Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
小さな主役たち


今年は、割と長い期間目を楽しませてくれた桜の花も、そろそろ新緑の葉が出て
きて、あちらこちらで花びらがひらひらと舞いはじめてきた。

    DSC_5063.jpg




この季節、ついつい主役の桜ばかりに目がいってしまうけれど、先日近所をお散歩
しながらふと目をやると、恥ずかしげに葉っぱに隠れるように椿の花が…。

       DSC_5157.jpg



   河原でもいろいろなお花が咲いていて、春はここにも来ているのよと嬉しそうに囁いて
   いるようだった。

DSC_5138.jpg DSC_5137.jpg
DSC_5152.jpg DSC_5141.jpg




猫ちゃんもやってきて、目の前でオスワリしてのカメラ目線。

    DSC_5143.jpg

春はお花だけでなく、すべてが生き生きとする季節。



そして、アスファルトからは力強く芽吹いてきている雑草…ヨモギかな…?

     DSC_5129.jpg

色づくお花のような華やかさはないけれど、硬いアスファルトの下から顔を出して
何かをそっと教えてくれている、励ましてくれている…。



花・ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< おいしいルビー | home | 春の味 >>
コメント
美しく咲く花の間に小さな雑草が・・・、ごめんなさいと言って取り去りますが懸命に咲いているのに可哀想と思ってしまいます。
いつも素敵な写真です。
2007/04/12 Thu| URL | 野いちご
[ 編集 ]
おはよぉございます
草花というのはちゃんと咲く時を知っていて綺麗な姿を見せてくれますよねぇ
今年はめんどくさいから咲くのやぁーめたっ!
なぁんてな事絶対ないですものね(笑)
ってか あったら怖いですが。。。(苦笑)
2007/04/12 Thu| URL | kemine
[ 編集 ]
きゃー、TAEKOさんも春ランランだわ♪
散歩してても春を感じる今日この頃、カメラを構えるTAEKOさんを想像して楽しくなってきたわ^^
今日もこちらは快晴です。
朝から素敵な写真見て気分ウキウキよ~
2007/04/12 Thu| URL | yoko
[ 編集 ]
おはようございます
本当に綺麗な写真ですね。

洗練されたセンスのいい写真をみているだけで、新鮮な空気を吸ってるようで癒されます。
2007/04/12 Thu| URL | aquamarine
[ 編集 ]
名残のさくら、綺麗ですね!
締めくくりに見入ってしまいました。
通り抜けも終わりましたし・・・
そうなんですよね、他にもいろいろ咲いていますよね。
↓うすいえんどうも取れたてを豆ご飯にするのは最高ですのに。グリンピース?とは一味違いますよ。
やっぱり髪を切りたくなる季節ですね。
若々しいTAEKOさんにお目にかかりたいで~す。
2007/04/12 Thu| URL | kansai-turezure
[ 編集 ]
桜が舞う頃のお散歩もまた気持ちがいいですね~。
恥ずかしそうに咲いている椿もいいですね。
どーんと主役になれるお花よりも
恥ずかしがりやさんや力持ちさんの様な
控えめなお花に惹かれる私です。^^
2007/04/12 Thu| URL | 紅花
[ 編集 ]
桜の季節に道端の小さな雑草にも目を向けられるTAEKOさんの優しい目線が伝わってきます。
椿の花びら、なんともいえない優しい色をしていますね。春の着物をイメージしてしまいました。
もうそろそろ桜ともお別れ。新緑のまぶしい季節になりますね。それも楽しみです。
2007/04/12 Thu| URL | Yuko
[ 編集 ]
v-22 野いちごさん
抜いても抜いても生えてくる雑草は、時には人の手を
煩わすものなんでしょけど、そんなときにも優しい
気持ちを向けられる野いちごさん、素敵ですね^^
自然は私たちにいろいろなことを教えてくれますよね…。
2007/04/13 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22 kemineさん
本当に自然の力はありがたいですよね。
地球温暖化、自然破壊…草花が、「もっと地球を大切に
しないと咲かないよ~」なんて言ってストライキを起こし
たら、世の中どんな風景になっちゃうんでしょうね…。
そんなことにならないように、もっと心して自然を大切に
しないといけませんね。
2007/04/13 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22 yokoさん
この季節のお散歩はとっても気持ちがいいものよね~^^
カメラ抱えてお散歩してると、ちょっとヘンなおばさん
っぽいけど(笑)春を満喫して嬉しくなりました^^
心もランラン♪
2007/04/13 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22 aquamarineさん
ありがとうございます^^
素敵なaquamarineさんにそう言っていただけると、嬉しくて
また張り切って写真撮りに出かけそうです(笑)
2007/04/13 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22 tsurezureさん
今年は楽しめる期間が長かったですけど、結局近所の桜を
眺めて終わってしまいました~。
通り抜けも20年以上前に一度行ったきりで、またそのうち
と思いながらなかなか行けずにいます(><)

豆ご飯、一応いつもうすいえんどうを買ってサヤから
はずしたものを使うんですけど、なかなか「好き~」という
ところまでいかなくて…^^;
スナップエンドウは大好きなんですけどね♪
2007/04/13 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22 紅花さん
ひらひらと舞う桜のお花は最後まで風情がありますよね。
昨日出かけたときに見かけた、桜のじゅうたんも綺麗でした。
紅花さんの生けられるお花は、控えめな草花を慈しむ気持ちが
伝わってきて、とても好きです^^
2007/04/13 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22 Yukoさん
カメラを持ってお散歩していると、普段通り過ごしてしまう
ようなところにも目が行って、新しい発見で楽しかったです^^
この椿、奈良に「糊こぼし」っていう椿の和菓子があるん
ですけど、食いしん坊の私は即座にそれを思い出していま
した…春の着物、ふふ、そちらを連想したかったわ^^;
新緑の季節にも、またYukoさんのお写真楽しみにしています^^
2007/04/13 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
