Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
夕暮れどき
     

     夕方、窓を開けていると、時々遠くから聞こえてくる音がある…。
     河原で誰かがトランペットの練習をしている。

     昨日もそんな音に気がついてふと外を見ると、空の向こうに茜色に染まった雲が
     細く伸びていた。

DSC_6481.jpg

     爽やかな風と美しい空の向こうから流れてくる音が、なんとなく切なく響く…
     そんな5月の夕暮れどき。



| トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
<< Mother's Day | home | お助けマン >>
コメント
美しい
TAEKOさん、本当に写真のセンスいいですよね。
いつも、自然のみずみずしさとか、空気の流れを感じるような写真、嬉しく拝見させていただいています。
この写真みて、夕暮れの空気を吸うかのごとく、深呼吸してしまいましたv-22
2007/05/12 Sat| URL | Aquamarine
[ 編集 ]
あら~! ↓のお弁当はだれのかしら・・・?(^^) TAEKOさんのお宅からは、 すばらしい景色が見渡せるのねーーー! 羨ましいわ~^^ 一度、みてみたいわ~~^^
2007/05/12 Sat| URL | ayamama
[ 編集 ]
これって、家から見える景色だよねぇ?
ええなぁ…毎日こんな景色をみて
暮らしてるのねぇ~^^
そのうち、お邪魔させてくださいなw

それとぉ~ぷちトマトすきよん^^
だから、もう一人分お弁当追加で
作ってくれる気ありませんかぁ?
もちろん有料でw
受け渡しは、朝梅田あたりで
娘さんからっていうのは、だめ?ww
2007/05/12 Sat| URL | ぬーぴぃ^-^
[ 編集 ]
本当にいつも素敵なお写真!
ベランダからの景色でしょうか?羨ましい~
引っ越して一ヶ月も経ったついこの間
ベランダから富士山が見える事に気が付いた私ですぅ。
でも私のデジカメでは撮れない程遠くにですけど…
2007/05/13 Sun| URL | ゆず
[ 編集 ]
素敵な夕暮れの写真、ありがとうございます!
こんな見事な夕暮れは横浜では中々見られません。
写真のセンスもまたバツグン!
2007/05/13 Sun| URL | 野いちご
[ 編集 ]
うわぁ~素敵な景色ですね!
いいなぁ~~
お部屋からも見える様に網戸の掃除は必須ですよ^^
(・・・・っと仲間に引き入れようとしている私です)

2007/05/13 Sun| URL | みゆき
[ 編集 ]
日が長くなって、夕焼けも夏色になってきたのがわかります
TAEKOさんはいつも空や夕焼けを見る心のゆとりがあって、ここに来るたびに、ハッとします
なんだかだらだら過ごして、いつの間にか真っ暗。。。
これではいけません
今日は夕焼け見に行こうっと!!
母の日だと言うのに誰もいない(-_-;)
夫はいるけど。。。私は夫の母じゃないしね(爆)
普通に母の日が終わりそうです
2007/05/13 Sun| URL | yuming
[ 編集 ]
v-25以前住んでいたところは近くに学校があり午後からは吹奏楽部の練習の音や野球部の声なんかが聞こえて来ていました
放課後、っていう感じで好きでした♪
2007/05/13 Sun| URL | あおい
[ 編集 ]
夕方の時間が長くなりましたね。
たまには物思いにふけてみようかと思います。

考えることはないですけどw
2007/05/13 Sun| URL | どんぐりアフロ
[ 編集 ]
素敵な写真ね~
心が洗われます。
ところで↓誰のお弁当?お嬢さん?もしかしてご主人?美味しそうに作ってるのね!私も食べたいわ^^
早々先日はお祝いコメントどうもありがとね。
TAEKOさんは来月お誕生日なのね!また一緒にお祝いしようね~
2007/05/14 Mon| URL | yoko
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/14 Mon| |
[ 編集 ]
e-371 aquamarineさん
そんな風に写真を褒めていただけて、お恥ずかしいですけど、
嬉しいです~、ありがとうございます^^
夕暮れの景色って少し淋しげですけど、この季節は空気も爽やかで、
ホント思わず深呼吸をしたくなりますよね。

昨日はお疲れ様でした。
どうもありがとうございました♪
2007/05/14 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-371 ayamamaさん
お弁当は、上2つは主人ので一番下のは娘のよ。
載せるほどのものじゃないけど、覚え書き程度にこっそりと
アップしてるのよ~(笑)

うちは景色だけはいいんだけど、何日か前みたいな風の強い日は、
ベランダはすごいことになりマス@@
わたしでさえ飛ばされそうで、絶対に出られないもの^^;
強風の吹き荒れない普通の日に、ぜひ来てチョ^^
2007/05/14 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-371 ぬーぴぃちゃん
そうだったよねー、ここに引っ越してきてからまだ来てもらって
なかたよね^^;
必ず招待するからね~。

お弁当、娘も毎日いるわけじゃないから不定期でしか作ってない
きまぐれ弁当よ^^;
プチトマト好き?
そんなこと言ったら、プチトマトだらけのお弁当になるよん(笑)
2007/05/14 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-371 ゆずさん
ここに引っ越す前は1階に住んでたので、来たばかりのときは
もう特に感激でした。
今でもきれいな景色に、時間を忘れてぼ~っと見入ってしまう
ことがありますけどね^^
ゆずさんのお宅からは富士山見えるんですか~、素敵☆
飛行機でも新幹線でも、東京に行くときに富士山が見えると、
とっても感動です^^
2007/05/14 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-371 野いちごさん
ここに住んで夕焼けが見られるようになってから、夕暮れ時の
景色が季節によってとても違っているのがよくわかるように
なりました。
側に川があるので、夕空を映してなおさら綺麗に見えるように
思います。
2007/05/14 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-371 みゆきさん
西側の窓は、網入りガラスなので逆に網戸の汚れが目立たなくって^^;
なんて悠長なことを言っていてはいけませんvv;
南側は確かに景観を損ねていますね~。
暑くなってベランダに出たくなくなる前にきれいにしておかないと…(><)
2007/05/14 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-371 yumingさん
秋から冬にかけては、リビングから夕焼けがとってもきれいに
見えるので、つい目に入ってボーっと見ることが多いんですけど、
この季節になってくると段々日の沈む位置がずれてきて、気が
つかないことが多いんですよ。
夕空も季節によって、いろいろと表情が変わって美しいですよね。

昨日は一日中出かけていて、うちも普通に母の日が終わりました^^;
2007/05/14 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-371 あおいさん
「放課後の音」ってありますよねー。
うちの実家は小学校がすぐ近くだったので、放送が聞こえて
きたり、運動場で遊ぶ子どもの声が聞こえてきたり…
耳に心地のいい音でした^^
2007/05/14 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-371 どんぐりアフロさん
ホント日が長くなってきましたねー。
私は、今夜の夕食何作ろうかなぁ~と考えあぐねながら夕空を
眺めてます。

…そして、結局いつもと大して変わり映えのしないメニューに
なります^^;
2007/05/14 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-371 yokoさん
きれいな景色を見ると、なんだかスッキリとしますよね~^^
お弁当は上2つが主人ので一番下が娘のなんだけど…毎日作る
わけじゃなのに、いつも同じようなものばかりになっちゃって^^;
一応、覚え書き程度のつもりで載せてるんだけど…それにこう
やって載せると、もうちょっとは工夫するようになるかなぁと思って(笑)
お誕生日のお祝いは、もちろん甘いものでね~♪
2007/05/14 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-371 鍵コメさん
なにをおっしゃる~、全然問題ナシでしょ^^
2007/05/14 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
