Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
今度こそ…


   20060812214452.jpg

やってしまった。

昨日までの疲れが出たのか、12年ぶりにギックリ腰に…!!
ちょっと横になっていて、起きたら何だか腰が痛い。その程度はよく
あることだから、あまり気にもせず痛いなぁと言いながら立ち上がろうと
したら…急に痛みが増してきて、立ち上がれない!!
側にいた夫に支えてもらいながら、まず何とかソファーに…。

かろうじて、整骨院が閉まる30分前だったので夫に車で連れて行って
もらい、先生の治療を受けながら「痛い~、痛い~」と呻き、湿布を
してもらって帰って来た。

まだまだ痛みはきついものの、行くときには家の玄関からエレベーター
までの廊下を歩くのさえも無理なくらいだったのが、帰ってきたとき
には何とか歩けるくらいにはなっていた。

12年前にギックリ腰になったときには、家の中ではしばらく寝てる
しかなかったので、それに比べると今回はまだこうして座っていられる
だけマシなのかも。
さらに、あのときは夫も長期出張でアメリカに行って留守にしていて、
娘もまだ幼稚園児だったし…。

その12年前に長いこと整骨院に通っていたときに、院長先生に腹筋や
背筋が弱いので治りが遅いと言われていた。

あれから、12年。
私の腹筋や背筋は間違いなくもっと衰えてるはずだわ。
院長先生は12年経って、衰えているどころか益々パワーアップして
若返っているようにさえ見えるのに。

もっと気をつけて過ごさないと…父も安心して見ていられるように。
このギックリ腰が治ったら、今度こそ腹筋を少しずつ鍛えていこうと
あらためて決心したこの夜だった。


美容・健康 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 今日思うこと | home | ありがとう >>
コメント
こんばんは♪
TAEKOさん、昨日は私のブログに遊びにきていただいてありがとう!
腰は大丈夫ですか?辛いんだろうな。。。
私も最近はめっきり腰が弱くなってしまいました。
仕事で重いものを運ぶことが多いので、そのたびに「よいしょっ」と腰をかばいつつ持ち上げています。
いろいろありますが、気持ちだけは若くありたいですね(笑)
では。腰が早く治りますようにお祈りしてます。
また来ますね♪

2006/08/12 Sat| URL | Tomoe
[ 編集 ]
Tomoeさん
ありがとうございます。
お陰さまで、少し楽になってきました。
今日も病院に行って今帰ってきたところです。
病院が明日以降お盆休みに入るので、
その前に、また午後から湿布交換に
行くことになってます。
ホントに気持ちは若く、体は用心深くありたいものです…。
2006/08/12 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
