Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
見て美しく、食べて美味しく…

苺ジャムにりんごジャム、と、ジャムにもいろいろとあるけれど…

こちらは、きょうこさんが届けてくださったニンジンジャム。
なんといってもまず、この色のきれいなことといったら!

    DSC_6428.jpg

味は言うまでもなく、濃くてとっても美味しい。




そして一緒に届けてくださった一寸豆。
サヤを開けると、ふっかふかのお布団にくるまれたプリプリのお豆の美しさに思わず
見とれてしまう…。

          20070510212235.jpg

お野菜ってきれいだなぁ…と、あらためて感動。
きょうこさん、愛情こめて作られた美味しいものたちを、どうもありがとう!



美味しいもの | トラックバック(1) | コメント(16) |permalink
<< お助けマン | home | ナマの楽しみ >>
コメント
自然の色ってすばらしいですよね。
そして、ソラマメのふわふわのところ、
私も大好きで、つい指で押しちゃいます。
きょうこさんのジャムには愛情もいっぱい
詰まって、とってもおいしそうです。
2007/05/10 Thu| URL | flote
[ 編集 ]
ほんとうにこのうつくしいがぞうと
おいしそうやさいとじゃむににみとれてしまます。
しゃんはいのほてるからのパソコンで
かんじへんかんができなくって
しつれいしました!
2007/05/11 Fri| URL | kawai
[ 編集 ]
綺麗な色
こんにちは。人参ジャムって初めて聞きました。とっても野菜のジャムってどんなのだろう?って興味深々。体に良さそう~きっと自然の人参の甘みがあるのでしょうね。
そら豆私大好きです。手作りの野菜ってのは本当に嬉しいですよね。甘くって美味しいし!我が家も今庭は花から家庭菜園に変わりつつあります(^_^;)
2007/05/11 Fri| URL | peko
[ 編集 ]
おはよう♪
他のところで見るとまたジャムの色が鮮やか~・・・
綺麗し、可愛い色よね。キラキラ輝いてるね。
そらまめもぷっくりだね。
2007/05/11 Fri| URL | kimiko
[ 編集 ]
本当に綺麗な色ですね~。
私も時々お野菜の色が美しいと生けたくなってしまいますもの~。(笑)

子猫物語。
子猫ちゃんも優しいをご主人様の気配を感じ取って最後の一声で泣いたのでしょう。
小さな命、助かって良かったです。
感動のお話を有難うございました。
2007/05/11 Fri| URL | 紅花
[ 編集 ]
わぁ~kimikoさんのところでも見たけど綺麗で美味しそうねぇ~♪
そうだ!私もきょうこさんと友達になろう!ってそんな下心で決して近づけないから。。。きょうこさん残念です!(爆)
ここだけの話うちの娘もきょうこさんなの。何だか懐かしいわぁ~^^

って私がお話してるのはTAEKOさんだってよぉく分かってるからね!(笑)
2007/05/11 Fri| URL | rise
[ 編集 ]
お久しぶりでお邪魔してます!
PCがやっと直ってハッピーブログライフ復活??です(笑)

ジャムもお豆もほんとになんて美しいのでしょう!!
自然の色って本当に素晴らしいですね。
新鮮なお野菜を見るとその美しさに胸がいっぱいになります。
いいなぁ、私も早く自分でお野菜育てたいなぁ。

ところで、こちら、一寸豆と言うんですね。
空豆よりちょっと大きいって。
(だから一寸豆??)
お味も空豆に似ているのでしょうか?
とっても美味しそうですね♪
2007/05/11 Fri| URL | caoricci
[ 編集 ]
美味しそうですね。手作りのお野菜の美味しさを一度知ってしまうと、スーパーのお野菜は食べるのに躊躇するかなみたいな感じですね。何でも感謝して食べないといけないですね。

子猫の話ですが、猫が苦手な方が多いのにはびっくりしました(人の子と言えないのですが)
最近は猫や犬を飼う環境がなくなってきているので、動物を飼うのは・・・と躊躇される方が多いですね。そう、考えると切ない思いをします。動物に対しての優しい心を持つことの大切さを感じる今日この頃です。神様が作られたものだしね。
2007/05/11 Fri| URL | tomorine
[ 編集 ]
e-420 floteさん
自然の美しさは、どんなものにも勝りますね^^
人参のジャムって初めてですけど、本当に美味しいです。
きょうこさんの愛情がこもって一層美味しさが増してます^^
ソラマメのふわふわのお布団、そうそう指で押してしまい
ますよね^^
2007/05/12 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-420 kawaiさん
出張、お疲れ様です。
漢字ナシの文章も、なかなか新鮮です(笑)
年々、お野菜の美味しさが体に染みてくるような気がします…。
kawaiさんは、出張から帰って奥様の手料理を味わうのを、
心待ちにされているころでしょうか…?
2007/05/12 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-420 pekoちゃん
おはよう~♪私も人参ジャムって初めていただいたんですけど、
本当に美味しいですよ。
カロチンも凝縮されてる気がするしね^^
pekoちゃんもお庭でお野菜作られてるのね。
うちはベランダなので、ハーブとちょっとした薬味程度の
お野菜だけど、それでも自分で作ったものはとっても美味しく
いただけますね♪
お弁当に入れるパセリさえも愛しいわ^^
2007/05/12 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-420 kimikoさん
おはよう~♪
この人参ジャム、本当にキラキラしていて、見てるだけでも
うっとりよね^^
ふかふかのサヤの中のソラマメもぷりぷりで、思わず顔を描き
たくなってくる可愛さ~♪
見て善し食べて善しで、感激です。
2007/05/12 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-420 紅花さん
新鮮なお野菜を籠に盛ってるだけでも十分に美しいけど、
生けたらもっと可愛いかも(笑)

子猫ちゃん、本当に一所懸命に生きようとしていたんだと
思います。
自然でも生き物でも、この世に造られたものは美しいですね。
2007/05/12 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-420 riseさん
本当に色鮮やかで綺麗で、届いたときにもうすぐに開けて
いただきました。
riseさんの娘さんもきょうこさんなんだ~、うちはね、ここ
だけの話(笑)、私の妹がきょうこなんですよー。
わぁー、きょうこさんがいっぱい、ご縁があるわ♪

…ふふ、riseさんきょうこさんに話しかけてるのかと思い
ましたわ(笑)
2007/05/12 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-420 caoricciさん
お久しぶりです~♪

自然の色の美しさって、本当にうっとりするほどですよね。
ジャムもまさに人参色だし、お豆の色もきれいだし、とっても
ぷりっぷりで可愛くて^^
一寸豆っていうのは、ソラマメの中でも大粒のものをそういう
ようで、味はまったく同じなんですよ。

ところで、PC復活でよかったですね。
私もまたそちらにおじゃましますね~♪
2007/05/12 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-420 tomorineちゃん
手作りのお野菜の美味しさは、本当に贅沢な味よね。
色も香りもとってもいいしねー。

そういえば昔は、野良犬とか野良猫がけっこういて、自分の
家で飼っていなくても、ご飯の残り物を家の前に置いておいたり
してたこともあって、割と身近なものだったよね…。
まぁ、野良犬は噛まれたりして危険なこともあるから、逆にそれで
犬嫌いになってしまうこともあっただろうけど(><)
でも動物とのふれあいは、私たちの心を穏やかに優しくして
くれるものだと思います。
tomorineちゃんは、十分に優しいけどね^^
2007/05/12 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
コン、コンとノックしてみました。1はち切れそうですけれど2そろそろ起きて下さ~い3まぁ、こんなにフカフカだったらグッスリですね!きょうこさんの愛情をいっぱい注がれて育ったお野菜は見ているだけで嬉しくなります♪4そしてにんじんジャムも頂きました♪スプーンですく
patapon diary | 2007/05/11 Fri |
| home |
