Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
心温まって


一昨日からの今年の仕事始めは、昨年の仕事納めと同じバリに。
そして今朝帰ってきたら、素敵なパッケージに入ったとっても嬉しいお届け物が…

DSC_2356.jpg

それは、沖縄でお菓子教室を開いていらっしゃるsmile-cakeさんからのとても素敵な
プレゼント。
昨年のクリスマスの時期には、沖縄のテレビ番組でクリスマスケーキが紹介され、
他にも美味しそうなお菓子をいろいろと作っていらっしゃる。
そのYuriさんが、昨年末にブログでお菓子のプレゼント企画をされていたので、図々
しくも喜んで応募させていただいたら…。

中には、大好きなフィナンシエとたっぷりの栗の入ったマロンケーキがたくさん!
早速、午後のお茶の時間にバリで買ってきたティーマットを敷いてご相伴に…
どちらも、美味しいことと言ったら!あぁ、止まらなくなりそう…。

DSC_2387.jpg DSC_2400.jpg

Yuriさんが心を込めて焼いてくださったのが、添えられたカードの温かいメッセージと
ともにしっかりと伝わってくる。





         そして止まらないと言えばこちらもそう…

         DSC_2385.jpg

大晦日の日にayamamaさんから届いた、大好きな播磨屋さんのおかき。
どれも美味しくて、私の行き先のように“バリバリ”と口に入っていく…。


こうしてお茶とともに美味しいお菓子たちをいただきながらホッとひと息。
その美味しさにはもちろんのこと、送ってくださったYuriさんやayamamaさんの優しい
お心遣いに癒され、仕事の疲れもすっかり飛んでいってしまう。

暖かい国から寒い大阪に帰ってきても、感謝の気持ちで私の心はほっかほか。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 



プレゼント・お気に入り | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< 着物が好き vol.5 | home | 使いやすいモノ >>
コメント
TAEKOさん、お仕事からお帰りなさい。そしてお疲れ様でした(*^_^*)バリって私は行ったことないのでどんな感じかわかりませんが気候的には過ごしやすいのでしょうか?(*^_^*)
で。。。素敵な贈り物に喜び満載ですね。
播磨屋さんのおかき私も大好きです。ちょうど年末に頂いて食べたばかり(*^_^*)なんだかTAEKOさんと偶然にHNのつながりからこんなところで一緒になるのが嬉しく思います。
今日は美味しいもの食べてゆっくり休んでくださいね(●^o^●)
2007/01/11 Thu| URL | peko
[ 編集 ]
TAEKOさんにも、届いたのね~~(^^)
美味しかったわよね!! この、お菓子たち!

播磨焼き、紹介+リンク貼っていただいて
ありがとう(^^)
お仕事、お疲れさまでした。
私は 奈良へ行って来ましたよ~~!
報告は後ほどです。
良かったので、また、行きましょうね~~
2007/01/11 Thu| URL | ayamama
[ 編集 ]
こんばんは^^
昨日、今日とこの素敵な箱にお菓子をところどころで見かけました。
とっても嬉しいお届け物でしたね。
私もyuriさんのお菓子を食べてみたいな~^^ (もう遅い!^^;)
ayamamaさんからのおかきも美味しそ~う^^
何だか小腹がすいてきちゃったわ・・・^^;
2007/01/11 Thu| URL | grapefruits73
[ 編集 ]
TAEKOさん、おかえりなさい~♪
送ってしまってからお仕事に出られた事を知り、ガ~ン。。。って思っていたんです。
でも、welcome sweetsになって良かったのかしら?  
これからも、仲良くして下さいね。
2007/01/12 Fri| URL | smile-cake
[ 編集 ]
お帰りなさい、お疲れ様でした。パリですか、お仕事とは言いながら良いですね?姉妹三人でシャンゼリーゼでお茶をしたのを思い出しました。
美味しそうなものばかり、疲れている時には甘い物が欲しいですね?v-254
2007/01/12 Fri| URL | 野いちご
[ 編集 ]
e-266pekoちゃん
おはよう~♪
私もバリへは仕事で行くだけで、旅行では行ったことがない
ので、あまり詳しくはないんですけどねー^^;
気候は年中暑いんだけど、陰にいれば過ごしやすいっていう
ような感じですよ。
pekoちゃんも年末に播磨屋さんのおかき食べてたんですね。
何だか私も嬉しくなってきます^^
2007/01/12 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266ayamamaさん
そうなのよ~、もう即申し込ませていただいちゃって(*^^*)v
とっても美味しいよね~!
ayamamaさんからいただいた播磨焼きも美味しくて、早く写真
撮らないとなくなっちゃう~って勢いでみんなが食べるから、
今回留守中になくなったら困ると思って残りを隠して行ったのよ^^;
無事にアップできて良かったわ♪
奈良での楽しかった様子、楽しみにしてま~す。
2007/01/12 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266grapefruitsさん
おはよう~♪
ホントに、とっても嬉しいお届け物でした^^
美味しいものをいただくと、疲れも吹っ飛んじゃいますよね。
grapefruitsさんものパンやお菓子もいつも美味しそうで、私も
食べてみたいわ~って思いながら画面を眺めてるのよ~^^
2007/01/12 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266smile-cakeさん
ただいま~♪
とっても美味しいケーキを本当にありがとうございました!
仕事から帰ってきて、こんなに素敵なお届けものがあって、
もう嬉しさが倍増でした。
まさにwelcome-sweetsでしたよ~^^
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね♪
2007/01/12 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266野いちごさん
ありがとうございま~す、無事に帰って参りました♪
パソコンの文字では区別がつきにくいんですが、フランスの
パリではなくて、インドネシアのバリ島に行って参りました。
三人姉妹でシャンゼリゼでのお茶なんて素敵ですね^^
私は四人姉妹なんですけど、そう言えば姉妹だけでの旅行
ってしたことがないですね。
いつかしてみたいです。
2007/01/12 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
はじめまして・・・
ユタ日記で、TAEKOさん発見!
素敵なブログ作ってるね。
MIXにもいるの?探してみまーす!
これからも、よろしく!
2007/01/12 Fri| URL | やっちゃん
[ 編集 ]
e-266やっちゃん
ようこそ~♪
MIXIには少し前に登録して、私もそこで
やっちゃんを見つけました^^
こちらこそ、よろしくお願いしますね~!
2007/01/12 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
良く見ればバリですね?私は本当に慌て物です。四人姉妹とはお母様も楽しい思いや大変な思いもされましたね?
旅行は国外、国内大阪の姉がスポンサーなので喜んで付いて行っていますv-238
2007/01/13 Sat| URL | 野いちご
[ 編集 ]
e-266野いちごさん
パソコンの文字では、濁音と破裂音が見分けにくいですよね(><)
うちの母は弟との二人姉弟なので、姉妹のいる人が羨ましくて、
自分は絶対に女の子がたくさん欲しいと思っていたそうです。
スポンサーのお姉様がいらしていいですね~^^
2007/01/13 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
