Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
冬の空
       
     
            冬至が過ぎて少しずつ日が長くなってきた…。       

         DSC_2534.jpg

この冬の寒空も、毎日少しずつ少しずつ暖かい春へと向かっているんだろう。



今日はやっと、年末に行きそびれていた美容院へ…。
結構時間がかかったので、午後3時前に行ったのに終わる頃にふと目をやると、
外はもうすっかり日が暮れていた。

なんだか急に寂しい気持ち…。
日が暮れる頃にぐずぐずと泣き出す、赤ちゃんの“夕暮れ泣き”のそのココロが
なんとなくわかるような…。

日が暮れる頃のちょっと切ない時間…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 



| トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< わんわん王国 2 | home | 着物が好き vol.5 >>
コメント
こんにちは
ご無沙汰してます。
TAEKOさんとこでは空の写真が多いよね。
きれいな広い空だわ~。
夕暮れ泣きのココロってのがいいね。
だんだん暮れてくると大人でも寂しくなるモンね~。

2007/01/14 Sun| URL | dorothy
[ 編集 ]
詩の心
お早うございます♪
TAEKOさんの所はいつも詩を読むみたいなふんわりほんわかムードですね。
でも、コメント書き込みは意外と3の線だったりするのよね。
ちょっと、ふ し ぎ、、、だなあって、、、
まだ、生でじっくりおしゃべりしてないから、どっちがTAEKOさん?なのかあって、、、
2007/01/14 Sun| URL | vivi
[ 編集 ]
こんにちは
そうですね、日が長くなってますよね。
暗くなる時間が少しずつ遅くなっていることに気づくと、なんだか得したような、嬉しい気持ちになります。
でもまだまだ寒いですし、やっぱり暗くなるとそこはかとなく春や夏が恋しくなります。
夏の夕暮れはそこまで寂しくならないのにな。
どちらかというと、夏の夕暮れ、ちょっと懐かしいきゅんとした気持ちになります。
子供の頃の夏休みの夕暮れを思い出すからかしら。
2007/01/14 Sun| URL | Caroline
[ 編集 ]
こんにちわ
v-25私も先日は医者さんの椅子に座っていて日が長くなっているのに気が付きました。
夕方に治療に行って帰るときには暗くなっていたのにまだ明るいんです
春は確実に近づいて居ます。
2007/01/14 Sun| URL | あおい
[ 編集 ]
日が沈むときはしんみりしますね~
だからこそ朝日が希望にみちているのかもしれません。

と、格好つけてみました(ウホ
2007/01/14 Sun| URL | 社員1号
[ 編集 ]
冬の青空って雲が筋状になることが
多いので、きれいだなあと思います。
冬場の夕暮れは寒いこともあって、
切なくなりますよね。でも、切なくなる
から暖かい家に帰りたくなるのかも
しれませんね。
2007/01/14 Sun| URL | Yuko
[ 編集 ]
ご挨拶
ご挨拶が遅れましたが・・・
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
空を見上げるのが大好きです。
まだ1月なのに、かすかに温かさを感じるような空の青!!
思わず見入ってしまいました(^^)
2007/01/14 Sun| URL | mmizunoM
[ 編集 ]
e-69dorothyさん
それだけ空を眺めてボ~っとしてることが多いのかもね~^^;
昔ね、♪夕暮れ時は寂しそ~う~♪って歌があったんだけど
知ってる?ちょっとマイナーな歌だけど…
なんか思わずその歌を思い出してしまったのよね。
2007/01/15 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-69viviさん
そうですよね~、私もviviさんとじっくりとお話したいです♪
私、意識してるわけじゃあないんですけど最初はちょっと
猫を被るので(笑)、親しくなったお友達からは最初と印象が
違うとよく言われます…。
もしかしたら、ブログでも記事で猫被ってコメントで被った
猫を脱いでるのかも知れません~^^;
2007/01/15 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-69Carolineさん
冬は日が暮れると一気に寒さが増すような気がしますよね。
確かに夏の夕暮れってそんなに寂しい感じにはならないです
よね…日が暮れて少し涼しくなるわ~って。
冬には夏が恋しくなって、夏は冬が恋しくなって…
季節の風景って、昔にフィードバックさせるものが結構あり
ますよね。
夏は特に子どもにとっては思い出の多い季節ですものね^^
2007/01/15 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-69あおいさん
冬至に向かって段々日が短くなってくるころは冬に向かってる~
って感じですけど、まだまだ寒くても、夕方明るい時間が少しずつ
長くなってくると、なんだか嬉しいような気持ちになりますよね^^

2007/01/15 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-69社員1号さん
そうですよね~、同じ太陽なのに西へ沈んでいくときと
東から昇ってくるときでは、全然印象が違いますよね。
気持ちが沈んだら、日の出を見てエネルギーを補充すると
いいかも知れませんね^^
2007/01/15 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-69Yukoさん
しばらく眺め続けていたいような空のときがありますよね。
Yukoさんの撮られていた空の写真、すごく綺麗でしたね~!
思わず見入ってしまいました。
出かけているときに日が暮れると、早く家に帰りたくなります
よね…暖かい家に帰って温かい食事の匂いに包まれた子どもの
ころのことを思い出したりします。
できれば、今でも出かけたときには誰かに温かい食事を作って
待っていて欲しいものです(笑)
2007/01/15 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-69フーさん
こちらこそご挨拶が遅れまして…
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
毎日違う空の表情は、いつ見てもとっても新鮮な感動が
ありますよねー。
こんな明るい空を見ていると、外の冷たい空気もちょっと
緩むような気さえして、なんだか気持ちまで明るくなって
きます^^
2007/01/15 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
