Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
タイでの一日  ~街中編~


わっ、捕まる~!!

     IMGP4507.jpg


…っと、ここはタイはバンコクの中心街。
一大ショッピングエリアの、ワールドトレードセンターの入り口。
スパイダーマンがお出迎え。

IMGP4499.jpg




昨年リニューアルされ、さらにきれいで広くなり100店以上のテナントが立ち並ぶ。
ショッピングセンターの両端には、地元デパートのZENや日系デパートの伊勢丹もあり
見て回るだけでもいろいろと楽しめる。

       IMGP4510.jpg



外ではいつも渋滞している道路に、カラフルなタクシーやバスがひしめき合って…。
       
    IMGP4487.jpg



ただ今タイでは雨季に入り、お天気の良い日でもいきなりシャワーのような雨が
降ることも。
でも昨日はそんな雨にも遭うこともなく、良いお天気の中お出かけ終了。

          IMGP4519.jpg

晴れ女、タイでも健在なり…。



仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< タイでの一日 ~食べ物編~ | home | 美味しい後は… >>
コメント
こんにちは
タイでも晴れオンナなんですね。
是非いつでもご一緒したいもんです。

道が混んでますね。なんとなくイメージ通りですが、それにカラフルね。
エネルギーいっぱいつまってそうな所ですね。
2007/05/26 Sat| URL | dorothy_pc06
[ 編集 ]
e-44 dorothyさん
ふふ、いつでもご一緒しましょう~♪

タイではスカイトレインや地下鉄があっても、渋滞は
全然緩和されず…(><)
暑い国って、なんか独特のエネルギーを感じるよね。
2007/05/26 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こっちも快晴!
小さい頃テヘランへは南回りしかなくて(確か?)多分母の意向で必ず香港かバンコクで
数泊していました。
それ以来だからもうウン十年ですが今や大都会ですね!
あの頃はタラップ(死語?)に降り立つとムゥ~と湿った熱気に包まれて子供心に
イヤだなぁ~と思ったものでした。行ってみたいなぁ~
梅雨時もTAEKOさんは「晴れ女」?
2007/05/26 Sat| URL | ゆず
[ 編集 ]
e-44 ゆずさん
そう、昔はバンコクは南回りの中継地点でしたよね~、懐かしい。
私も昔のイメージがあったので、数年前に20年ぶりで行った
ときには驚きました。
おしゃれなお店や高層ビルが立ち並び、すっかり様変わりして
いますよー。
昨年できた空港も、近代的でとてもきれいです。
空港の外に出たときのムゥ~ッとした熱気は何十年経っても
変わりませんけどね^^;
そういえば、梅雨時は「晴れ女」どうだったか…?
2007/05/26 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
