rise
[ 編集 ]
旅館のHPみたい!
とっても美味しそうに撮れてますね~

私も朝は牛乳やヨーグルトだけで済ますことが多いです。
夫はその日の気分で食べたいものを要求してくるので困りものです^^;
パン食とご飯食だとおかずを違えて作らないといけないから大変ですね。
2007/06/16 Sat| URL | yumemono
[ 編集 ]
おはよう♪
なーんだ!この朝食はTAEKOさんの手作りかと思ったのに違ったのね!見ただけでお腹の虫が泣き出したわよ(爆)
私の今日の朝食は一人でトースト、バナナ、アイスオーレだったの。主人はまだ寝てるし息子は朝まで友達と我家でワイワイ遊んでたし誰も起きてこなくて・・・もちろんミルもぐっすりお寝んねよ(笑)
一人の朝食は淋しかったわ。
主人は絶対朝はパン派。息子は週に2回はご飯の日。私はその日に応じてパンかご飯にする我侭派なのよ、エヘヘ。
2007/06/16 Sat| URL | yoko
[ 編集 ]
夜更かしが大好きな私は、朝が大の苦手。
当然朝食はほとんど食べることがありません。
でも週末は、パンかご飯か素麺をその日の気分で頂きます。
朝食に出汁巻きたまご!!
いいですね~(^^)
2007/06/16 Sat| URL | mmizunoM
[ 編集 ]
私も出汁巻きたまごのお写真をみて、TAEKOさんお上手!って思いました(笑)
TAEKOさんの朝食はとてもヘルシーですね。
私は朝からしっかり食べる派です。(といってもおかずが並ぶわけではありません。)ごはんが基本で、パンの時もベーグルとか重めのもの。時間がなくて朝食を抜いた日は一日不機嫌かも(笑)
朝食は一日のリズムを作り出してくれますよね。
2007/06/16 Sat| URL | Yuko
[ 編集 ]
こんばんは
我が家は大体パンが多いですけど、
夫はパンだけでなく、時にはご飯、時にはラーメンやチャーハンと(苦笑)いろいろなものが朝から食べたい人。
それに比べて私は、スコーンや甘い物系のほうが朝は嬉しいタイプなので(娘もなんですけど、微妙に甘い物の種類が違ったり)、やっぱり一人一人好みが違います。
同じ物を食べる時もあれば、みんな違うものを食べる時も。
それぞれが自分に合ったものを食べる時のほうが、やっぱりお昼も美味しくいただける気がします。夫に合わせたら私、朝食がヘビー過ぎて、午後までお腹すきませんもの(苦笑)
2007/06/16 Sat| URL | Caroline
[ 編集 ]
朝食も然る事ながら、ご旅行・・・
羨ましいです。
吾家は長女が毎日部活で頑張っているので
むこう2年はなかなか家族で旅行もいけない
状況になってしまいました(泣
これも娘たちの成長過程と我慢いたします。
2007/06/17 Sun| URL | gaucho
[ 編集 ]
v-371 野いちごさん
普段は朝はあまりたくさんは食べれないんですけど、旅館での
上げ膳据え膳の朝ご飯はしっかりいただきます^^
みんな同じ朝ご飯だったら楽なのになぁとたまに思いますけど、
朝ご飯は一日の始まりなので、自分の体調に合ったものを食べたい
ですものね。
野いちごさんの朝食は私と同じスタイルですね~^^
2007/06/17 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-371 ちぃちゃん
朝からスゴイでしょう~って言いたいところだけど、これはナイナイ(笑)
うちは娘が朝からしっかり食べる派なので、基本はご飯とお味噌汁に
おかずだけど、カレーでもパスタでもOKなコだわ。
この前も、前日の晩ご飯で食べられなくて置いてた炒飯を朝から
しっかり食べてたわ~、主人には絶対にムリ^^;
父親激似のコだけど、そこは違うみたいだわ(笑)
2007/06/17 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-371 riseさん
もし朝からここまで手間をかけて作ってたら、晩ご飯は間違いなく
超手抜きになるわ(今でも手抜きだけど~・笑)
私は朝はご飯もパンも食べないけど、たま~に食べるとしたら
パンなのよね。
旅行先では、どちらが出ても美味しくいただいてます~(笑)
2007/06/17 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-371 yumemonoさん
これ以外にも湯豆腐や小鉢もあって朝からすごいボリュームでした
けど、上げ膳据え膳の嬉しさでついついしっかりといただきました。
夫は朝はおかずは重いらしく、パンと飲み物以外はフルーツと
ヨーグルトくらいなので楽なんですけど、娘はご飯におかず、と
しっかり食べる派なので…。
朝って、体が要求するものがそれぞれ違いますよねー^^;
2007/06/17 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-371 yokoさん
ふふ、私は朝からこんな手のかかることはしませ~ん(笑)
yokoさんのご主人も朝はパン派なのね。
うちは主人は大のパン好き、娘は大のご飯好きなので、それぞれ
別の朝ご飯はもうさすがに慣れましたvv;
休日は朝もちょっとのんびりよね^^
2007/06/17 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-371 フーさん
朝のリズムってそれぞれで違いますよねー。
お休みの日にゆったりと好きなものをいただくのも、朝から幸せな
気分でいいですよね♪
だし巻き卵はやっぱり朝の定番ですよね^^
2007/06/17 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-371 Yukoさん
このだし巻き卵、美味しかったんですけどおろし大根がついて
いなかったのが残念でした~(><)
うちの娘もYukoさんと同じで、朝はしっかり派なので時間がなくて
食べれずに行くときは結構不機嫌です(笑)
一日の始まりはやっぱり大切ですね^^
2007/06/17 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-371 Carolineさん
自分に合ったものを食べる時のほうがお昼も美味しくいただける…
そうなんですよねー、朝ご飯って次のお昼ご飯にとっても影響
しますよね。
そしてお昼が夜に…と思うと、やっぱり一日のスタートの食事は
自分の体の調子を良く考えて合ったものをいただきたいですね^^
うちの娘も朝からチャーハンはOKですけど、ラーメンは…^^;
ご主人、あっぱれです~^^
2007/06/17 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-371 gauchoさん
お察しします~(><)
部活や塾があると、なかなか家族揃って旅行に行けなくなって
きますよね。
うちのゴールデンウィークの温泉旅行は、娘はお友達との約束が
優先だったので、結局夫婦だけ…これも成長の証なんでしょう
けど、なんだかちょっと淋くもありますね~vv;
2007/06/17 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
びっくりしました
もうーー朝からなんて丁寧なお料理と
ドキドキしていました
なーーんだ (^_^;) よかったーー

私は和食のほうが好きですが
TAEKOさんは やはり スマートな朝食がお好きなのね?
2007/06/17 Sun| URL | 薄浅葱
[ 編集 ]
v-371 薄浅葱さん
ふふ、びっくりしましたか?
朝からこんな手のかかることいたしませ~ん^^;

普段は朝は軽くですけど、旅館でのしっかり朝ご飯は
美味しくいただきます♪
薄浅葱さんはきっと、朝も美味しい和食を作られるん
だろうなぁ~^^
2007/06/18 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
