Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
つい…


息を止めて…ハイ、カシャ!

   DSC_6724.jpg

ふ~っ…。


ではもう一枚、また息を止めて~、カシャッ。

        DSC_6726.jpg

ほ~っ…。


ハイ、ではこれが最後、もう一度息を止めて…カシャ。

  DSC_6725.jpg

は~っ…って、まるでレントゲン写真を撮られているときのように、写真を撮る
ときに息を止めてしまっている。

撮った後にふ~っと息をしながら、なんだかレントゲンみたい…と思っておかしく
なるものの、いつも無意識のうちについそうなってしまう。



そして…“つい”と言えば。
先日またついうっかり、SDカードを入れ忘れたカメラを持って出かけてしまった。

いつも美味しいお店を探して、“毎日のたのしさ”を分けてくださるこの方や、実は
犬神家の一族だったらしい、十分に“マダムになってる”この方や、今回初めて
お会いした“素顔のまま”でもOKそうなとっても若々しいこの方が、美味しそうな
お料理をパチパチと写真に収めるのを横目に見ながら、写真を撮れない私の
手にはすでにフォークが、そして口にはすでにお料理が…。

それぞれが車で15分ほどのご近所での集まり、美味しいお料理に舌鼓を打って、
楽しいおしゃべりに笑って、最後はいっぱいになって満足したお腹で腹太鼓~。
イヨ~ッ、ポンッ!



プレゼント・お気に入り | トラックバック(1) | コメント(12) |permalink
<< 土のぬくもり | home | 水無月 >>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/02 Sat| |
[ 編集 ]
e-94 鍵コメさん
了解しました。
2007/06/03 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
TAEKOさん、先日はお土産ありがとうございました!!
早速タイカレーもいただき、大満足でした♪
あれ、本当に美味しくてクセになりますね。
多分見つけたら大人買いしそうな勢いです(笑)

私もSDカード忘れることあります。
今日は途中で電池切れ・・・(涙)
いつも夫に怒られてますよ・・・
美味しいものを目の前にして写真を撮るのは、毎度のことながら辛いことですよね(笑)
しかも横で箸を握り締めて佇んでいる夫を見ると、私も粘るのを諦めてしまいます^^;
2007/06/03 Sun| URL | yumemono
[ 編集 ]
チーズケーキ完食!美味しかったわ!仕方がないから夫と娘に一個ずつあげたわ(爆)
楽しかったね~。今度の実験はどこにする?(笑)しばし続きそうやねぇ~、実験!^^
2007/06/03 Sun| URL | rise
[ 編集 ]
こんばんは
手ぶれの達人、私も、やっぱり無意識に息をとめてるかも・・。
美味しそうなクッキーの画像に、今度は息をのんで見入りました~(笑)
2007/06/03 Sun| URL | Caroline
[ 編集 ]
ご無沙汰しています♪
私も写真を撮るとき、息を止めているかも・・・。
美しい写真ですね。
とても美味しそうなクッキーを見ていたら、お腹が空いてきました(^^;
2007/06/03 Sun| URL | mmizunoM
[ 編集 ]
私も写真構える時息止めてます(笑)
だから、マニュアルで撮ってると死にそうになるのー(爆)ますます画像が冴えてますね^^riseさんがおっしゃってたのはこのオフ会だったのですね!ふふ。
2007/06/04 Mon| URL | あずみ
[ 編集 ]
e-94 yumemonoさん
喜んでいただけて良かったです^^
あれ、日本人向けで辛さが程々でマイルドなので食べやすい
ですよねー、日本でも売ってるんでしょうが、私はまだ見た
ことがなくて@@
SDカード…お食事のお出かけにはコンデジの方を持って行くん
ですけど、しょっちょう入れ忘れです(;;)
お箸を握り締めて佇んでいるご主人様…はい、お察しいたします(笑)
2007/06/04 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-94 riseさん
あのチーズケーキ、ちっちゃいからいくつでも食べれるでしょ?
クッキーも美味しかったぁ♪
あれよあれよと言う間にお腹の中に~!
あんな楽しい実験はいつでも何度でもOKですわ。
お近くだし、「おっきがっるに♪」ですよね^^
2007/06/04 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-94 Carolineさん
私もよく手ぶれします(><)
息を止めてまで撮った後の手ぶれはガックリですよね…。
このクッキーたちは撮るたびに私のお腹へと消えてゆきました(笑)
2007/06/04 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-94 フーさん
フーさんもやっぱりそうですか?
フーさんの美しいお写真を見ると、息を潜めて撮る一瞬が
伝ってくるような気がします。
食べ物の写真はお腹を刺激しますよね(笑)
2007/06/04 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-94 あずみさん
やっぱり、ついそうなりますよねー。
マニュアルだと確かに苦しそうです…素もぐりでもしている
ような気分になりそうですね(笑)
食べ物の画像のときは、私の「早く食べたい~」の念がかなり
出ているかもしれません^^;
食べてしゃべって、楽しいオフ会でした^^
2007/06/04 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
          文字通り五月最後の「五月晴れ!」の日。          車で15分位の所にあるこのカノビアーノ・アネックスにお出かけ!          四人で待ち合わせで五分位迷ってた私は、皆さんを          お待たせしてしまって、「ごめ
素顔のままで… | 2007/06/04 Mon |
| home |
