Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
仕事もいいけどやっぱり旅行で…

昨日無事に仕事から帰ってきて、ハワイ関連ということでこの前の旅行最終日の
ときの様子を少しご紹介…。

実は先日の旅行、夫が5泊7日で娘と私は6泊8日…。
予約の際、帰り便はビジネスクラスがいっぱいで1席しか取れないということで、
仕事の都合上その日には絶対に帰らなければならない夫を先に見送り、私たちは
もう1泊させてもらって翌日帰ることに…。

母娘二人、とくれば行き先はネイルやお買い物。
まずはネイルをしてもらってから、ワイキキのあたりをブラブラとお買い物。

夕食には、仕事で行くときにたまに食べに行くイタリアンのお店に。

      DSC_0004.jpg

プチ・ガーリックという名前の通り、にんにくの効いたお料理が美味しいこのお店、
私と同じくパスタ好きの娘も気に入った様子。



食事を終えてもう日の暮れかけた表に出ると、どこかの相撲部屋が旅行に来ていた
のか、マゲのお相撲さんが何人かいてほのかに鬢付け油のいい香りが…。

そしてしばらくすると、観光用の馬車が数台目の前を駆けて行き…お相撲さんを通りの
向こうに眺めながら、おとぎの国に出てきそうな装いの馬車に、何だか自分がどこか
不思議な空間に迷い込んだ気になるような、そんな不思議な夕暮れ。

DSC_0013.jpg




この日、ネイルショップ初体験の娘の爪はこんな風に…

     DSC_4422.jpg




娘の爪も先日チラリとご紹介した私の派手な爪も、一週間以上はきれいにもった後、
私はまた普通に塗った爪で仕事に…。
ところが、右手の親指の爪に入った小さなひび割れが仕事中に割れて、深爪以上に
裂け、指先も痛~いことに。
そこで、今回到着してからまた同じネイルショップに行き、リペアと普通のネイルを。

     IMGP4251.jpg

お見事…とても半分から先は人工爪とは見えない、デショ?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 



旅行 | トラックバック(0) | コメント(24) |permalink
<< 灯りをつけましょ… | home | アロハレインボー >>
コメント
TAEKOさん、人口ではなく人工かと。
でも、もしかして合ってるのかなぁ~

このコメントは削除してくださってかまいません。(笑)
2007/03/02 Fri| URL | koba
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/02 Fri| |
[ 編集 ]
e-255 kobaさん
あぁ~、ホントでした~^^;
早速直しました。
ありがとうございます~(^人^)
2007/03/02 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-255 鍵コメさん
全然問題ありませんよ~ o(^^)
2007/03/02 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
可愛い
TAEKOさん、おはようございます。
ハワイで娘さん満喫されてきたのですね♪
ネイル娘さんの可愛いですねぇ~綺麗な手だし。私はもうダメガサガサボロボロでネイルなんてどこへやら・・・って感じです(^_^;)TAEKOさんもお仕事柄きれいに手を手入れされて見えるんでしょうね(*^。^*)
しかし爪話聞いてるだけでも痛そうです。
2007/03/02 Fri| URL | peko
[ 編集 ]
おはようございます^^
娘さんのネイル、可愛いわぁ~^^
そして、お母さんのネイルはシックよ。

私も爪が弱くて、すぐに折れちゃうのでいつもスカルプをしてるんですよ。
爪が長くて綺麗だと、何だかウキウキしませんか?
2007/03/02 Fri| URL | 雪乃
[ 編集 ]
お帰りなさい
出先で爪が割れると困りますよねぇ~
それもお仕事中なんて最悪でしたね!
でもきれいに修復されてる^^;
お嬢様もまるで「手タレントさん」のような
きれいな手をしてらっしゃる!
私もこの次のフットケアーの時に
手も一緒にやってもらいたくなりました♪
2007/03/02 Fri| URL | ゆず
[ 編集 ]
お帰りなさ~~~~い
お仕事でも又おんなじ所へ行かれたの?
羨ましいお仕事だわ、やっぱり!


2007/03/02 Fri| URL | vivi
[ 編集 ]
こんにちわ
v-25私も先週ネイルに行ってきました
ここのところピンク系が多かったのですけれど、白のくっきりフレンチにしてもらいました
指先がきれいだと気持ちがいいですよね♪
2007/03/02 Fri| URL | あおい
[ 編集 ]
お帰りなさい~(今さら遅い?? 笑)
とっても満喫したご旅行だったのですね。
羨ましいです。ハワイ、もう15年も行っていませんわ~大好きなので行きたい。

お嬢さんのネイルとってもかわいい~
そして手がとってもきれいですね。
手タレになれますよ~
TAEKOさんの爪、かけちゃったのがぜんぜんわからないですね。さすがプロだわ^^
2007/03/02 Fri| URL | yukky1480
[ 編集 ]
v-274
お二人の爪、とっても可愛いです~♪
爪が綺麗だと心までウキウキですね♪
冬の乾燥の時期は、どうしても爪が割れますね・・。
さすが、プロのお仕事、全く分かりません!
私、今ジェルネイルに興味津々なんです。
それでいつの日かフレンチネイルをしてみたいです!v-344
2007/03/02 Fri| URL | komi
[ 編集 ]
素敵で可愛らしいネイルですね~
しかも本当に綺麗な手!!
指がす~っと長くて、若くて真っ白~い♪
私にもこんな時代...無かったかも(笑)
TAEKOさまの爪のお話は想像したら痛そうです!(笑)
もう大丈夫ですか?
TAEKOさまも手を使われるお仕事ですから
お大事になさってくださいね。
それにしても春らしいかわいいピンクで癒されます♪
2007/03/02 Fri| URL | Y
[ 編集 ]
私もきれいに伸びたかなと思ったら
どこかが割れて それはイタイイタイ深爪以上です!(T_T)
ネイルすると 気分がすかっとしますし
奥様になったような気分

お嬢様の指 本当にお美しいわ♡
2007/03/02 Fri| URL | 薄浅葱
[ 編集 ]
こんばんは!
私も以前ネイルショップに通っていた時期があったんですけど、伸ばしていると仕事の時にものが取れなくて(笑)やめました。
娘さんの美しい手にうっとりです。
それにひきかえ・・私の手。。(泣)
2007/03/02 Fri| URL | matoi
[ 編集 ]
e-255 pekoちゃん
おはようございます♪
若いコの手は綺麗でいいわよね~。
シワもないし…。
私なんて、乾燥の季節はハンドクリーム塗るのを忘れると、
すぐにカサカサで爪も割れちゃうし~(;;)
今回は特に深く割れて、痛かったです(><)
2007/03/03 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-255 雪乃さん
おはようございます♪
娘は、ハワイらしくプルメリアのアートをしていただいて
喜んでいました^^
スカルプ、弱い爪にはありがたいですよね。
家に居るときでも、爪を綺麗にしているだけで、なんだか
嬉しくなりますすよね♪
2007/03/03 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-255 ゆずさん
仕事中に爪が割れること、多いんですよね(;;)
直してもらったお陰で、帰りは痛い思いをせずにすみ
ましたけどね~。
手や足をお手入れしてもらうと、なんだか隅々まで
行き届いた感じで嬉しくなりますよね。
娘の手…家のことを全くしていない証ですね^^;

2007/03/03 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-255 viviさん
ただいま~♪
そうなんです…^^;
でもね、仕事と旅行では同じ景色を見ていても、
全然違うものなんですよね~(;;)
すぐに帰って来ないといけないしね…。
2007/03/03 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-255 あおいさん
フレンチ、いいですよねー、私も好きです♪
春になって暖かくなってくると、指先も春らしくしたく
なってきますよね^^

2007/03/03 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-255 yukkyさん
仕事からは、ちょうど“ただいま~♪”です^^
私も、旅行で行ったのは17年ぶりでした~。
前回は娘がまだ1歳だったので、オシメもお昼寝も…
でしたけど、今回は一緒にネイルに行ったりで、月日の
流れを感じました。
爪がみるみる修復されていく過程は、さすがプロ~って
感じでした^^

2007/03/03 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-255 komiさん
ジェルネイル、最近の地爪を傷めないカルジェルとか良さそう
ですよね~。
私も、仕事の度に付け外ししないといけないし…と思っていたん
ですけど、最近は付けたまま上から普通に塗れて、落とせばまた
おしゃれな爪に、というものも出てきているようで、そういう
ものなら楽しめそうだなぁと思っているところです。
フレンチ、私も好きです♪
2007/03/03 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-255 Yさん
若いコの手って、シワもなくてホント羨ましいですね~。
最近しみじみと、手も年をとるんだわ~って実感しています(T T)
年齢の現れるところなので、時々自分でハッとすることが…^^;
このネイルショップで、甘皮のお手入れをするだけでも爪が
丈夫になるから是非するようにと勧められて、試してみようと
思っています。
爪先も春気分の色にしてみました~^^
2007/03/03 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-255 薄浅葱さん
爪が割れたときって、本当に悲しいですよね(;;)
痛いし、その指だけちんちくりんになるし…(古い言い方~)
娘のネイルも10日経ってもはげずに綺麗にもっていたん
ですけど、ピアノの練習をするのに長くて邪魔になって
いたので、残念がりながら落として短くしていました^^;
指先を綺麗にしていると、キタナイ格好をしていても、
気分は優雅です~(笑)
2007/03/03 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-255 matoiさん
おはようございま~す♪
爪って、長くても短くても指先を使うことに影響しますよね。
娘は、私の妹と同じで、爪が指先まで皮膚とくっついている
ので、ギリギリまで切っても手のひら側から見ると爪先が出て
いるんです。
ちょっとでも伸びると、ピアノを弾くときにカチカチと邪魔に
なって、しょっちゅう切っています^^;
最近、若いと手にもシワがないのね~とあらためて羨ましく
思います…。
2007/03/03 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
