Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
戦利品


先月の旅行で買って帰った物の中で、一番嬉しいもの…

       DSC_4459.jpg

数年前から買いたかった、ル・クルーゼのフォンデュパン。
なかなか気に入った色が見つからないでいた。
先月、仕事で行ったときに、アラモアナのコンプリート・キッチンでこれを見た
ときは、まさに「見ぃつけた!」という感じ。


でも仕事のときにはスーツケースを持って行かないので、大きなものや重たい
ものを持って帰るには、ちょっと無理が…。

それで、その後の旅行のときまで取り置きしてもらい、一日早く帰った夫の
スーツケースの中に納まって、無事帰国。





こうやってスタンドの上にすっぽりとかぶさってしまえるのも、また気に入って
いるところ。

           DSC_4473.jpg

チーズフォンデュにオイルフォンデュ、チョコレートフォンデュ…あぁ、ダイエット
とは程遠いものばかりだわ…。



プレゼント・お気に入り | トラックバック(0) | コメント(44) |permalink
<< 久々に… | home | 灯りをつけましょ… >>
コメント
おはよう♪
我が家にはフォンデュパンがない。
だからチーズフォンデュにオイルフォンデュも食べれない。
今度TAEKOさんちでフォンデュパーティでもしよう!そしたら食べれるもんね(笑)
TAEKOさんにダイエットは必要ないでしょ。どこが太ってるのよ???
2007/03/05 Mon| URL | yoko
[ 編集 ]
http://patamaman.exblog.jp/
おはようございま~す
ル・クルーゼのフォンデュパン素敵ですね!
TAEKOさんがビビッとこられただけあって
とってもいい色だわ~

私の父はフォンデュが好きで家にいた頃はあれこれ挑戦していたのですが・・・
あのフォンデュセットはどこにいったのやら(-_-;)
2007/03/05 Mon| URL | ぱたぽん
[ 編集 ]
おはよう~
きれいな色のお鍋ですね。
チョコレート・オイル・チーズ・・・楽しみね。

TAEKOさん、ダイエットなんてどうでもいいよ。
お伴しますよ、私。
2007/03/05 Mon| URL | dorothy
[ 編集 ]
おはようございます~。
素敵なフォンデュパンですね~!色もいいですね♪

夏に私も行く予定なんですが お勧めのお店とかありますか?
キッチン用品とか雑貨、あとネイルとか。
2007/03/05 Mon| URL | yukari
[ 編集 ]
おはよう~♪ご無沙汰してます~。
ハワイに行ってこられたのね~。新婚旅行で行ったきり。随分変わったでしょうねぇ~そして素敵な戦利品。フォンデュパン素敵な色でこれで家族が囲んで・・・楽しそう~
↓   のお雛様綺麗な顔で惚れ惚れしました~。
2007/03/05 Mon| URL | rise
[ 編集 ]
いいなぁ。。
わぁ! 私も欲しい物リストにもず~っと載ってます。 でも、もって帰るのが重い。 そして、家での収納場所が確保できない。。。 などなどの理由で我が家にやって来れていません。
今度はフォンデュパーティーをしましょうね!  
2007/03/05 Mon| URL | smile-cake
[ 編集 ]
コンプリート・キッチン楽しいですよね。
あとウォード・センターズ辺りも楽しいんですよね。
上手に持ち帰られたんですね。
ますますハワイに行きたくなります。
2007/03/05 Mon| URL | kansai-turezure
[ 編集 ]
素敵ですね。
TAEKOさん、こんにちわ~いいなぁ~こんなルクルがあるんですねぇ~色合いも優しい感じでそれでもってコンパクトにしまえるにも♪
チ-ズ~チョコ~と美味しいものばかり。。。ご馳走になりたい(^_^;)
2007/03/05 Mon| URL | peko
[ 編集 ]
おっしゃれ~
いいものをゲットされたんですね~

以前、一度だけ家でチーズフォンデュをやったことがあります。
どこかのチーズメーカーのセットで(笑)
フォンデュ鍋なんて持ってないから、
なんと、鍋焼きうどん用の小さい土鍋で。
和風なのか洋風なのか、訳わからん食卓でした(^^ゞ
2007/03/05 Mon| URL | まっこ
[ 編集 ]
目がランラン♪
憧れのハワイ!
でも海は嫌い・・・・・好きなのは、なんと言ってもショッピング♡
今年、チーズフォンデュのあとでフォンデュ鍋を割ってしまいました。
買わなくちゃ~でも、こんなおしゃれなのは日本じゃな無いわね~
2007/03/05 Mon| URL | fairy-hiromi
[ 編集 ]
ふふふ…こちらですね♪
TAEKOさまのイメージにピッタリのホワイトです。
清潔感があって何にでも溶け込む色合いと言うのもポイント高いです。
こちらは通常のキャンドルで温めるタイプではないのですね?すばらしい☆
しかもパンに深さがあって使い良さそうです。
また美味しいフォンデュされたらご報告下さいね☆
2007/03/05 Mon| URL | Y
[ 編集 ]
オフホワイトですか?
この色のフォンデュパンはなかなか
日本にはないんじゃないかなぁ~。
ホント素敵な色ですね。
我が家はフォンディパンはないんですが
赤と白でいろいろ集めているみたいです。
2007/03/05 Mon| URL | kawai
[ 編集 ]
こんばんは~。
色も大きさも、そして収納もバッチリ!
これいいわ~~♪ステキ~~。
私はルクのフォンデュパンをネットで頼んでしまったらね、サイズが小さ過ぎてお一人さまフォンデュ。1人って淋しい(爆)
TAEKOさんは細いんでしょ~。
顔は、うん・・確かに細かった!(笑)
2007/03/05 Mon| URL | matoi
[ 編集 ]
e-146 yokoさん
おはようございま~す♪
フォンデュパーティー、楽しそう~^^
でもね、私はホントやばいことになってるのよ^^;
服着てるとわかりにくいみたいなんだけどね…。
一緒に温泉行ったら、びっくりすると思うわ~(;;)
2007/03/06 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 ぱたぽんさん
おはようございま~す♪
お店でこれを見て、一目ぼれでした*^^*
うちは娘がチーズ大好きなので、喜んでいます。
チーズフォンデユ、いろいろなものでやってみたく
なりますよね…私はお野菜ばっかりにしといた方が
良さそうだけど~(;;)
2007/03/06 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 dorothyさん
おはよう~♪
お伴してくれるの?
でも、スマートなdorothyさんに釣られて、気がついたら
ついつい食べすぎて、またまた体重記録更新…ってことに
なりそうな気もするよね~^^;
チーズフォンデュの後に、デザートでチョコフォンデュ…
なんて恐ろしいこともやってみたいけどね…。
2007/03/06 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 yukariさん
おはようございます♪
…あのyukariちゃん?それとも初めましての方…?
どちらにせよ、ようこそお越しくださいました♪
夏に行かれるんですね^^
キッチン用品、雑貨、ネイル、いろいろとお勧めのお店
ありますよ~^^
2007/03/06 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 riseさん
おはようございま~す♪
復活、お待ちしていましたよ~^^
私も、旅行で行くのはとーっても久しぶりでした。
フォンデュパンは、まさに好みの色が見つかって、粘って
探し続けてて良かった~って感じでした♪
うちのお雛様、そばで見ると、下まつげバッチリの洋風顔で
娘は、小さい頃は怖かったらしいです^^;
2007/03/06 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 Yuriさん
私も、今回見つけた直後に旅行で行かなかったら、泣く泣く
諦めてたかも~^^;
とりあえず連れ帰って、置き場所、ムリヤリ確保しました…。
キッチン用品って、場所を取るものばかりだものね。
お花見しながら、フォンデュパーティーもいいかもよ~^^
2007/03/06 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 tsurezureさん
コンプリート・キッチン、わくわくしますよね♪
ウォード・センターはアラモアナに比べて人も少ないし
ゆったりした気分で見て回れますよね^^
ハワイは、ホントに楽しいところがいっぱい詰まって
ますよね♪
2007/03/06 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 pekoちゃん
おはよう~♪
このコンパクトにしまえるタイプ、日本で見るものは、
お鍋の淵にフォンデュフォークをおく窪みがあって便利
なんですけど、それよりも色を優先して選びました^^
チーズにチョコに…体重増加の覚悟ができたら、いつでも
いらしてくださいなー(笑)
2007/03/06 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 まっこさん
そうそう、うちも今までなかったから、前にチーズフォンデュ
したときは、同じくどこかのセットを使って、普通のお鍋で
しましたわ^^;
何年か前にお友達のうちで、ちゃんとしたふフォンデュ鍋で
ご馳走になったときに、やっぱり味も雰囲気も違ってて(笑)、
そのときから、買おうと思って探してたのよ…何年越しかで
やっとゲット♪
2007/03/06 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 hiromiさん
フォンデュパン、割っちゃったの?
それは買わなければ! ハワイで(笑)
海は遠くから眺めるだけにして、ショッピング三昧…?
ツアー組んで行きましょうか~(笑)
2007/03/06 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 Yさん
そう、これなんですよ~♪
Yさんのお陰で、無事に我が家にやってきましたよ~^^
他のメーカでも、色合いとか割と好みのものもあったんです
けど、やっぱりほとんどがキャンドルで、オイルで火力も
調節できる、このルクルのものに執着してたんですよね♪
チーズフォンデュしたら、すぐに載せますね~^^
2007/03/06 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 kawaiさん
そうなんですよ、ちょっとくすんだ感じのオフホワイトです。
このコンパクトタイプは、日本ではブルーと赤しかなくて
かなり諦めかけていたんです。
日本で見ていたものと形は少し違うんですけど、やっと
見つけました。
奥様は赤と白で集めていらっしゃるんですね♪
キッチンにはとっても素敵に映える色ですよね^^
2007/03/06 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 matoiさん
私は、ホントはこの大きいのじゃなくて、小さいので控えめに
食べないといけない状態なんですけどね…^^;
細い…って、あ、そうそうあれはテーブルで体半分は隠れてた
ものねー、良かった(笑)
matoiさんは、全身で拝ませていただいてブラボーでしたわ♪
2007/03/06 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/06 Tue| |
[ 編集 ]
ちょっとご無沙汰してました!
海外に行くとキッチングッズがきになりますね。このおはようございま~す
ル・クルーゼのフォンデュパンもいい色だわ~。ご主人様文句も言わずにお持ち帰り!ご苦労様です。
先日は写メで失礼いたしました(笑)
次回はぜひナマで(爆)
2007/03/06 Tue| URL | あずみ
[ 編集 ]
きゃ!コメントが変?!ごめんなさーい。
修正が利かないみたいなので・・・(汗)
2007/03/06 Tue| URL | あずみ
[ 編集 ]
↑、このおはようございます~(爆)ですね。あずみさんったら、やっぱり面白いわ~。

わたしね、ハワイって行ったことがないの。田舎者だから、おどおどしちゃうかな~なんて思って。
たえこさんのレポートでちょっと自信が出てきた。

このフォンデューパン。かわいいね~。
色合いもたえこさんにぴったりよ。
今度は私の分も・・・・。
なんて。
2007/03/06 Tue| URL | rainy
[ 編集 ]
初めてTAEKOさんちにお邪魔したら・・・
まぁ、フォンデュでお出迎えとは、うれしいです
チーズフォンデュ、おいしいですよね~
カロリーのこと考えなければ。。。

↑の方からの写メをみるかぎりでは、TAEKOさん、心配いらないわ!
空飛ぶお仕事、あこがれます
特に夫は異常なあこがれがあるようで、次女にさかんに勧めてますがこればかりはねぇ
素敵なブログ、これからも楽しみにお邪魔させていただきますね♪
2007/03/07 Wed| URL | yuming
[ 編集 ]
e-146 鍵コメさん
こちらこそ、失礼いたしました~(><)
ありがとうございます♪
2007/03/07 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 あずみさん
このおはようございま~す(笑)
フォンデュパン、ホテルに戻ったら早々に主人のスーツケースに
入れておきました^^;
先日は美しいお姿を拝見できてとても嬉しかったです♪
これでお互い面が割れましたので、次はナマですね(笑)
2007/03/07 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 あずみさん
↓のpassの欄にキーワードを入れておくと、後で[編集]を押して
キーワードを入れて修正できま~す^^
2007/03/07 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 rainyさん
このおはようございま~す♪(流行らせますか?笑)

あちらこちらに行かれてるrainyさん、ハワイはまだなんですね。
じゃあ、やっぱりツアー組まないと~^^
まぁ、rainyさんはどこに行かれてもオドオドはありえないと
思うけど…^^;
フォンデュパン、また主人と行くことがあれば持って帰って
もらうわ~(笑)
2007/03/07 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 yumingさん
おはようございま~す♪
お越しくださってありがとうございます^^
フォンデュ、カロリーを気にせずに思いっきり食べれたら
いいんですけどね~^^;
あの写メ、テーブルで体半分隠れてましたからね…うちの
クローゼットの中で、入らなくなったスカートが虚しくぶら
下がってます(;;)
そんなワタシですけれど、どうぞよろしくお願いしますね~。
2007/03/07 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
オサレデスね~
フォンデュ、、、カロリーを気にしなければ最高ですね(グホ
2007/03/07 Wed| URL | どんぐりアフロ
[ 編集 ]
こんにちは!
素敵な色のフォンデュパンですね。
ルクのフォンデュパンって初めて見ました。
とっても素敵~
重たいのにご主人、お持ち帰りしてくれたなんてとってもやさしいですね。
羨ましいわ~
このフォンデュパンで初めは何を作るのかしら・・・
私も欲しいわ~
2007/03/07 Wed| URL | yukky1480
[ 編集 ]
こんばんは^^
日本で見かけるルクルーゼの色って結構ビビットな色が多いですよね。
↑のフォンデュパン。。。 とっても素敵な色ですね*
チーズフォンデュにオイルフォンデュ・・・ チョコレートフォンデュまで・・・
う~っ! いいな~♪
とうぶんはフォンデュ生活が続いちゃう^^?
2007/03/07 Wed| URL | grapefruits73
[ 編集 ]
e-146 どんぐりアフロさん
そうですねー、カロリーを気にしなければね~。
美味しいものを食べるには、覚悟がいります^^;
2007/03/07 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 yukkyさん
こんばんは~!
先日は、素敵なお姿拝見できて嬉しかったです~♪

この色、一目ぼれでした^^
重たいこのフォンデュパン、選択のの余地がないほどの
早業で、主人のスーツケースに入れておきました(笑)
とりあえず、まずはオーソドックスにチーズフォンデュから
いってみようかと…♪
2007/03/07 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 grapefruitsさん
こんばんは~♪
ビビッドな色も、キッチンのアクセントになって元気な
感じでとっても素敵なんだけど、私はやっぱりこういう
色が好きで…^^
フォンデュ生活、もし続けたら後はしばらく体重計に乗れ
ないわねぇ…(;;)
2007/03/07 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
一緒です!!
初めまして、komiさんの所から飛んで来ました。
だって私の最後の言葉の結果、2回とも全くTAEKOさんと一緒だったので
他人とは思えなく(笑)お邪魔させていただいちゃいました^^

そしてこちらのフォンデュパン、私もずっと狙ってます!!
そしてアイボリーがあるんですね!!
色もですが、形もちょっと違う感じですが
コンプリートキッチンのオリジナルなのでしょうか??
(興味津々*_*)
これだったら私も迷わず欲しいです!!
良いなぁ=====
2007/03/09 Fri| URL | caoricci
[ 編集 ]
e-146 caoricciさん
ようこそいらしてくださいました♪
そうでしたかー、どちらも一緒だったんですね~^^
やっぱり、2回目で出た言葉を呟きたいものですよね^^;
このフォンデュパン、そうなんです、形も違うんですよね。
今まで見ていたものは、円形で淵にフォークを置いておく
溝があるものでしたけど、これは楕円形で溝はないんです。
溝があったほうが使い易そうですけど、色を優先して迷わず
これを選びました^^
コンプリートキッチンのオリジナルというわけではないよう
ですけど…ルクルも、国によって取り扱う商品が少し違ったり
するんでしょうね。
後ほど、そちらにもおじゃまさせていただきますね~♪
2007/03/10 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
