Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
七色の春


昨日の夕方、少しの間だけ虹が…
足元の部分だけだったけれど、綺麗な七色。
写真に撮ったら、残念ながらほとんどわからず…でもよく見ると、ほらここ、
このあたりにぼんやりと…(って、心霊写真じゃないんだから…)

     

日が傾いていく位置がだんだんと六甲の山に近づいていって、季節が移って
いくのを感じる、そんな春の夕暮れ。



| トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
<< 現実は… | home | 芽吹く季節 >>
コメント
ここでしょ?
わかったわ!ここでしょ!!ってどこ?(爆)
六甲の美しい景色、春ですね~
こちらは冬に逆戻り 関西も寒いっていってました(実家情報ね)

桜が待ちどうしいです
私の思い出の中で一番美しいのは、芦屋川の桜かな~
川面に落ちる花びらでピンクにそまっって
それは美しい景色でした
またいきたいです
2007/03/17 Sat| URL | yuming
[ 編集 ]
春の夕暮れ・・・綺麗ですね!
虹・・・眉間にしわを寄せて見てみたのですがわかりませんでした^^;

↓の緑も綺麗ですね~
私も今朝、お隣のおうちの木々(リビングの窓から丁度よく見えます)を見て、綺麗だなぁと感じました。

お嬢さん、教習所に通われているのですね。自分の子供の運転する車に乗せて貰うって不思議な感じがするでしょうね。
我が家もあと3年で長男が免許取れます^^
2007/03/17 Sat| URL | ゆう
[ 編集 ]
こんにちは
七色の春、素敵^^
しばらく虹を見てません。
虹が見えたよっていうお知らせだけでも
幸せになれるような気持ちになりますよね。
お嬢さん、教習所通いなんですね。
我が家もそろそろかなと思ってますけど
自転車でもなぜか植え込みに突っ込んでしまう娘、車を運転できるかどうか・・(^_^;)
2007/03/17 Sat| URL | Caroline
[ 編集 ]
虹、わかりませんでした・・・
もう一度、ゆっくり見てみます。

最近、日が長くなりましたよね。
夕方、仕事から帰ってから風太の散歩をするので
明るいと助かります。
夕暮れ、日が傾く光景は大好きです。
2007/03/17 Sat| URL | chigusa
[ 編集 ]
こんばんは、TAEKOさん。
春の夕暮れは明日の希望を感じる「色彩」がある気がします。
六甲の夕焼けをTAEKOさんと並んで観てる気持です。
お裾分け、ありがとうございます。
明日も好い日でありますように。TAEKOさんも、廻りの大勢の方達にも。♪♪

2007/03/17 Sat| URL | かすみそう
[ 編集 ]
虹・・・わかりませんでした~。
だけど、綺麗な夕暮れの空ですね。
雲もとっても綺麗。こんな空を見ていると気持ちが安らぐ感じがします。
2007/03/17 Sat| URL | yasurako
[ 編集 ]
v-485 yumingさん
そうそう、ここです…ってやっぱり見えませんよね^^;
空は春の空になってきたのに、ホントに冬に逆戻りの
寒さですよね~(><)
関西もめちゃめちゃ寒いですよん。
桜でピンクに染まった芦屋川、綺麗でしょうね~♪
私は京都へお花見に行くのが好きですが、今年はいい
時期に行けるでしょうか…?
2007/03/18 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-485 ゆうさん
写真の中央右、沈む太陽の上のあたりにかすか~に…なん
ですけど、やっぱりわかりませんよね~^^;
この季節、緑の色が生き生きと感じられて春だなぁってさらに
思いますよね…ここのところ寒さが逆戻りですけど(><)
娘の運転、どんなんでしょうね…しばらくは命がけかも
しれませ~ん(笑)
2007/03/18 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-485 Carolineさん
そうなんですよね、虹を見るととても幸せな気持ちに
なるんですよね。
ほんのひとときでしたけど、美しい光景でした…ちゃんと
写らなかったのは残念ですけど^^;
お嬢さん、自転車で植え込みに…車だと自転車のように
バランスを崩すことはないので車の方が安心かも…ですね~^^
でも、娘の運転ってしばらくはヒヤヒヤするんだろうなぁ
って覚悟してます…。
2007/03/18 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-485 chigusaさん
写真の中央右、太陽の光の上のあたりになんとなくぼん
やりとね…わかる…?
日が長くなってくると嬉しくなってきますよね。
特に、東では夕暮れが早いですものね。
何年か前の冬、横浜の従姉が私の実家の下関に寄った時に、
夕方いつまでも明るいので驚いていたのを思い出します。
その分、夜明けは遅いですけどね~^^;
2007/03/18 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
?
ど、どこ~?(T_T)
2007/03/18 Sun| URL | dorothy
[ 編集 ]
v-485 かすみそうさん
おはようございます♪
明日の希望を感じる「色彩」…本当ですね、この季節の
やわらかな陽射しは、見るものの心に希望を差し込んで
くれているように思います。
かすみそうさんの優しく温かいお言葉をいただいて、心
穏やかに一日を終えることができました。
かすみそうさんも、今日一日そちらを訪れる方々とともに
温かく素敵な日を過ごされますように…^^
2007/03/18 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-485 yasurakoさん
やっぱり、この虹を見るには特殊めがねがいるかも…(笑)
夕暮れの空って、傾いていく太陽の光もその光を浴びた
雲も、一日の終わりに美しい表情を見せてくれて、気持ちが
安らぎます。
自然って雄大ですよね。
2007/03/18 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-485 dorothyさん
ほら、ここ、ここよ~、よ~く目を凝らして…@@
2007/03/18 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
六甲山、芦屋川懐かしい名前が出てきます。六甲のから見る夜景は最高ですね?
2007/03/18 Sun| URL | 野いちご
[ 編集 ]
ん~ムリですなっ!
心霊写真を見るのは得意ですが、この虹は心霊写真より難しいわ~(爆)
昨日の夕方、西の空の雲が今まで見たことのないようなモクモクした雲で、一見雪山のようにみえるくらいすごい景色でした。
家族で、すごいねぇ~すごいねぇ~といいながら見ました。
夫のケイタイで撮ってみましたが・・・ふつうの空にしか見えませんでした(泣)
2007/03/19 Mon| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
v-485 野いちごさん
六甲からの夜景、そういえばもう20年以上も前に行った
っきりです…。
今は西の窓から見える六甲の山を遠くに眺めるばかりです。
2007/03/19 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-485 ちゃこさん
心霊写真を見るのが得意なちゃこさんでも、これは見えない
のね…ってちゃこさん、心霊写真見るの得意なんだ~@@;
雪山のように見える雲…どんなんだったんだろう~?
どんな美しい景色も、目カメラで撮った映像に勝るものは
ないですよね~^^
2007/03/19 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
