Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
タマゴ、いろいろ


一週間後はイースター。
昨日は、教会で子どもたちと一緒にタマゴに色をつけたり絵を描いたりして、イースター
エッグを作っての楽しいひととき。

     DSC_4875.jpg



 DSC_4895.jpg

使ったのは、オレンジとピンクの2色の染料。
でも、タマゴによってそれぞれ違う色に染め上がって、かわいいタマゴたちの
できあがり。




        DSC_4909.jpg

タマゴもいろいろ、人もいろいろ。
みんな違うから素敵、みんな違うから面白い。



日常 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< コワイもの | home | 春の色 >>
コメント
お花見に浮かれてイースターを忘れていました。
この卵、可愛いですね?楽しい一日になりそう。
2007/04/01 Sun| URL | 野いちご
[ 編集 ]
可愛い色合いですね。
微妙なピンクとか紫ってのがいいよね。
これはスプレーで塗るの?筆とか刷毛で塗るの?
作ってるとき楽しそうだわ。
2007/04/01 Sun| URL | dorothy
[ 編集 ]
かわいい!
すごくかわいいですね。たまごちゃん。
たまごによって、微妙に違う色合いに仕上がるんですね~。
なんか楽しそう!
私もやってみたいな~って思いました。
みんな違うから、素敵で面白い。
ほんと、そうですよね~。。。
2007/04/01 Sun| URL | Tomoe
[ 編集 ]
私も、先日お花のレッスンでイースターにちなんで、鳥の巣にイメージで生けましたよ~! その時初めて先生に説明を聞いて、クリスマスもお祝いするけれど、復活際の方がお祝いムードが高まるとか・・・?
そうですか・・・?
2007/04/01 Sun| URL | ayamama
[ 編集 ]
春を祝うイースターエッグ!
とても可愛いですね。
うちの子供達もなにやら卵に
絵を描き始めた様子です。
2007/04/01 Sun| URL | kawai
[ 編集 ]
e-372 野いちごさん
イースターのタマゴを見ると、春だなぁと実感しますね。
子どもたちも一所懸命に色をつけたり絵を描いたりして、
かわいいイースターエッグが出来上がりました^^
2007/04/01 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-372 dorothyさん
これはタマゴ用の染料を使って染めたんだけど、染料を
溶いた水の中にタマゴを入れて、コロコロところがして
針金の輪っかで救い上げるのよ。
長めにころがすと濃い色になったり…かわいくて何個でも
作ってみたくなったわ^^
2007/04/01 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-372 Tomoeさん
白タマゴか赤タマゴかによっても、染め上がりの色が
変わるし、茹でたあとまだ温かいタマゴと冷めたタマゴ
でも色のつき具合に差が出て、ひとつひとつの色合いが
微妙に違って楽しかったです♪
作り始めたら、私もついつい夢中になってしまったわ~^^
それぞれが違うって素晴らしいことですよね。
2007/04/01 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-372 ayamamaさん
う~ん…イースターもお祝いするけれど、やっぱりクリスマス
の方が大きなお祝い行事なので、お祝いムードは少し違う
かなぁ…と思います。
でも、この春の季節にイースターのパステルカラーは、クリスマス
とはまた違った楽しい雰囲気はありますねー^^
イースターのアレンジは可愛くて私も大好きよ~。
ayamamaさんのアレンジ、見てみたいわ~♪
2007/04/01 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-372 kawaiさん
可愛いイースターエッグは春の訪れをあらためて感じますよね。
お嬢さんたちはどんな絵を描いているんでしょうか…?
きっと可愛いイースターエッグができるんでしょうね^^
楽しいひとときですね。
2007/04/01 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
