Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
現実は…


ピッツァが一切れ…

    DSC_4652.jpg

このピッツァ、私の買い物忘れ防止のため冷蔵庫に貼り付いている。




よく母が買い物に行くたびに、「メモしておかないと忘れる…」と言っていたのを聞いて、
そんなものかなと、昔は不思議に思って聞いていたものだった。
でも今となっては「こういうことなのね~」と、それをしみじみと実感する毎日…。

台所に立っているときに「あれ、買っとかなきゃ」と思ったものは、すぐにその場でメモ
しておかないと、悲しいかな数十秒後にはもう忘れている。

           DSC_4695.jpg

こうして、冷蔵庫に貼り付いてスタンバイしているこのピッツァのキャップをあけて、今日も
メモを走らせるワタシ…気持ちはまだまだ20代。 (…あつかまし過ぎ)




日常 | トラックバック(0) | コメント(24) |permalink
<< 香り温かく… | home | 七色の春 >>
コメント
同じですよ(*^_^*)
TAEKOさん、おはようございます。
私もよく忘れる~メモは置いてないけれどあれ買わなきゃ~と思っていても結局何かに書かないと忘れたりするので私の場合一緒に娘が買い物へ行ってくれるので娘に今日これ買うから忘れないようにいってねぇ~みたいな感じで娘に頼ってます(^_^;)が・・・娘も忘れることもあり・・・こうやってメモを台所に常備しておけばいいですねぇ~いいアイデア頂きました(*^_^*)
2007/03/19 Mon| URL | peko
[ 編集 ]
私も・・・
お仲間に入れて下さい。 本当に数秒後に忘れていますぅ…
と言うか、メモとペンを持った時点で「あらぁ?何を書くんだったっけぇ??」って。
救いようがありません!
ピザのペン、可愛いですね。日本のモノではない??
2007/03/19 Mon| URL | ゆず
[ 編集 ]
TAEKOさんこんにちは^^
私もメモ派ですよ~^^;
でもね。。。 
私の場合、悲しいかな・・・
メモをとるところまではOK!
ところがどっこい・・・
お店に着いてメモを探せど見つからない。。。
家に忘れてきちゃった~@@
・・・ってな事が多々あるのでございます。@@
でも、メモをとらないと学校の参観日までうっかり忘れてしまう私・・・
そろそろあたまの体操を始めなくっちゃ~^^;(マジやばです^^;)
私も気持ちもまだ20代なんだけどな~^^;(爆)
2007/03/19 Mon| URL | grapefruits73
[ 編集 ]
可愛いマグネットやね~
私もよく忘れます(年のせいかも)
で、オットやムスメにメモするように言われ、そのメモを持っていくことすら忘れてしまうの。
もちろん、持って行っても見ることを忘れたりするから、救いようがないよね(笑)
2007/03/19 Mon| URL | まっこ
[ 編集 ]
なんでもメモっとかないと忘れるよね~。
「メモしよう」と思ったことだけ覚えてたりしてもストレスだしね。なんだったかな・・・って。

これはペンだったのね。
かわいい~。
2007/03/19 Mon| URL | dorothy
[ 編集 ]
ある、ある~(笑)
TAEKOさん、こんにちは~!

可愛くて食欲のわきそうなピザ!(笑)
お買い物準備も、これなら楽しく出来ますね♪
私もメモしますよ~。で、せっかく書いたメモを食卓に置いて出た事に、
スーパーに着いてから気付いたりして…(笑)
(えーと、何て書いたんだっけな~?)と思い
出すのも、また、頭の体操でございますわ…(笑)
2007/03/19 Mon| URL | まやりん
[ 編集 ]
え~?メモ魔はまだまだ10年、早い感じがしますが・・・。
2007/03/19 Mon| URL | 野いちご
[ 編集 ]
恥ずかしながら・・・ 私も メモメモ派です~^^
いつごろからでしょうか・・・ 急に買い物で忘れることが多くなり、メモを持って買い物に行く 今日この頃。。。(笑)
皆さん 同じでよかったわ~~(^^)
2007/03/19 Mon| URL | ayamama
[ 編集 ]
TAEKOさんでも忘れるの?
私も最近とみに忘れるのがひどくて・・
寝室に『アレ』取りに行かなきゃ~
で寝室に行くと・・・あれ?何しにきたんだっけ?
で、台所に戻る!あーあれだ→寝室に行き忘れる→あきらめる(爆)

もう深刻問題です(-_-;)
メモ、私も書きます
それでさっそうと買い物へ。。。ありゃりゃメモ忘れたー   
自己嫌悪ですよもう(涙)
いまだにFAXのカーボンを忘れてるので、我が家のFAXは受信不能状態です
2007/03/19 Mon| URL | yuming
[ 編集 ]
e-395 pekoちゃん
おはようございます♪
お若いpekoちゃんでも、あるんですね~。
私も娘が一緒のときは、娘に「これとこれ覚えといてね~!」
って頼むことがあります。
そうやって頼むと、リマインドできて案外自分で忘れずに
いたりするんですよね。
でも、やっぱりメモが一番確実なので今は専らメモメモです^^;
2007/03/20 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-395 ゆずさん
ふふ、ゆずさんもお仲間なんですね^^
そうなんですよね~、何でも思ったときにすぐしておかないと
他の事をしていたら、もう忘れてしまっていて…全く自分で
自分が信用できません(ーー)
このペン、タイで買ってきたものです^^
2007/03/20 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-395 grapefruitsさん
おはよう~♪
grapefruitsさんもメモ派なのね~^^
書いたメモを忘れる…あるある^^;
予定も、カレンダーと手帳のダブルで書いておかないと、
危ないのよね(;;)
私もね、頭の体操のために昨年からDSが欲しいと思ってるん
だけど、全然手に入らなくて…。
手に入る頃には欲しいと思ってたこと忘れてるかも~(* *)
2007/03/20 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-395 まっこさん
このマグネット、もともと娘に買ってきて学校に持っていって
たんだけど、娘が使わなくなったので、私のためにお仕事して
もらってマス^^
私も書いたメモをここにぶら下げたままで…ってことあります(ーー)
帰ってきてメモを見て、やっぱり買い忘れてきたか…って。
悲しいわ~(;;)
2007/03/20 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-395 dorothyさん
こんな固定のメモに書いたときはまだいいんだけど、テーブル
なんかで、そのへんにある紙切れに何かメモしたときは、その
紙切れがどこに行ったかわからなくなったりすることも…(- -;)

このペン、見た目は使いにくそうなのにこれが意外と書き易いのよ^^
2007/03/20 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-395 まやりんさん
このペンを見て、あ~ピザしばらく食べてないなぁ…美味しそう
なんて思ってるうちに、メモする内容を忘れたり(笑)、メモして
行ってるのに、見落として買い忘れがあったり^^;…意味ない
じゃ~ん!ってときもあります。
…頭の体操、必要ですよね!
2007/03/20 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-395 野いちごさん
いえいえ、メモ魔になっていないとやらないといけないことが
どんどん抜け落ちてしまうんですよ~(;;)
脳内年齢の若返り、考えないといけませんよね…。
2007/03/20 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-395 ayamamaさん
ayamamaさんもメモメモ派なのね~。
せっかくお買い物に行って、買い忘れがあるとすごく残念
だもんね(><)
でも、ホント皆さん同じで安心するわ^^;
特に私よりお若い方がそうだと、じゃあ私は当たり前なのね~
って、正当化(笑)
2007/03/20 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-395 yumingさん
はいはい、忘れますとも、しょっちゅう…いえ、いつも^^;
用事をしに行ってその用事を忘れて、もとの部屋に戻って…なんて
こともよ~くわかりますよ~ん。
娘との会話でも「アレがアレだからソレやって…」なんて言って、
「よーわかるわ」ってあきれられてます(涙)
先週なんて、仕事の行き先と出発日勘違いしてましたワ(- -;)
コレは笑ってられない…さすがにショックでした(T T)
2007/03/20 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
私も買い揃うのに5日くらいかかります(・・;)
「あっ忘れたー」を平日5日間言い続け
土曜日に買い そして平和な日曜日
そして月曜日からまた始まります
もう、情けないの一言です
メモを入れて Bagから取り出し
あら ゴミとか思って捨てたりします(汗)
2007/03/20 Tue| URL | 薄浅葱
[ 編集 ]
わたしも メモ魔??
メモはするんだけど
娘に、これって どういう意味??
なんてのもあります。
書いた本人が分からないのに(~_~;)
聞いてもだめやね。
ところが 分かったんですよ。
うちの 娘は えらい!!   きょうこ
2007/03/21 Wed| URL | carrotosan
[ 編集 ]
おはようございま~す
私もメモ派ですが、そのメモをよく忘れますぅ。。。
それで最近はメモしたら携帯に貼り付ける事にしました!
でもお洒落なメモ用紙も方が出すときにカッコイイですよね~~~
2007/03/21 Wed| URL | ぱたぽん
[ 編集 ]
e-395 薄浅葱さん
ふふふ、なんだか ♪月曜日は市場へ出かけ~…チュラチュラ
チュラ…♪って、「一週間」の歌を思い出してしまいました^^
メモも、ある程度存在感のあるものでないと、バッグの中に
入れていても見つけられなかったりするんですよね~(><)
ゴミと間違えて…薄浅葱さんでもそんなことあるんだー(^m^)
2007/03/22 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-395 きょうこさん
娘さんすごい!
解読なさったんですね(笑)
私も、電話でメモを取るときに走り書きしたりすると、後で
あれ?これって何…?って読めないときがあります…。
暗号みたいですよね^^;
2007/03/22 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-395 ぱたぽんさん
おはようございま~す♪
携帯に貼り付けるとはいいアイディアですね~^^
携帯だと、忘れることはほとんどないですものね。
私は、思い出さないといけない用事を携帯のアラームで
鳴らすことがあるんですけど、何鳴ってんだろう…?って
すぐに気が付かないことも…悲しい~(;;)
2007/03/22 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
