Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
かくれんぼ


先日、娘がミニバラをいただいて帰った。
ピンクの愛らしい姿が、ベランダのお花たちに仲間入り…。

     DSC_4530.jpg




暖かくなってくるとともに、少しずつ我が家のベランダに増えてきているお花たちも、
ここ数日の寒さには驚いているかも…。

DSC_4489.jpg DSC_4524.jpg DSC_4523.jpg
DSC_4534.jpg DSC_4533.jpg DSC_4549.jpg
DSC_4539.jpg DSC_4540.jpg DSC_4545.jpg





       陽射しを浴びながら、“う~ん”と背伸びしているようなアイビーの葉っぱ…。

             DSC_4517.jpg

              そんな葉っぱを見ていると、冷たい風が吹いてきても
                  すぐそこに隠れている春を感じてしまう。



花・ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(24) |permalink
<< 懐かしい味 | home | あったまろ >>
コメント
春爛漫のTEKOさん宅ですね?ポストカードにでもしたいくらい綺麗ですね?
でも冷たい風が戻ってきました。我が家のスキーヤーは喜んでいますが・・・。
2007/03/12 Mon| URL | 野いちご
[ 編集 ]
ようやく、休みになりました!
TAEKOさんちは お花がたくさんあるのね~^^羨ましいわ! 我が家の外といったら・・・・><なのもないのよー!
今日は とっても寒くて 冬に逆戻りみたい。 なので私も 咳き込んでいます。
ゴホッ!ゴホッ! 
2007/03/12 Mon| URL | ayamama
[ 編集 ]
ベランダにこんなにたくさんのお花が咲いてるんですか?羨ましい~。
それに比べ我が家のお庭と来たら・・・(汗)苗買ってこなくちゃ。
TAEKOさんのお写真も素晴らしいですね。
最近あちこちで感嘆の声を上げている私です。
↓まっこさんの所の粉もんオフの日は失礼しました(爆)
2007/03/12 Mon| URL | あずみ
[ 編集 ]
TAEKOさん、ちょっとご無沙汰でした。
このところ下関でも冷たい風が吹いて、とっても寒いです。
でも、TAEKOさんちのお花を見ていると、春がやってきた気分になりますね*^-^*
ベランダで育てているんですよね?
プランターや鉢で育てるのって、難しくないですか?
私はよく枯らしてしまうので・・・
たぶん水をやりすぎるか、やらなすぎるか、極端なんだと思いますが。(笑)
2007/03/12 Mon| URL | Tomoe
[ 編集 ]
可愛い花が
TAEKOさんは沢山の花をベランダで育ててみえるのですね。可愛い♪
私は花の名前にも疎く全然ダメなんですが花屋に昨日いったのですが沢山の花が咲いていて春を感じて帰ってきました。この時期になると庭先に沢山の綺麗な花があって散歩していても気持ちいいものですね(*^。^*)
2007/03/12 Mon| URL | peko
[ 編集 ]
こんにちわ
v-25我が家のベランダのミニバラも新しい葉っぱがたくさん顔を出し始めました
つぼみはまだだけれど4月5月頃にはたくさん咲いてくれることでしょう♪
2007/03/12 Mon| URL | あおい
[ 編集 ]
色とりどりのお花を見ていると、
「春」を感じますね。
そして、「花」をめでると癒されます。
いつも素敵なお写真をありがとうございます。
2007/03/12 Mon| URL | chigusa
[ 編集 ]
v-274
ここ数日で、寒が戻ってしまいましたね~。
でも春はもうそこまでやってきていますね。
TAEKOさんのベランダには、もう春がいっぱい!
ピンクのミニ薔薇の色がまた春~って感じ♪
我が家は山椒の葉が出てきましたv-353
2007/03/12 Mon| URL | komi
[ 編集 ]
v-298 野いちごさん
お部屋の中から眺めていると春爛漫なんですけど、ベランダに
出ると寒くて、慌てて部屋に戻ります^^;
うちの主人も数週間前の暖かかったときにスキーに行って、
雪がなかったと残念がっていました…。
2007/03/12 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-298 ayamamaさん
この季節になると、ついついお花屋さんの側を通ると立ち
寄って、いろいろと連れ帰ってしまいます^^;
ayamamaさんは、今日のお休みには先週の楽しかった旅行を
思い出しながら、写真整理をされたりしたのかな…?
急に冬に逆戻りしたように寒くなったものね~(><)
咳…大丈夫? ひき始めにしっかり用心して暖かくして
よく休んでね~!
2007/03/12 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-298 あずみさん
ベランダだと、どうしても限られてはくるんですけど、それでも
この季節、お花屋さんで可愛いお花たちに出会うと、つい連れて
帰ってしまいます^^
いつもあずみさんの写真をほれぼれと眺めているので、褒めて
いただけてとっても光栄です♪
…先日の粉もん、あずみさんもお近くならご一緒できましたよね~。
2007/03/12 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-298 Tomoeさん
こんばんは~♪
なんだか少し前までの暖かさがウソのような寒さですよね(><)
お花もビックリしているよね@@
鉢植えは難しいです~^^;この季節はいいんだけど、夏を
越えるのが大変で…宿根草でも一年草と同じように終わって
しまうことが多々あります(;;)
Tomoeさんは、お花を上手に育ててるんだなぁっていつも思って
るんですよ~。
2007/03/12 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-298 pekoちゃん
色とりどりのお花たちを見ると、春だなぁってしみじみと感じ
ますよね~^^
最近は新しい品種のお花も増えてきているので、名前も変わった
ものが結構あって、なかなか覚えられませんよね…。
↑ のマーガレットやチューリップも最初にナントカって付いて
たんですけど、全然覚えてません^^;
とりあえず、マーガレットとチューリップ!(笑)
2007/03/12 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-298 あおいさん
こんばんは~♪
新しい葉っぱが芽吹いてくると、お花が咲き始めるのが
とっても待ち遠しくて楽しみですよね^^
ミニバラは、以前虫が付いてダメになったことがあるので
今回はどうだろうと、ちょっと心配しています…。
2007/03/12 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-298 chigusaさん
自然が創る美しさには、小さくても力がありますよね。
春の訪れを感じるお花を見ていると幸せな気持ちになります。
お花にも、そしてchigusaさんの言葉にも癒されてますよ~、
ありがとう(^^)/
2007/03/12 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-298 komiさん
暑さ寒さも彼岸まで…とは言うものの、この寒さに、「春」が忘れ
物を取りに帰ってしまったのかな~なんて思ってしまいます(><)
山椒がおうちにできているのはいいですね~。
以前実家の庭で、鳥が落としていった種から芽を出した山椒が
大きな木になったことがありました。
母に丈夫だからと言われて、ベランダで鉢植えで置いてみたん
ですけど、残念ながらダメにしてしまいました…(;;)
お花も木も春を告げてますね^^
2007/03/12 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
今日ここに来て、TAEKOさんが撮った綺麗なお花の写真を見ていたら、今日1日の目の疲れが吹っ飛んじゃった^^
本当に綺麗なお花達・・・
植物達の声が聞こえてきそう^^
「がんばってるよ~^^」
「あなたもがんばって~!」って話しかけてくれてる感じ(*^。^*)
もう一度眺めてから帰りますね^^
2007/03/12 Mon| URL | grapefruits73
[ 編集 ]
わぁ~!綺麗なお花達♪
>冷たい風が吹いていてもすぐそこに隠れている春を感じてしまう。
う~ん!そうよねぇ~自然はとっても正直でそして健気な気がする。何の計算も無いし。
いつもこの時期になると待ちわびる分だけ、じらされてる気がするけど、そこまで来てるのよね~。
もう少し待たんかい!って感じ~?(笑)
2007/03/13 Tue| URL | rise
[ 編集 ]
TAEKOさんのお宅にはこんなにも春がきているのですね。
お写真、とても綺麗です♪
でもベランダでこんなにもお花を育てていらっしゃるなんて、
きっとTAEKOさんの手入れが行き届いているからなんでしょうね。
2007/03/13 Tue| URL | kiyorin
[ 編集 ]
v-298 grapefruitsさん
お花を眺めると、ホッとひと息できるものね^^
今日も外は冷たい風が吹いてたけど、そんな中で一所懸命に
咲いて、次々と蕾をつけていくお花たちを見ていると、心にも
春の風が吹いてくるような気になるのよね♪
2007/03/13 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-298 riseさん
お帰りなさ~い♪楽しいご旅行だったようですねー^^
この前までとっても暖かくなっていただけに、逆戻りの
寒さにホント、じらされてる気分ですよね~(><)
でも私も健気なお花たちのように、そこまで来ている春を
じっと待つことにしま~す(笑)
2007/03/13 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-298 kiyorinさん
春を告げてくれるお花たちを見ていると、ここのところの
寒さも忘れてしまいそうです^^
ベランダでは夏をなかなか越せないので、なるべく一年草
を選ぶようにしているんですけど、今年は宿根、多年のものも
結構買ってしまいました…^^;
来年もちゃんと咲かせてあげられたらいいんですけどね…。
2007/03/13 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんなにいっぱいのお花があるベランダって素敵ね。
家はベランダはグリーンがほとんどなのよ。
お花はお金がかかるから!
なんとせこい女の私なの^^;
2007/03/13 Tue| URL | yoko
[ 編集 ]
v-298 yokoさん
この季節になるとベランダが賑わうんだけど、秋から
冬にかけては殺風景なのよ~。
yokoさんちは、おうちのなかにyokoflowerが咲いてる
からそれでOKよん。
2007/03/13 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
