Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
三都物語 ~その1~


「野鳥を撮る」続き…?

      DSC_3953.jpg

いえいえ、これは旅行中のホテルの中をお散歩しながら撮ったもの。
ホテルの庭ではいろいろな鳥たちがお目見えしていた。



ん?これは、どこぞで見たことのあるような…。

    DSC_3961.jpg



フラミンゴはその美しい色と容姿から、宿泊客の目を惹いていた。

        DSC_3963.jpg



何やら向こうの池の周りに人だかり、何だろうと行ってみると…





え?ペンギン!? えっと…私、どこへ来てたんだっけ…?

          DSC_3982.jpg



ハワイにペンギンとは…とちょっとびっくり。
係りの人には大切にお世話をしてもらっているようで…どうやらこの南洋ペンギンは
このホテルのマスコット的な存在らしい…。

DSC_3985.jpg



白鳥も…

    DSC_4154.jpg



さてさて、2週間前に参加した「野鳥&蝶を撮る」デジカメ講座は全2回で、今日は
その2回目があり、viviさんdorothyさんyumiさんと一緒に神戸の朝日カルチャー
センターへ。
参加者がそれぞれ5枚程度の写真を張り出して、先生による講評。

写真を撮るときのA-アングル(構図)、P-ポジション(位置)、D-ディスタンス(距離)や、
撮影の際にどういうことを意識すれば良いのかなどを、いろいろとレクチャーして
いただきながら、あっという間の2時間が過ぎた。



終わればお昼…お腹も空いてきたところ…


近くで、ぱたぽんさんkimikoさんまっこさんと待ち合わせてのランチ。

    DSC_4284.jpg


       DSC_4293.jpg

写真は手ブレばかりで取りあえず前菜とメインのお魚料理…もっと美味しい画像は、
他の方のところでご覧あれ…。

そんなこんなで、私の三都物語の一日目修了~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 



お出かけ | トラックバック(2) | コメント(12) |permalink
<< 三都物語 ~その2~ | home | ホエールに吠える…? >>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/23 Fri| |
[ 編集 ]
TAEKOさま♪
うふふ…ペンギンちゃん達のお写真で宿泊先わかってしまいました(笑)
ホテル内を散策するだけでも楽しいですよね。

そしてそして↓私がやり残したホエール・ウォッチング!
せっかく冬に旅行したのに忘れていました、行くの(笑)
イルカも素敵ですね~自然とのふれあいがいっぱいある旅で素敵です。
続きも楽しみにしていますね。
2007/02/23 Fri| URL | Y
[ 編集 ]
昨日は1日お付き合い有難うございました。
TAEKOさんの写真先生べた褒めでしたね。
おめでとう!
縦位置写真にうなってはりましたね。

お疲れがでませんように、3都物語!
2007/02/23 Fri| URL | vivi
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/23 Fri| |
[ 編集 ]
e-252 鍵コメさん
はい、ありがとうございま~す。
2007/02/24 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-252 Yさん
やっぱり、わかっちゃいましたね~(笑)

私は土曜日のKCCマーケットに行けず、それが
心残りでした(><)
お互い、次に楽しみを残したということで…(笑)

2007/02/24 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-252 viviさん
こちらこそ、ありがとうございました。
楽しかったですね。
縦位置写真、横の写真がほとんどなかったので、あれしか出せ
なかったんですけど…yonechiさんのレッスン効果ですね^^
三都の仕上げ、行ってきま~す。
2007/02/24 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-252 鍵コメさん
ふっふっふっ、なくなってたらごめんなさいね~(笑)
2007/02/24 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
おはよ~
この間は、帰りの電車まで一緒で楽しかったです。ありがとう。
↑でステキな時間を過ごされたようで。
鹿の振り向いた顔が何とも言えなくて、可愛いね~
2007/02/24 Sat| URL | kimiko
[ 編集 ]
e-252 kimikoさん
こちらこそ、ありがとう♪いろいろとおしゃべりできて
楽しかったです。
奈良は久しぶりだったので、鹿も久しぶりに見ましたけど、
表情がなんとも言えず可愛かった~^^
2007/02/25 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんばんは。
先日はご一緒できて楽しかったです。
久しぶりに講義を受けて勉強にもなり、眠くもなり・・・(笑)
学生時代を思い出しました^^
お料理の写真明るく撮れてますね。
暗いところは難しいです。
またよろしくお願いします♪
2007/02/25 Sun| URL | yumi
[ 編集 ]
e-252 yumiさん
こんばんは~♪
私も、yumiさんとご一緒できて楽しかったです^^
確かにああして2時間座ってじっと講義を受けるなんて、
大人になるとあんまりないですよね。
私はお腹の虫が鳴るのとの戦い(笑)
お料理の写真、この2枚以外は全部ブレてました(;;)
ホント難しい…(><)
こちらこそ、またよろしくお願いしますね~♪
2007/02/26 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
生田神社を訪ねてみました!鮮やかな朱色は身が引き締まる感じですね。身を清めて境内に入らせていただきます。やっぱり恋みくじが人気です(^^♪梅の花とも相性が良さそうですね。そろそろ写真講座も終わった頃かしら?とランチのお店に向かいました。カウンター席の正面に
patapon diary | 2007/02/25 Sun |
昆陽池で撮影した写真を町井初夫氏が講評して下さる2回目です黒い厚紙に2L版にプリントアウトした作品を貼り展示します。先ず初めに写真を撮る事が脳の活性に役立つという新聞記事のコピーを頂きました高機能の写真撮影をする老人の血液は若いんだそうです。原因は重い機
My Diary on Web | 2007/02/23 Fri |
| home |
