Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
プラスワンで四都物語…?


先週末の寒さも一転して、今日はまた春めいた暖かい陽射しに、お花たちも嬉しそう。

DSC_4418.jpg




そして、先週は三都物語で楽しんだ私…。
そう言えば、三都って…私の住む大阪は入っていなかったわねぇ。
…というわけでもないけれど、三都訪問から一日空けた昨日は大阪で美味しい和食の
ランチを咲くらにて。
味もボリュームも満点で、とっても満足~。

それにしても、ここのところの美味しいもの続きで、体重の記録更新中の私…。
キケンキケン! でも、いただき物の美味しいものにも、食が進むことといったら…。



先週の奈良でのたくさんのいただき物、hiromiさんがきれいに載せておられたので、
こちらでは、そのhiromiさんからいただいた物を…

DSC_4395.jpg DSC_4392.jpg

お手製のひろみ印のふきのとう味噌とちりめん山椒は、素敵にパックされて。
とっても美味しくて、ふきのとうからは春の香り…ご飯がススムススム~。
京都のブラウニー ブレッドアンドベーグルズのベーグルは、もっちりと美味しくて
止まらない味。



昨日、美味しいランチへと連れて行ってくださった、kimikoさんからのいろいろな味の
可愛いプチ大福とまっこさんからのお手製の焼き菓子に、yumiさんも私も感激~。

DSC_4381.jpg DSC_4398.jpg

ご飯の後の美味しいおやつも、止まらない、止まらない…。




ayamamaさんがお土産でくださった丹波の黒豆の甘納豆は、ぬれではなく乾いたタイプ。
外はパリッとで中がしっとり…初めての味で、これがまた美味しいこと!
そして、近所に住むお友達からは、温泉旅行のお土産のクッキー。
“くるみ”の文字が、ひらがなやカタカナで入っていて可愛~い。

DSC_4407.jpg DSC_4408.jpg




それにしても旅行から引き続きで、ちょっと(かなり…?)遊んで食べたこの2週間。
遊んだ後は…やっぱりお仕事よね。

ではでは、今日からお仕事へと行ってくることに…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 



美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
<< アロハレインボー | home | 三都物語 ~その3~ >>
コメント
わーー! すごい誘惑ですね^^;
こんなに美味しそうなものがたくさんあったら・・・
こんなものを目の前にして食べないなんてことあり得ません!

TAEKOさん,一緒にダイエット頑張りましょう!!(笑)

今日はお仕事どちらでしょう?
ぜんぜん関係ない話ですが,
先日再放送していたドラマ「GOOD LUCK」を見ていたのですが,(初めてちゃんと見て,そして今更ながら思いっきりはまってしまいました^^;)黒木瞳役を見ながらTAEKOさんを想像していた私^^; 
気をつけて行ってらっしゃいませ♪
2007/02/27 Tue| URL | yumemono
[ 編集 ]
お疲れさま~!
大変、よく遊び よく食べましたね~~
今日から お仕事かしら~
頑張って!!
私は、チョーー お疲れモード。。。
また、しばらくコメントできない日々が 続きそう。。。
2007/02/27 Tue| URL | ayamama
[ 編集 ]
こんばんは~☆
TAEKOさん、こんばんは~!

うわぁ~!美味しそうな物が続々と登場☆
これで『誘惑に負けるな』なんて、あまりにも
酷ですわ~♪
美味しい物大好きな方のところは、ちゃんと
美味しい物が結集するのですよ、奥様!(笑)

TAEKOさんのブログを拝見して、私も素敵な
三都物語を旅したくなりました!
2007/02/27 Tue| URL | まやりん
[ 編集 ]
しっかり食べて、
今ごろは空の上~、なんですね。

咲くら、よかったね。おからと高野豆腐が夢にも出てきました。
また行きましょう。
次回はイクラ?(笑)
2007/02/27 Tue| URL | まっこ
[ 編集 ]
充実の三都物語ですね~
そしてちゃんと大阪も(*^^)v

美味しいモノもお花の写真も素敵ですよ~
お仕事がんばって下さいね♪
2007/02/28 Wed| URL | ぱたぽん
[ 編集 ]
4都物語ありがとうございます。
関西に10年ほど住んでましたけど
からんだことがあるのは鹿くんたちぐらいのようです。(笑)
かなりマイナーな駅ですけど、JR福島駅近くの
『パンプキンプー』というお店が大好きでした。
今でもあのパンプキンパイと生クリームの
組み合わせを食べたくなります。
美味しいものの記憶だけは全然薄れません。(笑)
2007/02/28 Wed| URL | koba
[ 編集 ]
この間は楽しい時間をありがとうございました。
TAEKOさんち、美味しいものがいっぱいですね。
眺めているだけで嬉しくなります。
↓のケーキはやっぱり素敵です。
控えめなデコレーションがいい感じ♪
2007/02/28 Wed| URL | yumi
[ 編集 ]
こんばんは
アロハレインボー、
ちょっと冬に飽きてきたところでしたので
一足早く、夏気分を感じさせて頂きました^^
とりあえず、春が待ち遠しいです。
2007/03/01 Thu| URL | Caroline
[ 編集 ]
そうですとも!
大阪を忘れちゃ困ります。
大阪はやっぱり閉めがいいですね。
お仕事離れて楽しい時間を持たないと・・ですね。
2007/03/01 Thu| URL | kansai-turezure
[ 編集 ]
こんにちは!
ご無沙汰しています。
ずいぶん前に交流させていただいていたのですがしばらくお休みしていました。
覚えてらっしゃいますか?elliottyです。
イギリス便りというタイトルでしたが今回はタイトルを改めて再出発。(笑)
今度こそは3日坊主にならないといいのですが、、、あはは。。。

久し振りに遊びに来させていただきましたが相変わらず素敵なページがいっぱい。
美味しい物をこんなにたくさん見てしまいダイエット中の私。。どうすればいいの~。

またあそびにきまーす!
2007/03/01 Thu| URL |
[ 編集 ]
e-144 yumemonoさん
そうでしょう~、こんな美味しそうなものを目の前にして
食べないなんて、女がすたるわ^^って調子で食べ続けて…
はい、ダイエット頑張りま~す^^;

お仕事は、この前の旅行を恋しく思いながらハワイに行って、
いつものごとくとんぼ返りしてきました(><)
黒木瞳…「黒き(い)瞳」だったら、私もそうなんですけどね~(笑)
2007/03/01 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-144 ayamamaさん
ホント、よく遊んでよく食べたわ~^^
京都でのケーキも感激の美味しさだったしね♪
ayamamaさん、お忙しそうだけど体に気をつけてね。
また楽しいお話がアップされるのを楽しみにしてる
からね~(^^)/
2007/03/01 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-144 まやりんさん
こんばんは~♪
美味しいものを目の前にして、「誘惑に勝とう」という気も
全く失せていましたわ^^;
単なる食いしん坊ですね…。
まやりんさんも、三都物語いかがですか?
美味しいものの食べ歩き、喜んでお付き合いいたしますよ~!
2007/03/01 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-144 まっこさん
ただいま~♪
咲くら、おいしかったー^^まっこさんのお菓子も~!
どうもありがとうございました♪
今度はぜひイクラ~~~^0^
2007/03/01 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-144 ぱたぽんさん
最後はやっぱり、食いだおれの街大阪でしたねー。
それにしてもちょっと食べすぎ^^;
美味しいもの、写真に収める度にパクリ、パクリ…
あぁ、コワイ!
2007/03/01 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-144 kobaさん
そうでしたよね、kobaさんは以前関西に住んでおられたん
ですよね。
今はなかなかこちらに来られる機会はないでしょうけど、
いつか関西へ懐かしの旅をなさるときは、ぜひ四都をセットに
していらしてくださいね~^^
パンプキンと生クリーム、美味しそうですね♪
2007/03/01 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-144 yumiさん
こちらこそ、ありがとうございました♪
楽しくて、美味しかったよね~^^
美味しいもの…眺めるだけで満足できたらいいのに…。
↓のケーキ、私が食べ過ぎないように、主人にいっぱい
食べてもらいました^^;
2007/03/01 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-144 Carolineさん
とっても大きな虹で、見とれてしまいました。
春の気配は十分あるとはいえ、まだ寒い日もありますものね。
でももう3月、本格的な春ももうそこまで来てますね♪
2007/03/02 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-144 tsurezureさん
はい、ここを忘れてはいけませんでしたね!
やはり最後は食いだおれの街で…^^
楽しいことがあると、また仕事に頑張れますよね。
2007/03/02 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-144 elliottyさん
お久しぶりです~♪
elliottyさん、もちろん覚えていますよ!!
スター君も大きくなったでしょう?
時々訪ねていってたんですけど、あるときブログがなくなって
いたので、とっても残念に思ってたんですよ~。
また再開されたということで嬉しいです。
そしてまた遊びに来てくださって、とっても嬉しいです♪
私もまたおじゃましたいと思っていますので、URL教えて
くださいね~。
2007/03/02 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
