Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
美味しい一日


ティラミスに…

   IMGP4459.jpg

  

ビスコッティ。 

         IMGP4462.jpg

先月に引き続き行った、昨日のJHC無料講習会、今月のお菓子はイタリアン。
今回は、いつもお忙しいゆうさんとも久しぶりにご一緒できて、先生の分かりやすい
説明と手際の良さに見とれながらも、みんなで楽しく受講。




終わった後は、kimikoさんが予約していてくれた道具屋筋近くのお店、「外灘紅緑灯
(ワイタンホンリュウドン)で中華ランチ。

           IMGP4477.jpg




        

スープやサラダ、肉汁ジュワリの小籠包も美味しかったし、

    IMGP4474.jpg

海老蒸し餃子に、豚の角煮、海老マヨネーズ、どれも美味しくて満足満足!



最後は杏仁豆腐…まっこさんyumiさんは苦手だったね…

        IMGP4476.jpg



どんなにお腹がいっぱいでもちゃ~んとベツバラで、この後はAlcyonにて美味しい
クレープでまたまたお茶を…。


さぁ、私のウォーキングシューズ、しっかり活躍させないと~。



お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 美味しい後は… | home | 君は覚えて… >>
コメント
わ!今日もまた美味しそうです!
小籠包の肉汁・・たまりません~。
夕飯、何にしようかな。^^
お祝いコメントありがとうございました。
2007/05/22 Tue| URL | azumi298-i
[ 編集 ]
そうそう、ベツバラ
この講習会、調べてみたけれど、我が家の近くではやっていないのです。残念だわ。
TAEKOさんのプログで楽しませていただきますね。
ランチのお店にも行ってみたいな~。
2007/05/22 Tue| URL | flote
[ 編集 ]
e-239 iさん
この肉汁、食欲をそそりますよねー。
自分でも、お腹が空いたときに見るとまた思い出して
キケンです(笑)
一周年を迎えられた素敵なショップ、これかれも楽しみに
見せていただきますね^^
2007/05/22 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239 floteさん
そうなんですかー、それは残念ですね(><)
では、こちらでよければしっかりとお楽しみください
ませね~。
このランチのお店、美味しかったですよ。
マンゴープリンもおススメと言うことでした。
次回の帰省のときに機会があれば、ぜひどうぞ~^^
2007/05/22 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
美味しいものづくしでたまりませんね~
写真がリアルすぎて
思わず画面に食いつきたくなります。(笑)
2007/05/23 Wed| URL | koba
[ 編集 ]
e-239 kobaさん
はい、私も食いつきたくなるので、空腹のときには
自分でも決して見ないようにしています(笑)
ここのところ、ちょっと食べすぎです^^;
2007/05/23 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
毎日のように美味しい物を食べておられますが、ウエイトは増えませんか?
私もスイーツを色々食べたいのですが、数字が怖くて食べられません。どうしても600落としたいのです。
食べても太らない秘訣がありますか?
2007/05/23 Wed| URL | 野いちご
[ 編集 ]
おはようございます。今朝ティラミスたべたばかりなんですがまたここでも美味しそうなティラミスが!お菓子教室参加されてるんですね。私も教室とかいってみたいのですが田舎は近くに教室もないので。。。(^_^;)
↑のクリ-ムパンすっごく美味しそう♪
10時のおやつに食べたいです
2007/05/23 Wed| URL | peko
[ 編集 ]
はじめまして♪komiさんのところから来ました~

私が小さい頃から憧れていた職業に就かれていらっしゃるみたいですね。。。
旅(お仕事)のお話とか、たくさん読ませていただきますね!

今日は朝食抜きで今コーヒーを飲んでいるところなので、写真を見てオナカがすいてきちゃいましたーー
これからちょくちょく遊びにこさせてください。
よろしくお願いします♪
2007/05/25 Fri| URL | pikakepikake
[ 編集 ]
e-239 野いちごさん
増えます、増えます(涙)
あと600を…というのを伺うと、野いちごさんが
きっちりと自己管理なさっているのがよく分かります。
食べても太らない秘訣、私も是非知りたいです…^^;
2007/05/25 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239 pekoちゃん
おはようございます^^
朝からティラミス召し上がってたのね~。
この講習会は、申し込みも要らず行ける時に行って、講習を
受けて試食して終わりっていうものなんだけど、気軽に行ける
割には細かく教えてくださるのでとってもいいんですよ。
なかなか、すぐに自分で作るところまで行かないんですけどね~^^;
2007/05/25 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239 pikakepikakeさん
こちらこそはじめまして^^
お越しくださってありがとうございます♪
仕事は数年前に復帰して、楽しみながらも年齢による体力の
衰えを感じつつ、時々行っています。
pikakepikakeさんのところにもおじゃまさせていただきますねー。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^
2007/05/25 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
