Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
欲張り…


一昨日、本屋さんに立ち寄ると目に飛び込んだ「若返る」の文字!
今までにも佐伯チズさんの本は買ったけど…やっぱり手が伸びてしまう~。
       
    DSC_2986.jpg




そして視界に入ってきた春らしい色にふと目をやると、隣にはこんな本が…

         DSC_2995.jpg

これを手にしてはキケン!…と思いながらも、気がついたら一緒にレジへ…。




早速、本で紹介されているあちらこちらのお店にケーキを買いに走り、自宅での楽しい
ケーキバイキング…。

IMGP3999.jpg IMGP4000.jpg IMGP4029.jpg
IMGP4016.jpg IMGP3994.jpg IMGP4001.jpg
IMGP3989.jpg IMGP3992.jpg IMGP4008.jpg
IMGP4042.jpg IMGP4006.jpg IMGP4010.jpg

な~んて、さすがにそんなオソロシイことはいたしませぬ。
コンパクトデジカメで思いっきり近づいて、本の中のケーキたちの写真を撮っていたら、
おやつに甘いものを食べた後だったからか、何だか too much な気分に…。



まぁ、珍しいことあるもんだわと、ページをめくっていくと…

    DSC_3009.jpg

甘いものの誘惑に打ち勝ったと思ったら、次はこれ…。
この本は、絶対に買わないようにしよう!(と、アテにならない決心)



そうそう、肝心の「若返り」はというと…


とても還暦をとうに過ぎたとは思えないような、佐伯チズさんのお肌にうっとり。


      DSC_2992.jpg

「年齢に関係なく肌は蘇るんです。」と断言される彼女がいつも言われるのは、
きれいになりますようにと念じながらお手入れすること…。

「5年前に戻して、とお願いしながらお手入れするのよ」と言う彼女の言葉に、
「いやいや、5年なんて言わずに、できたら10年前に…」と願ってしまう私…

そんな欲張りなことは考えずに、まずは地道なお手入れ…よね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 



スウィーツ | トラックバック(0) | コメント(32) |permalink
<< 相性 | home | 着物の思い出… >>
コメント
お邪魔します
初めてお邪魔します♪
オシャレで、食いしん坊なブログですね?(笑)私と違って、美容にも気を配っていらっしゃるところが、素晴らしいです。
見習わなくては!
これからは、私もお邪魔したいと思います。どうぞ宜しくお願いします。
2007/02/02 Fri| URL | fairy-hiromi
[ 編集 ]
私も読みました~
TAEKOさん、こんにちわ~私もこの佐伯さんの本手にとって立ち読みしましたよ(^_^;)レジには行かなかったけど~若返りとか美白・・・とか書いてあると必ず手にとってます。でもねぇ~一つの化粧品塗って3分おいてなんてことは朝のちゃちゃっと化粧タイムには難しいです。
最後まで読む前にえ~cake買いにいったの???なんておもってしまいました(*^。^*)それにしても美味しそうなcakeばかりですね~あ~もうすぐtea time
2007/02/02 Fri| URL | peko
[ 編集 ]
アンチエイジングに弱い!
TAEKOさま
私も「若返る」のタイトルで思わず手に取ってレジに…でした!
明日にでもこの話でUPしようかと思っていたところです。
ふふふぅ、皆、思うところは同じですね♪
それにしても佐伯さん、本当にお綺麗…
継続がキーワードですね☆
でも一番難しいかも!
2007/02/02 Fri| URL | ゆず
[ 編集 ]
佐伯チズさんのお話はTVなどで良くお聞きしますが、なかなか続きません。美しくなるには努力がいりますね?v-238
2007/02/02 Fri| URL | 野いちご
[ 編集 ]
前にテレビで見ました。
とってもステキですね。
いつも信念をもって、希望に満ち溢れてる人って、輝いてるよね。
ばあばという言葉に負けずに、私もがんばるわ~女の魅力は、これからよ!!!
2007/02/02 Fri| URL | やちゃん
[ 編集 ]
やっちゃん・・・でした。(訂正)
2007/02/02 Fri| URL | やっちゃん
[ 編集 ]
TAEKOさん、こんばんは~~
私もこのシュシュ、一昨日買いましたよ~~♪
最初立ち読みしようと見出したのですが、
関西の色んなお店が載っていてこれは買わなきゃ!!と
お買い上げです♪
気になっていたお店も載っていたりで
見ごたえありますよね*^^*

私も佐伯チズさんのような美しいお肌になりたいです。
今からパックでもしましょうか。。。汗
2007/02/03 Sat| URL | kiyorin
[ 編集 ]
e-266hiromiさん
早速こちらにもお越しくださって、どうもありがとうございま~す♪
美容…気にはしてるんですけれども、実際にはなかなか実行でき
なくて…やらなきゃ~と思ってるだけで過ぎていきます^^;

こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いいたします♪
2007/02/03 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266pekoちゃん
私よりもまだまだお若いpekoちゃんも読まれたのね~。
そうそう、若返りとか美白とかって言葉に敏感に反応して
しまうのよね…あ、それと今はシミ、シワなんて言葉にもね…^^;
このケーキ美味しそうでしょう~。
でも、あれこれと山ほどのケーキを眺めていたら、珍しく
もう十分~って感じになってきて…いつもそうなるんだったら、
ダイエットに役立ちそうなんだけどね。
2007/02/03 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266ゆずさん
ゆずさんもお買い上げだったんですね~^^
確かに継続の力ですよね…ローションパックも、たまにするん
だったらいいんですけど、毎日となるとね…^^;
なんでも続けるっていうことが一番肝心だけど、一番難しい
ですよね~(><)
2007/02/03 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266野いちごさん
そうなんですよね…私もなかなか続きません。
確かに努力が必要ですよね。
美肌は一日にして成らず…ですね。
2007/02/03 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266やっちゃん
やっちゃんは、お孫ちゃんができてもこれからもずっと変わらずに
若くて元気だと思う~^^
うちの娘が、先日のインステの卒業式でやっちゃを見かけたとき、
遠くから見るだけでもなんか嬉しくて元気になるって言ってました。
それってすごい!
2007/02/03 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266やっちゃん
コメントを書くときに、passの欄にパスワードを入れて
おくと、後から編集を押して書き直しができま~す。
2007/02/03 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266kiyorinさん
おはようございます♪
あら~、同じ日に同じ本を買ってたんですね^^
そう、私も最初はパラパラと見てたんですけどね、やっぱり
これは手元に置いておかなければ!と(笑)
ホント、見てるだけでも楽しめます^^

佐伯チズさん、あの年齢であの肌はすごいですよね@@
日々の努力の積み重ねの賜物ですよね…。
2007/02/03 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
あら、私も同じ本、目に付いたわーー!
でも、若返りの方じゃなく、スイーツの方よ(笑)食べ物系に つい目がいくけど、私は 買わなかったわよーー^^ えらい!

コンデジでも、 ケーキの写真、皆角度が違って いい感じ~~~(^^)
2007/02/03 Sat| URL | ayamama
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/03 Sat| |
[ 編集 ]
いつまでも衰えない肌作り、していきたいものだわ。でも私は自分でマッサージするのは苦手!手が疲れるもの(爆)だから自分ではパックぐらいしかできないのよね。シミ・しわ・たるみ3拍子揃った顔の持ち主よ、辛い(涙)
2007/02/03 Sat| URL | yoko
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/03 Sat| |
[ 編集 ]
佐伯さんの独自の美肌術に惹かれてコットン買いましたよ。
テレビに出ておられた時使っておられてローションが私のと同じだったので・・
ご本人の綺麗な肌は説得力がありますよね。
↓わたしもお稚児さんの写真残ってます。久し振りにアルバム見てみたくなりました。
それにしても、やっぱり可愛い!!
2007/02/03 Sat| URL | kansai-turezure
[ 編集 ]
e-266ayamamaさん
ayamamaさん買わなかったんだ~、エライッ!
じゃあ、私が美味しそうなお店ピックアップしておいて
お誘いするわね~(笑)
ayamamaさんもあと4~5年したら、きっと「若返り」の方が
先に目に入ってくると思うわよん^^
2007/02/03 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266鍵コメさん
後ほどお伺いしますね~♪
2007/02/03 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266yokoさん
お箸より重いものを持ったことのないyokoさんにはマッサージは
疲れるのね~(笑)
でも器だったら、いくら重いものでも持てるでしょう~(ーー)
マッサージしなくてもその美貌があればOK!
2007/02/03 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266鍵コメさん
後ほどお伺いしま~す♪
2007/02/03 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266tsurezureさん
コットンもっていらっしゃるんですね~^^
あのお肌は本当に説得力がありますよね!
しかも一度はひどいことになって、それを乗り越えてあの
美しさを手に入れたと聞くと、希望を持ってしまいます…。
でも、お手入れを継続できるかどうかが一番のポイントなん
でしょうけど、そこが一番難しい~(><)
このワカメちゃんヘアー、昭和の香りプンプンですよね(笑)
2007/02/03 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんにちわ
v-25(*ノノ)キャ 5歳も若返ったら20代になっちゃう(うそつけ!)
この方とかづきれいこさんがテレビに出ているとつい見てしまいます
2007/02/03 Sat| URL | あおい
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/03 Sat| |
[ 編集 ]
こんばんは!
私も買ったわ~、佐伯さんの本。(笑)
毎晩コットンパックを真剣にやってます。
ただし額にだけ。(爆)
美しくなるには地道な努力ったって、私には無理!ひたすら食べる努力のみ!(爆)
美味しいものの本はだんだん増えるのよね~。情報ヨロシクね~♪
2007/02/03 Sat| URL | matoi
[ 編集 ]
e-266あおいさん
…(ーー)
そうなんですよね、それで、ヨ~シ私も!と思うんですけど、
なかなか続かない…^^;
2007/02/04 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266鍵コメさん
またメールさせていただきますね~♪
2007/02/04 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266matoiさん
わぉっ!matoiさんえら~い!
買っただけじゃなくて、続けてるなんてお見事です!
うっ、額がマブシイ☆☆
食べる努力…これは全然頑張らなくてもできてしまう…^^;
美味しいモノの本と一緒に、「~でやせる!」なんて
いう特集の載った雑誌も増えるんです~(;;)
2007/02/04 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
わーー皆さん毎晩コットンパック
尊敬しますっ
私は毎夜アルコールばかりなので美容とは程遠い生活
体に悪いことばかりしているので
たぶんそろそろ結果が出そうです(T_T)
それにしても ケーキの写真
「えーーーこんなに買ったの?」と
本気で心配しました(笑)
2007/02/04 Sun| URL | 薄浅葱
[ 編集 ]
e-266薄浅葱さん
薄浅葱さんはお仕事に趣味に美味しいものにと、毎日心と体の
内側にたっぷりの美容液を入れてるから大丈夫~^^
ふふ、ケーキ、ご心配いただきまして…^^;
甘いもの苦手な薄浅葱さん、もし目の前にこんなたくさんのケーキ
出されたら、それだけでもう何年分も食べたような気になるでしょう?
2007/02/05 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
