Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
粉も~ん!


ジュ~ッ、ジュ~ッ!!

     IMGP4276.jpg

ふーっ、ふーっ、あつつ~。
ん~、おいし~~い!




ジュワ、ジュワ~!

           IMGP4282.jpg

あつつ、あつつ…
中はとろとろ~、これもめっちゃおいし~い!




シメはこれまた、見目も麗しく美味し~いスウィーツ!

  IMGP4286.jpg

粉もんとケーキ、すべてまっこさん印。
お腹いっぱ~い…大・満・足!
粉もん、最高♪ ごちそうさまでした~。



美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
<< 次はどれに… | home | 久々に… >>
コメント
お腹が。。。
TAEKOさん、こんにちは(*^_^*)
なんでしょう~この美味しそうな画像。こんな時間ではもう夕飯近いのでお腹がすいて。。。ダメです。食べたくなってきた~
TAEKOさんはこれをほおばったのですね(*^_^*)
2007/03/09 Fri| URL | peko
[ 編集 ]
白いのはマヨネーズですか?ウン十年前、さん地下でマヨネーズとケッチャップのソースを初めて食べました。
たこ焼きは明石焼きにしますか?美味しそうですね?
2007/03/09 Fri| URL | 野いちご
[ 編集 ]
ただいまです~!
おーーー! 素敵な写真ではないですか~!! 粉モンにソース! 見るからに美味しそうだわ~(^^)
まっこさんの スイートも・・・お江戸ではまっこさんの話題もでましたわ~~^^
2007/03/09 Fri| URL | ayamama
[ 編集 ]
画面いっぱいに美味しさが広がってる。
仲良しさんの手作りは、やっぱりレストランの画像とはゼンゼーン違って優しくって嬉しそうです。おいしそー。」
2007/03/10 Sat| URL | かすみそう
[ 編集 ]
e-266 pekoちゃん
おはようございま~す♪
ふっふっふっ~、美味しそうでしょう?
しっかりほおばってきましたよ~、食べすぎでしょ!
っていうくらいね^^;
これでソースの匂いが加わったら…もうノックアウトよね。

2007/03/10 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266 野いちごさん
はいそうです、マヨネーズです^^
マヨネーズって、お好み焼きには欠かせませんよね。
たこ焼きは、おだしとソースの両方で味わいました。
とっても美味しかったですよ♪
2007/03/10 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266 ayamamaさん
おかえり~っ♪
粉もんはいつ食べても美味しいよね~^^
ayamamaさんが前に食べに行かれた「カキオコ」も、
とっても美味しそうだったもんねー。
まっこさんのスウィーツの美味しさは全国区なのね^^
お江戸話、続きも楽しみにしてるからね~♪
2007/03/10 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266 かすみそうさん
美味しさが伝わりますか?
お好み焼きはサックサク、たこ焼きはとろとろで、
美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました。
手作りの美味しさは格別ですよね^^ 
2007/03/10 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
さぞかしおいしかったんでしょうね~
ってコメントしたつもりが・・・ない。
夢だったのかしら。
ハフハフ言いながら食べたんだろうな。
2007/03/10 Sat| URL | dorothy
[ 編集 ]
e-266 dorothyさん
うん、サクサクのトロトロだったのよ。
美味しくて、思わずいっぱいいただいてお腹パンパン。
私もこの前、コメント入れたつもりだったのに…って
いうことがあったわ…。
私たちって、夢のさまよい人なのね~。
2007/03/10 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/10 Sat| |
[ 編集 ]
マヨネーズ、かけます!
うちにもたこ焼き器あるよん♪
これ、関東にきて、すごーく驚かれました!
『あなた、屋台のおしごとしてるの?』と!
んなあほな、関西では当たり前です!一家に一台たこ焼き器♪
お好み焼きのも白いマヨネーズ、おいしそう・・・
ぼてじゅう、いきたいですぅ~
2007/03/10 Sat| URL | yuming
[ 編集 ]
美味しそ~う!
お好み焼きにたこ焼きに。。。
本格的~!
これはTAEKOさんのお家^^?
私の主人の実家は大阪。。。
時々帰阪するとお好み焼きを作って食べるの(^u^)
なんと、鉄板の机が出てきちゃうのよ~@@
結婚して初めて主人の実家でお好み焼きを頂いた時は、鉄板の机にびっりしちゃった~^^
ふっくらたこ焼きも美味しそうだな~(^u^)
そして、まっこさんのモンブランも美味しそう(^u^)
考えてみれば、全部粉もんだね^^
私も粉もんだ~い好き♪
というか。。。
私は1年間でどれだけの粉を購入しているんだろう。。。@@
ブログでクイズにしちゃおうかな。。。^^; (笑)
2007/03/10 Sat| URL | grapefruits73
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/11 Sun| |
[ 編集 ]
e-266 鍵コメさん
良かったで~~す^^
2007/03/11 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266 yumingさん
マヨネーズははずせませんよね~。
たこ焼き器…屋台のお仕事?…んなあほな、ですね^^;
私は出身は山口ですけど、学生時代と合わせると、大阪に
住んでもうほぼ四半世紀…もちろんたこ焼き器はありますよ~。
若いころ、東京に住んでたときには大阪の粉もんがとっても
恋しかったです。
ぼてじゅう、そういえば長いこと行ってません…。
2007/03/11 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266 grapefruitsさん
美味しそうでしょう~^^
これは、まっこさんのおうちにおじゃまさせてもらったのよ。
grapefruitsさんのご主人のご実家、大阪なのね~。
だから、ときどき関西にこられてるんだー、今さらながら納得^^
鉄板の机とは、随分本格的!
まっこさんのお宅でも、卓上のコンロに合わせて作って
もらったっていう鉄板を使っていたんだけど、やっぱり、
鉄板だとホッとプレートとは違うのよねー。
モンブランのロールケーキもとっても美味しかったです♪
grapefruitsさんのおうちでは、毎日のようにパンを焼かれて
るから、確かに一年間で使う粉の量ってすごいんでしょうね@@
どれくらいなのか、想像がつかないなぁ…。
2007/03/11 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266 鍵コメさん
ご丁寧にありがとうございます^^
のちほど、あらためてメールさせていただきますね。
2007/03/11 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
おはよ~。
こここ・・・・(鶏じゃないよ~ん。)
粉もんですか~?
おいしそう~。
お好み焼きとたこ焼きは、家で作っても美味しくないからお店で食べるもの!っと決めているんだけど、まっこさん、こなもん名人なのね。
私も食べたい~~~。

まっこ印のケーキを食べることは、今年の私の目標だったのよね。
TAEKOさん、いいな~。もう達成しちゃったじゃない。
私は引っ張って、今年の年末あたりに照準を合わせているの。

聞いてる?まっこさ~~~~ん。(笑)

↑関空のパンね、行ってみるわ~。
2007/03/12 Mon| URL | rainy
[ 編集 ]
e-266 rainyさん
おはよう~~♪
そう、こここ、粉もんです(笑)
まっこさんのお好み焼き、鉄板と、秘伝の技でサックサク
なのよ~ん^^
まっこさんのケーキ、目標達成早かったでしょう?
でもずっ~と達成し続けていた~い(欲深な食いしん坊!)
rainyさん、年末なんて悠長なことを言ってるとすぐに
来年になってしまうわよ~ん^^;

↑のパン、2Fの国内線カウンターのあるフロア、一番
右端の郵便局近くにあります♪
ぜひ、お試しくださいな~。
2007/03/12 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
