Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
カロチンパワー


草木が芽吹いて花咲く春は、お野菜も美味しい季節。
きょうこさんが愛情かけて育てられた人参は、また格別に甘くて美味しいこと!

    DSC_4708.jpg

人参スープも人参サラダも、甘くて優しい味。





冬真っ只中よりも、春に移り変わるこの時期に風邪をひきやすい私だけれど、
今年の春はカロチンたっぷりで元気に過ごせそう。
 
           

きょうこさん、どうもありがとう!



家のご飯 | トラックバック(1) | コメント(8) |permalink
<< ベ・ツ・バ・ラ | home | 見方を変えると… >>
コメント
こんばんは。
TAEKOさんのところにも人参ちゃんが飛んできたんですね~♪
とっても柔らかくて、と~っても甘くて♪
スープの次は人参きんぴらにしました。 仕上げに石垣島ラー油を使ったので
超~美味しくできました!
明日は何にしようかな。。。(^o^)
TB頂いてかえりますね。
よろしくお願いします。
2007/03/29 Thu| URL | smile-cake
[ 編集 ]
e-278 Yuriさん
おはよう~♪
人参のきんぴら、美味しそうね^^
特に仕上げの石垣島ラー油が~!
きょうこさんの人参、本当に柔らかくて甘くてv-344
切ってる最中も思わずつまんでしまうわ。
次は何に変身させましょう~?
TBありがとうございます♪
2007/03/29 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
久しぶりにおじゃますると、ますます写真が美しくて、感動しました。
こんな写真が撮れるといいなぁ。

我が家にもニンジンがたくさんあるので、
私もさっそくニンジンスープを作りますね。
カロチンたっぷりで身体によさそう。
2007/03/29 Thu| URL | flote
[ 編集 ]
e-278 floteさん
こんにちは~♪
写真、そんな風に言っていただけると恐縮です…^^;
floteさんのお宅にも人参がたくさんあるんですね^^
ニンジンスープ、美味しかったです♪
カロチンたっぷりって思うだけで、肌が喜んでるような
気になりますね~!
2007/03/29 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
人参ってそう沢山食べられるものじゃないけど、スープにするといいですよね♪
きれいなオレンジ色ですね☆
甘さが伝わってきそうです!
TAEKOさんのスープの味付けはどんなですか?

2007/03/29 Thu| URL | yumemono
[ 編集 ]
e-278 yumemonoさん
どのお野菜も、スープにするとたくさん食べれますよね。
この人参は特に甘くて、一緒に入れた玉ねぎとの甘さで
十分にお野菜の旨味が出てたので、他の味は加えず、
シンプルにお塩とコショウだけの味付けにしました^^
素材がいいと、簡単に美味しくなるので嬉しいですね♪
2007/03/29 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
ちわ
はじめまして
ブログ覗かしてもらっています。
ヨロシクお願いします。

2008/11/28 Fri| URL | かふぇ
[ 編集 ]
e-278 かふぇさん
こんにちは、はじめまして^^
ブログ覗いてくださってありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2008/11/28 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
野菜生活ブログのcarrotsanから人参を頂きました。彼女の作るお野菜は甘みと旨みがぎゅっと詰まっていて美味しいの?当然、今回の人参ちゃんも美味しいはず~! と期待が高まりました♪定番の人参ポタージュを人参ピュレを多くして作りました。生の人参が柔らかいの! すっと
沖縄のお菓子教室・Le Petit Four | 2007/03/29 Thu |
| home |
