Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
ちょっと後悔


バンコクの街なかでちょっとコジャレたお店を発見。
近づいてみると、それはベルギーチョコレートのお店。

IMGP4304.jpg

チョコレート好きの私としてははずせないところだけど、外の暑さで持って歩いている
うちに溶けてきそうなので、さすがにどうも買う気にならず…。





視界に入ってきた赤色にふと目をやると…あら、こんなところまでやってきたのね~、
王将さん…。

     IMGP4302.jpg

     



タイで食べる餃子にも興味はあったけど、私がいただいたのはこちら…。

        IMGP4310.jpg

トム・ヤン・クンに、



フライドエッグの乗ったカニチャーハン。

  IMGP4309.jpg


久しぶりに、スイカジュースも…。

       IMGP4308.jpg



どれもおいしかったけど…あー、やっぱりチョコレート買って帰ればよかったなぁ…。



仕事 | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< 春の雨 | home | あつ~ぃ >>
コメント
こんにちは~
Taekoさん、タイにいらしてたんですね♪
私、実はアジアの国ってそんなに得意ではありませんが
タイは食事が美味しかったから好きだったなぁ。
毎日スーパーと本屋さんに行って
レシピやら調味料、食材を沢山買って帰りました^^
また調味料調達に行きたいです♪
2007/03/23 Fri| URL | caoricci
[ 編集 ]
やっぱり寒くなるとチョコを食べたくなるのは自然なことですね。
暑い時にはやっぱり食べたくないですものね^^

以前、兄がバンコクに赴任していました。
義姉は蒸し暑さと空気の悪さに閉口して先に帰国したくらいです(笑)
私は行ったことはありませんが、でも魅力的な国ですね。
2007/03/23 Fri| URL | ゆう
[ 編集 ]
v-25スイカジュースそそられます(^v^)
子供の頃の夢はスイカを丸ごと1個食べることでした
大人になって入院したときにも、お見舞いはメロンじゃなくてスイカでヨロシクといっていた私です(笑
2007/03/23 Fri| URL | あおい
[ 編集 ]
やっぱりチョコレートは買っておくべきだったかも(笑)
でも次回への宿題があるというのも楽しいものですね♪
今度またご購入された時のご報告をお待ちしていますね(笑)

↓ところでお買い物メモ…
私も母を見習って書いていますが
実はよく、そのメモ自体を持っていくの忘れるのです(汗)
ボケボケで意味な~し(爆)
2007/03/23 Fri| URL | Y
[ 編集 ]
おかえり~~!
この時期に こんなスイカジュースは 新鮮だわーーー(^^)
どれも、これも美味しそうなものばかり・・・ やっぱ、タイ料理は 美味しいんですか・・?あまり、食べたことないのーーー(><)
チョコ好きの TAEKOさん。やはり悔しいそーー!! 次回は きっとね!
2007/03/23 Fri| URL | ayamama
[ 編集 ]
e-238 caoricciさん
おはようございま~す♪
アジアの国々は独特なので、好き嫌いが分かれますよね。
タイはお料理、マッサージ、お買い物…女性には人気が
ありますねー^^
私もタイはとっても好きなので、毎回短い滞在時間の中でも
あれこれと満喫して帰ります♪
調味料や食材、安くて豊富ですよね^^
2007/03/24 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-238 ゆうさん
チョコ好きの私も、さすがに暑いとね…^^;

タイは旅行や仕事で行くには、いろいろと楽しめていいです
けれど、住むとなるとまた別かもしれませんね…。
私の知人は5年ほど夫婦で赴任していましたが、一年に一度
日本に帰ってリフレッシュしていたようですよ。
2007/03/24 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-238 あおいさん
このスイカジュース、お店によって多少違うんですけど、
たいていシロップが加えられていて、甘めで美味しいんです^^
うちも主人や娘はスイカがだ~い好きなんですけど、私は
ほとんど食べないんです^^;
スイカが好きじゃないって言うと、とっても珍しがられます。
このジュースは大好きなんですけどね…^^
2007/03/24 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-238 Yさん
そうでしょ~、こちらに帰ってからのことを考えるべきでしたねー。
でも次に行ったときは、さらに暑くなっていそうで、もっと
買う気にならないかも…^^;

メモって書いたらそれで安心して、肝心のそのメモを持って行く
のを忘れてしまうこと、ありますよね~。
せっかくメモしてたのに~ってね(><)
2007/03/24 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-238 ayamamaさん
ただいま~^^
スイカがあんまり好きではない私も、このスイカジュースは
大好きなのよ。
タイ料理、辛いものや香味野菜が苦手な人はあまり好きでは
ないようだけど…味自体は日本人には好まれるものが多い
ように思うわ。
チョコレート、あの蒸し暑さの中では買う気が失せたけど、
帰ってきた途端に後悔したわ(;;)
2007/03/24 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/24 Sat| |
[ 編集 ]
e-238 鍵コメさん
タイの屋台は美味しそうなものがいっぱいです♪
タイ料理、日本人の口に合うものは多いと思いますよ^^
2007/03/24 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
>外の暑さで持って歩いているうちに溶けてきそうなので
それだけ気温が違うんですね~、改めて感心してます。

↑の王将、急にタイに親しみを感じてしまったわ(笑)
王将って、京都と大阪の2系列があるけど、タイのはどっちでしょうね。

私はエスニック大好きなので、TAEKOさんチョイスのが食べた~いv-16


2007/03/25 Sun| URL | まっこ
[ 編集 ]
TAEKOさん、こんばんは♪
タイに行ってらっしゃったのですね。
ふふっ、タイにも王将があるなんて嬉しくなりますよね^^
何だか王将の餃子が食べたくなってきました~
スイカジュースも美味しそうだし、こんな遅い時間に見たらダメですね^^;
2007/03/26 Mon| URL | kiyorin
[ 編集 ]
e-238 まっこさん
街なかを歩いているだけで、ムワ~ッと汗がにじんでくる
暑さです(><)
タイの王将、興味ありますよね。
タレなんかがちょっとタイ風だったりするのかなぁ…なんて
思ったり…看板の色が黄色じゃなくて赤ってところは、なんか
タイっぽいなぁって感じがしました。
まっこさんもエスニックお好きなのね^^
今度はエスニック食べに行きましょうよ~♪
2007/03/26 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-238 kiyorinさん
おはようございま~す♪
タイに王将、なんか親しみを感じてしまいますよね^^
kiyorinさんも餃子お好きですか?
餃子って、見ると食べたくなりますよね~。
kiyorinさん、遅い時間に見ちゃったんですね(^m^)
それはキケンです~(笑)
2007/03/26 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
