Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
わんわん王国 2


前にも一度書いたことがあるんだけれど、私は四人姉妹でそれぞれの夫がとても
犬好きという共通点がある…。

        DSC_1989.jpg

こちらは、次女の家で飼っているジャーマンシェパードのルーク。
訓練が行き届いているだけあって、義兄の言うことには絶対服従。
このときも、写真を撮るために義兄が「マテ」の声をかけてくれたら、いつまでも
このポーズでじっとしていてくれた。
姉の言うことは全然聞かないらしい…かなりなめられている。




四女の妹のところにいるミニチュアシュナイザーのモカは、家人が帰ってきたときや
人が来たときには最初は吠えるものの、一旦挨拶が終わるとあとは静かなもの。
ウンとも…いやワンともスンとも言わない。

   DSC_1930.jpg



昨年2匹目で妹の家にやってきたMIX犬のリンは靴が大好きで、訪ねていくととにかく
人の靴にやたらとじゃれついてくるお転婆娘。

               DSC_1929.jpg




お正月の間実家に帰省してあらためて気づいたことに、どうやらこの犬好きの血は
それぞれの子どもたちにも色濃く受け継がれているよう…。

長女のところでもボスという大きな犬を飼っているが、その長男がまた大の犬好きで
結婚してすでに家庭を持っているその甥っ子のところには2匹の犬と1匹の猫がいる
らしい…。
そのうちの1匹が珍しい種類で、ナントカカントカレトリバーというんだけれど、これが
また何度聞いても全然覚えられない。

姉のところのその長男に続いて昨年結婚した次男も好きだし、それぞれのお嫁ちゃん
たちがまたえらく犬好きのようで…

さて、どこまで広がるワンワン王国…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 



ペット | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
<< 暖かい冬の日 | home | 冬の空 >>
コメント
わんこだ~!
シェパードを飼える人って無条件に憧れ、尊敬です。
こんなでかくて賢い犬を飼えるなんてすごいすごいですね。やっぱりお利口さんなのね。かっこいいなぁ。
それにこのシュナ。
同種でもいろんな顔があるけど、うちの子かと思ったよ。
2007/01/15 Mon| URL | dorothy
[ 編集 ]
TAEKOさん、おはようございます。
すごい!こんなにワンコ好きが集まると面白いですね(*^。^*)大型犬がおおいんですね~(*^_^*)
私も犬大好きです。我が家はペキニ-ズなんですがこれで2代目。もうかなり年なので病院通ったりと大変ですが可愛いです(*^_^*)

遅れましたがきものの検定合格されたんですね~おめでとうございます。
TAEKOさんはやっぱり気品があって上品な方なんだろうなぁ~なんて想像しています(*^。^*)
2007/01/15 Mon| URL | peko
[ 編集 ]
今日はいろんな犬が見れてニコニコだわ^^
特に一番上のワンちゃんは凛としてかっこいいね~
2番目のシュナちゃん、可愛い。
我家最初は主人がシュナでもいいかなって言ったけど息子にシュナの写真見せたら「冗談やろ」って拒否してました(* ^ー゚)
3番目の子はおてんばらしい愛くるしさが伝わってくるわ。
あら、今回はTAEKOさん宅のワンちゃんが登場してないじゃない。また出してね~
2007/01/15 Mon| URL | yoko
[ 編集 ]
3匹とも、おりこうさんですね。
我が家の「むつ」と大違いです。お座りと言っても、おしりういたままなんですよ。
最初にしつけができてないので・・・
飼い主の責任ですが、ワンチャンは可愛いですね。ルーク君かな?名犬ラッシーを思いだしました。e-420
2007/01/15 Mon| URL | anzu
[ 編集 ]
ルーク、いい顔してますね?おりこうさんのようですね?モカちゃんもりんちゃんも可愛い。マンション住まいでペット不可の私にはワンワン王国羨ましいですv-238

2007/01/15 Mon| URL | 野いちご
[ 編集 ]
v-274
お利口なワンちゃんね。
きっと、躾がきちんとされているんでしょうね!
ペットと一緒の生活、これからも浸透して
いくでしょうね!
私も、小さい頃から常にペットが居たので
自然に迎え入れました。
子供達も「子供が成長して落ち着いたら飼いたい」なぁんて
言ってます。
まだ結婚もしていないのにねv-286
2007/01/15 Mon| URL | komi
[ 編集 ]
こんばんはー。
わんこ、いっぱーい。
家のわんこはミニチュアダックスの「ショコラ」です。最近飼い始めたんだけど、可愛くって、かわいくって、今は娘が連れてっていませんが、ショコラが来ると娘の食事よりショコちゃんの野菜スープを必ず作って待ってます。家族中が動物好きな家庭は賑やかですよね。
2007/01/15 Mon| URL | かすみそう
[ 編集 ]
TAEKOさん、4人姉妹だったのーーー! 私、知らなかったわ~~(ゴメン)
皆さん 犬好きなのね~~
じゃぁ、家族が集まれば ワンちゃんの話題で 楽しいでしょ~~
2007/01/15 Mon| URL | ayamama
[ 編集 ]
それぞれのワンちゃんがカメラ目線でとっても可愛い~。
ルーク君はとってもりりしくて男前だわ^^
色んなワンちゃんに触れ合えていいですね~。



2007/01/15 Mon| URL | yumi
[ 編集 ]
e-276dorothyさん
シェパードってホント大きいよねー。
義兄が毎日感心するほどマメにお世話してるわ。
すっごいアホ顔の写真もあったんだけど、一番
賢そうに見える写真を載せてみました。
このシュナね、ちょっと太ってんのよ^^;
dorothyさんちのシュナ子ちゃんはもっとスマート
でしょ?
2007/01/16 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-276pekoちゃん
おはようございま~す♪
父も犬好きだったし、男性陣は特にみんなすごく
好きなようで…^^;
うちはマンションで飼える大きさに制限があるから
小型犬だけど、うちの娘も大型犬が好きなのでルークに
会うと喜びます。
pekoちゃんのお宅にはペキニーズちゃんがいるのね^^

お祝いのお言葉ありがとうございます。
気品、上品…ふふ、着物と聞いて錯覚してるのね~(笑)
2007/01/16 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-276yokoさん
うちは、毛が抜けなくて臭いがないということでトイプーに
したんだけど、シュナも全然毛が抜けないし臭いもなくて、
飼いやすそうな犬だなーと思います。
ミルちゃんはいい子だからいいけど、レオはちょっと躾が
行き届いてなくて~。
飼い主のせいなのに、たまに犬種のせいにしたりしてるわ^^;
2007/01/16 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-276anzuさん
ルークは小さいときから訓練所に預けたりしていて、義兄も
普段からマメに躾けてるので、義兄に対する服従はすごいです。
うちのレオも最近は結構横着になってきて、お座りのときに
お尻が浮いてること…あります~^^;
2007/01/16 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-276野いちごさん
ルークは、まだまだワンパクなところもあるんですけどね…
写真は一番賢そうに撮れたのを選びました(笑)
ワンワン王国、どこまで広がるんでしょうか…?

2007/01/16 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-276komiさん
うちのレオが一番躾が行き届いていません~^^;
マンションでは飼う犬の大きさに制限があるので無理なん
ですけど、娘はもともと大型犬が好きでずっとラブラドールに
憧れているので、結婚したらいつか飼うって言ってます…
ボーイフレンドもまだいないのに…(笑)
2007/01/16 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-276かすみそうさん
おはようございま~す。
ミニチュアダックスも可愛いですよね♪
動物を可愛がってる人を見ると、こちらも穏やかな気持ちに
なりますね。
主人や娘が犬を可愛がっている様子を見るのが大好きです。
私は犬も好きですけど、犬が好きな人が好きですね~^^
2007/01/16 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-276ayamamaさん
そう、今では若草物語じゃなくて枯草物語に近いのよ~(;;)
父も好きだったし、とにかく男性陣がみんな犬好きでね…。
女性陣もまぁ好きなんだけど、唯一母だけが苦手なのよ。
でも妹がしょっちゅう連れて行ってるから、今では随分
慣れてきたけどね。
うちに遊びに来たときも、レオが近寄るともう大変^^;
2007/01/16 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-276yumiさん
リンはあんまりジッとしていてくれなかったんですけど、
モカやルークはひたすらカメラ目線で置物のようにジッと
してくれてました^^
いろいろいる中で、うちのレオが一番あかんたれなんです
けどね~^^;
2007/01/16 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
本当だ~!
ワンワン王国ね(^^)
次女様のところはたくましい犬ですね^^
お友達のところもシェパードがいるけど、とってもおりこうさん。
一時、いないからどうしたの?ってきいたら、訓練学校に入れたと言っていました。
わんちゃんって賢いですよね^^
あと、ダルメシアンを飼っているお友達・・・
101わんちゃんとは程遠い@@
実際は怖いです^^;
私は子供の頃、ワンちゃん大好きだったけど、野良犬に噛まれてからちょっとこわくなってるの・・・^^;
好きだけど、近寄れないのよ~^^;
トラウマです@@
いつかTAEKOさんのご親族のわんちゃんが勢ぞろいすると面白いわね(*^。^*)
2007/01/16 Tue| URL | grapefruits73
[ 編集 ]
e-276grapefruitsさん
おはよう~♪
姉のところのシェパードも、警察犬のコンクールに参加
させてるので、しょっちゅう訓練所に入っててこの前は
久しぶりに会ったのよー。
立つと大人と変わらないくらい大きいし力も強いから、
義兄が側にいないと私もちょっと怖くて近寄れないのよ^^;
娘は大型犬が大好きだけど、私は大型犬はちょっとビビる
のよね…噛まれた経験があったらなおさらだと思うわ。
全員のところの犬が集まったら…すごいだろうなぁ~@@
うちのレオは間違いなく怖がって大変だと思うけどね…。
2007/01/16 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
