Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
十八歳…


昨日の出かける車の中、家族でおしゃべりをしていると、夫が“大沢たかお”を
説明するのに、名前が分からず「『星の王子様』っていうドラマに出てた人」と
言ったので、「それは『星の金貨』でしょ」と私。

すると娘が、「『星の王子様』はディズニーやん」というので、「いや、違うでしょ」
と、また私。
「だってディズニーで、♪タ~ラララ、ラ~ラ~ラ~ン♪って星の王子様の曲が
あるや~ん?」
「だから違うって…それは、『星に願いを』でしょ」

…この父娘、「星」がつけばなんでも「王子様」になってしまうのか…?

    DSC_6214.jpg

そして出かけた帰り、夫と娘が野球の話をしていて「右中間」の言葉が出た。
なんとなく娘がその言葉を勘違いしているような様子だったけれど、まさかとは
思いつつ、「『universe』の『うちゅう』間じゃあるまいしね~」と言うと…

返ってきた言葉は、「え~っ、私今の今まで『うちゅうかん』って『宇宙間』やと
思ってたわ。宇宙まで飛ぶ勢いがあるくらいよく飛んだ球なんやなぁ~って…」

娘十八番茶も出花…笑って済ませられるのも今のうちか…。



家族 | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< この空の向こう | home | Mother's Day >>
コメント
可愛いいねぇ、思わず会話してる父娘を想像してしまった。楽しいひとときだよね?
私も、18歳に戻りたいわ!!!
2007/05/14 Mon| URL | やっちゃん
[ 編集 ]
思わず読んでてにんまりしてしまいました。(^^)
それにしてもTAEKOさんの聡明でいらっしゃるのね~。
私も変なこと言っていたら直してネ。
2007/05/14 Mon| URL | 紅花
[ 編集 ]
楽しいご家族ですね?思い込みって誰にでもありますね?
今更ながら恥をかくこと一杯です!
綺麗なお花です。アジサイでしょうか?
2007/05/14 Mon| URL | 野いちご
[ 編集 ]
こんにちわ
v-25アロマの単発の講習に行ったときのこと
先生が錬金術のことをねりきんじゅつと・・・
その先生はこのままだとこの後すべての講習においてねりきんじゅつを連発するはず
教えてあげるべきかどうか迷いましたが勇気のない私は訂正してあげることができませんでした(~_~;)
2007/05/14 Mon| URL | あおい
[ 編集 ]
v-206 やっちゃん
このコ、こんな勘違い多くて結構笑わせてくれマス…たまに
呆れることもあるけど^^;
やっちゃんはいつまでも青春真っ只中!
昨日Emiちゃんのお義母さんとやっちゃんの話してたんだけど、
くしゃみしなかった…?
2007/05/14 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-206 紅花さん
この親にしてこのコありなので、私もあんまり人のことは
言えないんですけどね~^^;
娘は特にこういう勘違いが多いんですよ(><)
2007/05/14 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-206 野いちごさん
確かに私も、この年齢まで知らなかった…ということが
ありますね~。
そんなときは、日本語って難しくて奥が深いわ~と(笑)
このお花、過日行ったハーブ園で撮ったもので、アジサイでは
ないんですけれど、名前を忘れてしまいました(><)
2007/05/15 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-206 あおいさん
ねりきんじゅつ…その言葉が出てくるたびに気になったこと
でしょうね~^^;
その先生が親しい方ならまだ言い易いでしょうけど、そういう
のを訂正するのってなかなか難しいですよね…。
2007/05/15 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
いやぁ~親近感ありますなぁ…ww
娘さんとええ勝負のぬーぴぃ
いくつ歳ちゃうんやろww

昔、山口百恵の歌で。。。
♪交差点では隣の車がミラーこすったとぉ
って、あるよねぇ~。
つい最近まで、ぬーぴぃは、
♪交差点では隣の車がミラーコ吸ったとぉ
やと、おもとりましたぁww
ミラーコってなに? そんな煙草あったぁ?
でも、車は吸わんよなぁ…。

こんなん、なんぼでもあるよ^^
一度勝負しよか?って娘さんに伝えて!^^
2007/05/15 Tue| URL | ぬーぴぃ^-^
[ 編集 ]
いいですね~
こう言う会話の出来る家族は最高です。
勘違いから花が咲くなら勘違いバンザイですね。
でも、「星の王子さま」は確かに紛らわしい存在ですね。
↓やっぱり同じ西の空を見てたんですね♪
2007/05/15 Tue| URL | kansai-turezure
[ 編集 ]
あ゛・・・ウチュウカンって、地味にそう思っていたかも~なんて、読みながら慌てていた私です。
もう笑って済まされる年齢ではありません。DSの大人の常識トレーニングをやっているところです(笑)
2007/05/15 Tue| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
v-206 ぬーぴぃーちゃん
ミラーコ吸った…それはなかなか珍しい解釈だわ^^;
ふんふん、うちの娘といい勝負できそう~(笑)
歌の歌詞って、結構面白い思い込みってあるよね。
童謡でよくある聞き間違いの、「赤い靴」の♪異~人さんに
連~れられて♪が、♪ひぃ~じいさんに…とかね。
一度、聞き間違い自慢大会やったら笑えるかもねー^^;
2007/05/15 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-206 tsurezureさん
こういうのって、ホント笑えますよね^^
いつのまにか、もともと何の話をしていたのか忘れて
しまいます。
同じ夕空を眺めていたと思うと、とっても親近感を覚えます。
今日の夕空もきれいで、眺めながらtsurezureさん今日も眺めて
いらっしゃるかなぁ~なんて思ってました^^
2007/05/15 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-206 ちゃこさん
あはは、ちゃこさんもそう思っていらしたのね~^^ 娘がホッと
すると思うわ(笑)
DS、私も欲しいんだけど、もう全然手に入らないものね~(;;)
私はとにかく、物忘れに早く歯止めをかけなきゃ~^^;
2007/05/15 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
ハクショーン!!!
くしゃみした、した、花粉症かと思ってたけど原因は、ソレか!!
あなたの、顔と名前、覚えていたらしいよ。やっぱり、美人は忘れられないんだ(笑)
ところで、何話したの?????
2007/05/16 Wed| URL | やっちゃん
[ 編集 ]
v-206 やっちゃん
やっぱりくしゃみしてたんだ~(笑)
何話してたかって?
ふふふ~、それはナイショでしょ(笑)
2007/05/16 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
