Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
ナマの楽しみ


以前にも書いたことがあるが、私はイチローが好き。
けれど、プロ野球自体にはそれほど興味がないので、テレビで野球中継を見ることは
まずない…。

でも阪神タイガースファンの夫と、その影響を色濃く受けた娘とは、二人仲良く並んで
楽しそうに盛り上がりながら、たまにテレビで観戦している。

そんな夫が、昨年甲子園での阪神戦のチケットを持って帰った。
結局、その日に肝心の夫は出張で行けず…私は娘と二人で初めての生でのプロ野球
観戦に。

入り口を抜けて階段を上がり、夜の球場が目の前に広がった途端、私はなんとも
言えないワクワクとした気持ちになった。
煌々と照らされるライト、そのライトに映える芝生、翻る応援の旗…。
そこに広がる光景は、テレビの野球中継で受けていたイメージを軽く覆すものだった。

DSC_6376.jpg

確かに野球に限らず、スポーツは生で観るからこそ伝わってくる空気や熱気が、さらに
観るものの楽しみを増してくれるものではあるけれど…。
あー、プロ野球って生で観るものなんだーと、そのエンタテイメント性に、あらためて
目からウロコの気分だった。

昨年は、残念ながらその一回きりしか行けなかったけれど、今シーズンもまた夫が
チケットを持って帰ってきた。
昨夜の巨人戦。

4枚あったので、娘の幼馴染で阪神ファンのYちゃんも誘って繰り出した。

20070509124317.jpgDSC_6383.jpg
DSC_6400.jpgDSC_6387.jpg

結果は、7-1で残念ながらの8連敗…。
そういえば昨年観に行ったときも大差で負けたような…私、晴れ女だからお天気は
大丈夫なんだけどなぁ…。



日常 | トラックバック(0) | コメント(26) |permalink
<< 見て美しく、食べて美味しく… | home | 子猫物語 >>
コメント
我が家はアンチ巨人。東京人の夫も関西生まれの息子も大のタイガースフアン。昨夜は8連敗でしたね?
でも負けても最下位でも応援したくなるのは不思議です。
私も息子とグリーンスタジアムに初めて行って風船飛ばし。六甲おろしも歌いました。ナイターのライトの美しさ、みんなの歓声、音楽もスポーツもなんでもライブがいいですね?サッカーも興奮しました。
2007/05/09 Wed| URL | 野いちご
[ 編集 ]
私も、ときどき家族で観戦するよ!去年は、恵美夫婦と私たちとダブルデートしました。大阪ドームだったけど、相変わらずの盛り上がり。風船とばして、六甲おろし歌うときの爽快さは、今思い出しても、ワクワクします。
2007/05/09 Wed| URL | やっちゃん
[ 編集 ]
ところで、御主人、雨男だったよね?夫婦で出掛けたときは、どっちが勝つのかなあ?
2007/05/09 Wed| URL | やっちゃん
[ 編集 ]
私も家で野球観戦はあまりしないのですが
以前、生で見に行った時にワクワクした記憶があります。
テレビで見るのとはまったく違う雰囲気ですよね。
また行けるといいですね^^
関西の方はやはり阪神ファンが多いのですね^^
2007/05/09 Wed| URL | yukky1480
[ 編集 ]
うちの夫も阪キチよ~^0^
野球観戦。。。 時々行くわよ~!
メガホンにはっぴにもちろん帽子も。。。
7回の裏のウエーブ。。。 すっごくわくわくしちゃう!!
私は、野球音痴なの。。。
それでも興奮しちゃうもの。。。
野球観戦っていいわ~! 大好き♪
あっ! ここでまたおんなじ。。。^^
うふっ^^
2007/05/09 Wed| URL | grapefruits73
[ 編集 ]
『入り口を抜けて階段を上がり、夜の球場が目の前に広がった途端、私はなんとも
言えないワクワクとした気持ちになった。』
っていうのが、本当によくわかるわ^^
私が初めて球場に行った時とおんなじ^0^
3年くらい前かなぁ…。
わくわくと同時に、じ~んってくるものも
あって、思わず目がうるうるww

それにしても今年は、今年も?
不調なんやろかなぁ…(>_<)
2007/05/09 Wed| URL | ごまちゃん^-^
[ 編集 ]
野球を観に行かれたんですね。
我が家はみんなソフトバンクホークスのファン。
毎年夏には、博多のヤフードームに応援に行ってます。
生で観るスポーツ、楽しいですよね~♪
応援歌に合わせて、メガホンカチカチやったり、
踊り?をやったり。
ストレス解消できるって感じ。
TAEKOさんの記事を読んでいたら、私も早く行きたくなってきました~~。
2007/05/10 Thu| URL | Tomoe
[ 編集 ]
野球は興味ないんだけど家族がしょっちゅう見てるのでテレビは点いてます。
いつもあの観客席にばかり目がいってしまうの。
あそこに行ったらすごいテンションになるでしょうね。
いるだけで楽しそう♪
イチローさんは好きです、ワタシも♪
2007/05/10 Thu| URL | dorothy
[ 編集 ]
もちろん私も阪神ファンです♪
そしてアンチ巨人!
残念ながら9連敗になってしまいましたが、
今日の巨人戦は、娘が学校のお友達と観戦に行きます。
今日こそ連敗ストップしてほしいですね~。
TAEKOさんはオレンジシートだったのかしら?
さすが望遠カメラで撮ると綺麗ですね。
私はいつもライト席なので、望遠がないと遠すぎていい写真が撮れません(泣)
2007/05/10 Thu| URL | kiyorin
[ 編集 ]
昨日行ったんだぁ~。ご主人様とお嬢さんとお友達残念だったね。。。!ってTAEKOさんも猛烈に応援したの?
私も夫の会社の方と数回ご一緒しましたがあの臨場感はすごいよね!風船綺麗だったでしょう?
何でもみんなの力ってすごいなぁ~って感心するよね~!^^
2007/05/10 Thu| URL | rise
[ 編集 ]
私も 野球はみないんだけど、実は昔から 巨人ファンなのーー! ごめんなさい~(ペコリ) 生の野球観戦なんて、つい叫んでしまうでしょーー(^^) 声からしたりして・・・ 今日は大丈夫~?(笑)
2007/05/10 Thu| URL | ayamama
[ 編集 ]
i-22 野いちごさん
うちは、主人が嫌がるので絶対に読売新聞は購読できません(笑)
風船飛ばしも歓声も、この場で味わう臨場感は本当に格別ですね^^
甲子園は、ずっと以前に高校野球を観に行ったときのイメージが
強かったんですが、ナイターの球場はまるで別の場所のようですね。
2007/05/10 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
i-22 やっちゃん
そうそう、昔小さかったSHOくんが、六甲おろしを上手に歌って
たのを思い出します^^
ダブルデートで野球観戦も楽しそう~♪
2007/05/10 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
i-22 やっちゃん
主人の雨男は今も健在よ~。
でも私と一緒に出かけるときにはいつも晴れ^^v
2007/05/10 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
i-22 yukkyさん
生で観る野球は間も楽しめて、どこかのチームを応援
していなくても十分に楽しめる雰囲気がありますよね^^
関西はやっぱり圧倒的に阪神ファンが多いんでしょうね。
それとも、目立つから多く見えるのかも…(笑)
今シーズン、また何度か行くチャンスがあるかなと期待して
るんですが…。
2007/05/10 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
i-22 grapefruitsさん
ご主人も大阪の方だものね~^^
うちはハッピや帽子は着ないんだけど、球場に行くと、着たい
なぁ~って思うから不思議だわ(笑)
風船飛ばしに応援歌に…生の野球観戦って、まるでお祭り♪
なんだかスカッとするわね~^^
2007/05/10 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
i-22 ごまちゃん
はじめまして、ようこそ♪
そうそう、私も昨年初めて行ったとき、ワクワクと同時に確かに
じーんときて感動でした。

連敗、今日は抜けられるのかなぁ…?
(ただ今7回裏で勝っている模様だけど…)
2007/05/10 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
i-22 Tomoeさん
そういえばTomoeさん、昨年のブログで球場から携帯で、観戦
している様子をアップしてたときがありましたよね~^^
すごく楽しそうな様子が伝わってたわ。
生でのスポーツ観戦って、ホント、ストレス解消になりますね~。
でもスッキリするけど、帰ったら結構疲れてる…やっぱりついつい
力が入ってるのね(笑)
2007/05/10 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
i-22 dorothyさん
すっごいハデな格好の人とか、小さな子どももハッピにハチマキ、
メガホンで完全装備していたり…と、周りの人をウォッチング
しながらあの歓声の波に乗ってるだけでも、十分に楽しめるよ。
阪神電車に乗った途端、どこから見ても「甲子園に行く」って格好の
人たちと出会った途端に、もうお祭り気分になれるけどね~(笑)
2007/05/10 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
i-22 kiyorinさん
そうそう、以前kiyorinさんのところでバッチリ揃った応援グッズが
お目見えしてましたよね~^^
お嬢さん、今夜は勝利の風船飛ばしできるといいですね~。
(今7回が終わったようですが…)
あ、そうそううちはオレンジシートでした。
すぐ前の席の方が巨人ファンの方たちで、阪神ファンに囲まれ
ながら、静かに応援してました^^;
2007/05/10 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
i-22 riseさん
正確にはおととい行ったんだけど、昨日もおとといも負けたので、
まぁどっちでも一緒かなー(笑)
私はね、お気に入りの鳥谷クンのときはちょっと力を入れて
応援してたけど、あとはまぁ割と控えめにしてました(笑)
あの球場が揺れるほどの歓声やきれいな風船飛ばしは、ホント
楽しめてすごい臨場感!
球場に足しげく通うファンの方の気持ちが分りますね。
2007/05/10 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
i-22 ayamamaさん
おっ、ayamamaさんは巨人ファンなのね。
この日は巨人が大差で勝ってたから、巨人の応援席はずっと
盛り上がってたわ~。
私は、鳥谷クンのときはちょっと力が入ってたけど、声が
枯れるほどにはならなかったわ。
イチローの応援に行ったら、翌日ぐったりするほど応援する
だろうけどね(笑)
2007/05/10 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
はじめまして、ようこそ♪に、ドキッ!!
ありゃ、まちがえたかもぅ…。
よいせよいせ、えっとぉ、以前のコメ・・・
あら、私ったら、ごまじゃないじゃんww
ぬーぴぃだわ!! ぬーぴぃ!!!ww
ってことで、初めましてじゃないっ^^

まだ5月 あぁ~それなのにぃ…。
この時点で今年の野球はおわったと
やる気をなくしてる阪神ファンも
多いとか…。
もちと楽しませてほしいものですww
2007/05/11 Fri| URL | ぬーぴぃ^-^
[ 編集 ]
やっぱり球場で見るのは違いますね!
うちも息子は帰ってきたら何とかして甲子園へ行こうとします。

↓子猫ちゃん、良かったですね!
 ↑TB頂いて帰りますね。
2007/05/11 Fri| URL | ぱたぽん
[ 編集 ]
i-22 ぬーぴぃちゃん
あら、ぬーぴぃちゃんだったんだー。
どうも初めての方のコメントって感じじゃなかったんだけど、
いくら考えてもごまちゃんというHNに覚えがないから、ここは
一つはじめましてのご挨拶を…と思ってね~。

この2連勝を突破口に、調子が上がってくるといいね^^;
2007/05/12 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
i-22 ぱたぽんさん
球場でのあの雰囲気を味わうと、ファンの方ならなおさら、
何とかして球場へ足を運びたい気持ちがわかりますね^^

子猫ちゃん、ホントに安心しました。
↑TBありがとうございます。
2007/05/12 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
