Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
今日思うこと

IMGP0732.jpg

1985年8月12日。

日航機墜落のそのニュースを聞いたとき、私は自分の耳を疑い絶句した。
そのときには既に仕事は辞めていたが、それでも私にとってはとても
他人事と思えることではなかった。
悲しく、恐ろしく、胸が詰まった。

あれから月日が流れ、今、再びこの世界に少しでも身を置きながら、
あらためてあの事故について考える。

そして、空に浮かんで変わっていく雲の形を眺めながら、決して
変わることのないであろう残された方々の悲しみに思いを馳せ、
心の中でそっと手を合わせる。

遠く西の空に見える、伊丹空港へと降りて行く飛行機を見つめながら、
尊い命を失った520名の方々のご冥福と、空の安全を心より祈る。

あの日から21年。

空は今日も高い。



日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< Happy Happy Birthday | home | 今度こそ… >>
コメント
おじゃまします♪
こんにちはv-290
TAEKOさん、飛行機乗務?のお仕事をしていらっしゃるんですね。
21年前の夏‥ プールサイドの芝生の上で、そばにいた人の
ラジオから流れるニュースに耳を傾けていました。
昨日はニュースを見ながら
年齢を重ねた遺族の方に、21年の長さを感じ
でも、その時と何ら変わっていない心を感じました。
飛行機、怖いですね。今まで数回しか乗ったことがありません。
あんなものが地面を離れ空を飛ぶなんて、信じられないですv-13
お仕事、常に緊張感があるんでしょうね。
腰を痛められたとのこと(私もですがi-230
早く良くなりますように!
2006/08/13 Sun| URL | さぼてん
[ 編集 ]
さぼてんさん
飛行機での仕事は大好きなんですが、やっぱり仕事の時には
緊張する部分も確かにありますよね。
この仕事に携わる限りは、いつも安全ということを忘れないで
いたいと思っています。
さぼてんさんも腰を痛められてるんですね。腰を痛めるとホントに
動きが取れませんよね。まさに、字のごとく体の要ですね…。
さぼてんさんも早く良くなられますようにe-399
2006/08/13 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
あの時
私はあの事故の時、宣教師から帰ってきて、久しぶりに
三好兄弟の家に馬場里江子さんと一緒に遊びに行って
いた時でした。夜中にテレビを見ていたら突然飛行機が
行方不明のニュースになり、ビックリした記憶があります。
でも翌日は普通に遊びに行ってしまいました。
まだまだ若かったと思います。
末日に近づいています。空をはじめ、地球全体が安全で
ないような状況の中、空中でお仕事をされるTAEKOさん
がいつも神様の守りの内にありますようお祈りします。
2006/08/14 Mon| URL | 海苔巻
[ 編集 ]
海苔巻さん
本当に、今はどこへ行っても、完全に安全な場所って
ないですよね…。
でも、仕事の合間に窓の外を見るとき、海の向こうに
昇ってくる太陽や、飛行機の下に浮かんでいる雲、
たくさんの星…そんな自然の美しさにいつも感動します。
美しく造られたものを、私たちはもっと大切にして、
守っていかなければいけませんよね。
2006/08/14 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
