Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
お茶にしましょう


いついただいても美味しい「ま印」のケーキ。
紅玉を入れすぎたと言っておられたけど、そのたっぷりと入った紅玉でさらに
しっとりとなって、美味しいことといったら!

   DSC_6598.jpg

クリームチーズのブラウニーも、とっても好みの味でほっぺた落ちそう~。
チーズ系のお菓子好きの娘に半分置いておいたけど、食べそびれていたので、
結局私の口へ…ふふふ、ごめんね~。




姫路の銘菓「玉椿」は、求肥と白餡でこれも美味しくて、あっと言う間にお腹の
中に納まってしまった…う~ん、満足。

        DSC_6618.jpg

こうしておうちでのお茶の時間の美味しいもので、にっこりほっこり。




外でのティータイムは…


先日、友人から「ちょっと梅田まで出て来れない?」とお茶のお誘い。
二つ返事で向かった先は、阪神デパート7Fにあるティーサロン・コペン。

   IMGP4451.jpg


ここはその名の通り、ロイヤル・コペンハーゲンの器を使ったティーサロン。
全面禁煙喫茶なので、煙草の煙や染み付いた臭いもなくありがたい。

        IMGP4453.jpg

ハーブティーの種類も多く、私は「ロマンス」という名前の何種類かのブレンドの
ものとシフォンケーキをいただいて、これもまた満足。

家でも外でも、お茶をいただくひとときはほっと安らいで気分を落ち着かせてくれる。
やっぱり欠かせない、素敵な時間…。



スウィーツ | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< 君は覚えて… | home | 素敵な出会いに感謝して >>
コメント
う~んっ、どれもこれも美味しそう☆コペンも素敵♪
TAEKOさん家にはどうしてこんなにいつも美味しいものがたくさんあるの??
2007/05/20 Sun| URL | ちぃ
[ 編集 ]
おいしそう
おうちでもお外でも、こんな優雅なひとときを
大切にしている方だから、ブログもきれいなのね~と思いました。
梅田に行っても、阪神にはあまり行かないけれど、
今度は要チェックね。
2007/05/20 Sun| URL | flote
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/20 Sun| |
[ 編集 ]
v-273 ちぃちゃん
こうやってやってきてくれる美味しいものたちを、丁重に
お迎えしてお腹に納めてる私…ただ今更新し続けている
体重になんとか歯止めをかけようともがいているところ~^^;
2007/05/20 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-273 floteさん
おうちでもお外でも、結局ただの食いしん坊なんですけど、
そんな風に言っていただけると浮かれてしまいます^^
ここのティーサロン、初めて行ったんですけど、お茶もケーキも
美味しくて、なかなか落ち着ける雰囲気でしたよ。
2007/05/20 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-273 鍵コメさん
わ~い♪メールさせていただきますね^^
2007/05/20 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
TAEKOさんのお陰で関西方面にとっても最近惹かれています!
神戸、大阪、京都、奈良…
美味しいものや素敵な町並みが私を待っている?
でも当分そちら方面に行く予定もなく
TAEKOさんのブログで楽しませて頂きます♪
2007/05/20 Sun| URL | ゆず
[ 編集 ]
v-273 ゆずさん
そうそう、ゆずさんを待ってますよ~、美味しいものや
素敵な町並みが!そして私も(笑)
でも確かに、いろいろな方のブログを拝見していると、
行きたいところがどんどん増えてきます…。
こうしてブログで楽しませていただくばっかりですけどねー^^
2007/05/21 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
阪神のここには時々行きます。ゆったりして良いよねぇ。ロイヤルコペンの器でゆっくり頂く紅茶も優雅な感じがして大好きです。
本当にブログであちこち拝見してると、行きたいところ、食べたいものは増えるばかり。。。(笑)
2007/05/21 Mon| URL | rise
[ 編集 ]
こんにちは
ま印のケーキ、おいしそうですね。
↓のバッグもかわいいね。
なんだかラッキー続きのようで。
やっぱり普段の行いがよいからでしょう♪
2007/05/21 Mon| URL | dorothy_pc06
[ 編集 ]
そうそう、久しぶりに yokoさんとお会いしたのね~~~! 美味しいご馳走食べたかしら~~~(笑) ま印のスイーツは ほんと、おいしいよね~ また、食べたいわーーー(^^) 玉椿は 姫路じゃ 有名ところなのよー! お上品さが 姫路でしょ(爆)
2007/05/21 Mon| URL | ayamama
[ 編集 ]
v-273 riseさん
阪神のティーサロンは英国屋しか知らなくて、こちらは初めて
行きましたけど、とってもゆったりとできて気に入りました^^
シフォンケーキも美味しかったですしね~♪
ホント、行きたいところ、食べたいものいっぱいで忙しいです
よね~、気持ちだけ(笑)
2007/05/22 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-273 dorothyさん
お店のケーキはハズレることもあるけっど、「ま印」のケーキは
どれも当たりばかりでホント美味しいよね^^
バッグはとっても嬉しかったわ♪
普段の行い…これはどうだか…^^;
ツキの波がきて、この後また去っていくのかもね~vv;
2007/05/22 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-273 ayamamaさん
そうなのよ、久しぶりのyokoさん、そして美味しいランチ
しっかりいただきましたよん^^
「ま印」食べにまたこちらまで来てね~(って作るのは私
じゃないのに~)
玉椿、色もきれいでおメメもお腹も喜びましたわ♪
2007/05/22 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
