Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
Happy Happy Birthday
IMGP0739.jpg

今日は夫の誕生日。

かなり回復したとはいえ、ギックリ腰発症3日目の私は、毎週日曜日に
家族で行く教会に行くこともできずに、おとなしくお留守番。

行けそうな気もしたが、往復で1時間車に乗ることを考えると、せっかく
治まりかかってきた痛みがまたひどくなりそうな気もするし、何よりも
昨日整骨院で、若い整体師さんに、「治りかけが一番大事ですからね。
絶対に、無理をしてぶり返すことのないようにしてくださいね。」と、
しつこく釘を刺されていたので、やっぱりここはおとなしくしておくことにした。
…まるで今日の動きを読まれていたかのようだわ。

今はとにかく早く治るように心がけて、申し訳ないけど、夫の誕生日は、
腰が治ってから後日あらためて、ゆっくりとお祝いすることにしよう。

でもせめて、お誕生日カードはリアルタイムで渡したいので、今日は日頃の
感謝を込めてカードの製作に取りかかることにしよう(そんな大そうな…)

2ヶ月前の私の誕生日に夫からもらったカードは、なんだかとっても心に
しみる言葉が入ったもので、ちょっと涙ぐんでしまった。

涙もろい私とは違うので、誕生日カードで夫をウルッとさせるのは、あと
30年くらいして、かなり涙もろいおじいちゃんにでもならない限り無理
だろうけど、温かいきもちにはなってもらえるかな…いや、なるはず…
いや、絶対なってね。

さて、どんなカードを作ろうかなぁ…



家族 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< もうひとつの Happy Birthday | home | 今日思うこと >>
コメント
おめでとうございます!
だんなさま、お誕生日なんですね!
手作りカード!TAEKOさんが作られるカードだったらぜったい
素敵なものになるでしょう!

腰のほう、だいぶよくなりましたか?わたしも今年2月、教習所に
通っている頃ぎっくり腰に。本当は仮免試験を翌日に受けるはずを
翌週に変更していたので、よかった~~と思ったのを思い出しました。
本当、ご無理されないように~~☆
2006/08/13 Sun| URL | らら
[ 編集 ]
こんにちわ
ブログに訪問していただきありがとうございます

写真が素敵なブログですね
カードなんてずっと書いてないなぁ・・
だんなさま喜んでくれるといいですね

2006/08/13 Sun| URL | なないろ
[ 編集 ]
ありがとうございます
e-75ららちゃん

手作りカード、最後に娘と私のメッセージを入れて渡しました。
喜んでくれました。やっぱり涙は見れませんでしたけどe-263ふふ。

腰もお陰さまで随分良くなってきました。あともう一息という感じです。
一度なるとまたなりやすくなるのというので、ららちゃんも気をつけてくださいね。


e-75なないろさん

コメントありがとうございます。

主人へのカードを、手作りするのは久しぶりでした。
ちょっと気合入れて作ってみました(と言っても知れてますが…)
カードに力を入れて、プレゼントあげるの忘れそうです…。
2006/08/13 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
お邪魔します
ご無沙汰してます。
ブログにお出でいただき、ありがとうございました。
TAEKOさんもブログされているのですね。
ご主人、お誕生日でしたか。おめでとうございます。
確か私と同じ歳かひとつ上だったような・・・。
まだ、ゆっくり読ませていただいていませんが、今週は
夏休みですので、時間を取って読ませてもらいます。
我家の姉妹も裁縫が好きで、犬も飼ってます。
一人娘が来年受験ですので、今年は大人しくしてます。
今後も覗かせてもらいますね。
2006/08/13 Sun| URL | 海苔巻
[ 編集 ]
海苔巻さん
ようこそお越しくださいました。
海苔巻さんと主人は、確か同じ年だったと記憶してます。
娘が、自分のブログに主人の年齢を書いていたので、リンクに
貼ってあるところを覗いていただけるとお分かりになるかと…。
うちも海苔巻さんのお嬢さんと同じく高3の受験生です。
恐ろしくのんきな受験生ですが…(泣)
ワンちゃんもいて、ホントに全く同じ家族構成ですよね!

ブログは、まだ3週間前に始めたばかりですが、
どうぞまたお越しください。私も、またそちらに伺いますね。
2006/08/14 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
