Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
芽吹く季節


まだまだ寒い日はあるものの、春の訪れを感じるこの季節…。
草花の芽吹く季節には、新しいことをスタートするのになんともふさわしい。

        


そんなこの季節、高校を卒業した娘は、人生初のアルバイトと自動車教習所へ
通って、いろいろと新しい体験をしながら春休みを過ごしている。


何事もマイペースな娘、教習所でも後から入ってきたお友達に先を越されても、
気にすることもなくゆっくりゆっくり…。

 DSC_4592.jpg



免許を無事に取ったら、しばらく私は助手席で、ここにもブレーキが欲しいと
思いながら、娘の運転に付き合うことになるんだろう…。

           DSC_4599.jpg

とりあえずは、2段階目指して頑張ってね…。



家族 | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 七色の春 | home | 懐かしい味 >>
コメント
高校を卒業すると自動車学校と美容院が満員になるとか・・・。お嬢様、頑張っておられるのですね?
このカメちゃんは置物?我が家のかめは冬眠中です。
2007/03/16 Fri| URL | 野いちご
[ 編集 ]
何度も丸坊主にしてしまった我が家のアジアンタムも、またまた復活してくれました。
植物って偉いですね。今度は枯らさないように気をつけます。
お嬢様の運転する車の助手席に乗るってどんな感じなのでしょう。
手に汗握りそうですけど、かけがえの無い幸せな時間ですね、きっと。^^
2007/03/16 Fri| URL | azumi298-i
[ 編集 ]
おぉ~! TAEKOさんは助手席練習中のコーチ役にデビューなんですね~^^
私は5年前に主人の横に乗りました(汗)
割と慎重な人なので、心臓は止まりませんでしたが、妙~に右足が疲れました(笑)
春ですね~♪
2007/03/16 Fri| URL | smile-cake
[ 編集 ]
始めまして・・・
足跡辿って来ましたよ。
ブログは私もやってます。ミクシは、最近ですが・・・
ボケ防止に頑張ってますよ!(笑)
2007/03/17 Sat| URL | 花遍路
[ 編集 ]
こんにちは!
春ですねぇ~

一番上のアジアンタム(ですか?)
もしかして葉の先に見える点々は種ですか??(模様かな??)
春らしい光が沢山そそがれてますね♪
2007/03/17 Sat| URL | caoricci
[ 編集 ]
e-125 野いちごさん
確かにそうですね^^
娘の高校は卒業式が早かったので、教習所に入ったときは
そうでもなかったようですけど、他の学校の卒業式が終わった
ころになるとすごく増えてきて、早めに受講の予約を取らないと、
なかなか取れなくなってきているようです。
野いちごさんのお宅のカメちゃんは冬眠中なんですね。
このカメは置物なので、年中起きてます^^
2007/03/17 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-125 iさん
植物の生命力、自然の力ってすごいですよね。
これからの季節は特に、すくすくと育つ様子がよくわかって、
さらに楽しいですよね^^
アジアンタム、私も今度は丸坊主にしなくていいようにと
気をつけているところです^^;
娘の運転、怖そうですよね~(- -ll)
体中に冷や汗をかきそうです…。
2007/03/17 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-125 Yuriさん
そうなのよ~、想像するだけで右足を突っ張ってしまうわ(笑)
Yuriさんのご主人は慎重な方なのねー。
娘は…慎重と言うよりコワゴワ運転しそうだわ^^;
車線変更とか右折とか、「ほら、今行くのよ!」って
なりそうな気がするのよね…。
2007/03/17 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-125 花遍路さん
こちらこそ、はじめまして^^
ご来訪&コメント、どうもありがとうございます。
ブログの方にもあらためて伺わせていただきますね。
2007/03/17 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-125 caoricciさん
おはようございます♪
ホント、春ですね~。
これは、そうアジアンタムです。
葉の先の点々は模様なんですけど、よ~く見るとハートの
形をしているんですよ。
隅々まで行き届いてるわ~って感心してしまいます…私も少し
見習わないと^^;
2007/03/17 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
18歳!一番美しい時でもあるし、毎日が楽しいのでしょうね。
春休みに入って教習所も混んでいるのでしょうか。
マイペースが一番!きっとお若いからすぐクリアされますよ。
隣でTAEKOさんがドキドキされる日もお近いでしょう♪

↑の木、蝶々みたいで綺麗!
アジアンタムっていうのですね。
2007/03/17 Sat| URL | kiyorin
[ 編集 ]
e-125 kiyorinさん
ホント、輝いてる年齢ですよね~。
お友達ともいろいろと約束していて、春休みを満喫してます。
教習所、いつ路上に出れるんでしょうか~^^;
先生方はもっとドキドキなんでしょうね…。
アジアンタム、風に当たると葉っぱがひらひらとして
とっても可愛い姿なんですよ♪
2007/03/17 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
