Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
やっぱり晴れた…


目の前にはデンファレ、窓の向こうに広がるのはきれいな緑。

    IMGP4444.jpg


でもやっぱり花より団子…



美味しい食事を前にすると、視線はたちまちこちらへと移る。

         IMGP4442.jpg

最初にこれだけ撮って、あとはご一緒したまっこさんkimikoさんyokoさん
撮る写真にお任せで、ひたすら食べることに専念する私…。

このレストランは、静かで心地よくついつい長居してしまう。
おまけに美味しいものを食べながらの楽しいおしゃべりとくれば、まぁ時間もあっと
いう間に過ぎること。

朝には雷と雨もあったものの、出かける頃にはすっかりいいお天気で…一応私、
バリバリの晴れ女だけど、晴れ女は私だけじゃなかったのかも…?




帰りにちょっと寄り道…



阪急デパートに行くと、奈良の「くるみの木の」出張販売が。
思わず立ち寄ってみると、以前から欲しいと思っていたタイプの木のランチョンマットと
ご対面してしまった…一緒にうちにくる?…よね。

秋田杉の木目の色合いがなんともいい感じ。

   DSC_6593.jpg

「秋篠の森」の「なず菜」でも使っていた、おもてなし箸も一緒にね。


奈良のくるみの木に行ったときには、重そうで買うのを諦めたケチャップにも目が留まる…。

       DSC_6592.jpg

ここからなら近いから、と思ったけど…大きな袋抱えて…やっぱり重かったなぁ。



お出かけ | トラックバック(1) | コメント(4) |permalink
<< 素敵な出会いに感謝して | home | エンピツで…? >>
コメント
昨日は久しぶりに会えて私も楽しかったわ。
美味しい食事も素敵な場所でいただけたしね!
あら、阪急でこんな素敵な催しがあったのね。
行くべきだったわ(涙)
また次回も美味しい場所連れてってね(ってもういつか行こうとしてる私よ^^;)
美味しいお菓子もありがとね。
あっという間にお腹に入っていって危険だったわよ(爆)

TBいただいて帰りますね。
2007/05/18 Fri| URL | yoko
[ 編集 ]
関東も雷と雨、どこにも出られない1日でした。
皆さんとのお食事、楽しそうですね?このレストラン素敵です。
関西に行った時は是非立ち寄りたいと思います。
2007/05/18 Fri| URL | 野いちご
[ 編集 ]
e-146 yokoさん
こちらこそ、楽しかった~^^
また大阪に来るときは、いつでもお知らせくださいねー。
くるみの木の出張販売、すごい人だかりだったわ@@
yokoさんも行ってたら、また連れ帰られた器があったでしょうね(笑)
美味しいお菓子、こちらこそありがとう。
同じ胃下垂でも私は正統派じゃないから、もっと危険よ~^^;

TBありがとうございます。
2007/05/19 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 野いちごさん
関東は一日雨だったんですね~。
ここのレストラン、とてもゆっくりできるところです。
関西にお越しの際は、ぜひいらしてみてください^^
2007/05/19 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
デジイチを使い出して半年あまり。先日からファインダーの中に黒い点を2個発見!自分では取れないこのゴミの点、近くのカメラ屋さんに持参して見てもらったら「このゴミはキャノンに送って分解しないと取れないね。写真には写りこまないから気にしなくてそのまま使用してて
Y's Diary | 2007/05/18 Fri |
| home |
