Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
使いやすいモノ


仕事のときに持っていくお財布、数年間使って気がつけばボロボロ…

DSC_2328.jpg

さすがにもう買い換えなければ…




で、新しく買ったのはやっぱりまたジム・トンプソンで同じ形の物を…

DSC_2348.jpg

新しい物って気持ちがいい。
さぁ、これを持って気持ちも新たに、今日からの今年最初の仕事に出かけようっと!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 



プレゼント・お気に入り | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
<< 心温まって | home | 冷たい風の中で… >>
コメント
おはようございます。
初仕事なんですねっ!
制服を着るとキモチが引き締まるでしょうね♪
風水的にいうと、お財布はもって2~3年?!とか・・・
2007/01/09 Tue| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
e-420ちゃこさん
気持ちが引き締まる前に、ここのところの食べすぎで、
制服が入るかどうか…(--;)
2~3年くらいで買い換えるのが、お財布も傷みすぎずで
ちょうどいいと思います。
これはこんな姿になるまで4年も使ってしまったから、
ちょっとかわいそうだったわね~^^;
2007/01/09 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
気持ちも新たに
気がつけば私の財布もボロボロ。
新しいお財布、気持ちがいいでしょうね。
ジムトンプソンは知っていたけれど、
お財布があるなんて疎くでしりませんでした。
とても使いやすそう。
だから同じタイプを買ったのかしら?
2007/01/09 Tue| URL | flote
[ 編集 ]
サイフやバッグは使い勝手が一番ですよね。
このお財布はいっぱい入りそうですね(^^)
2007/01/09 Tue| URL | kansai-turezure
[ 編集 ]
TAEKOさん、こんばんは~
お財布は新年におろすのがいいのですよね!
大きくて使いやすそうです~^^

初仕事、どちらなのかしら^^
気をつけて行ってらっしゃい♪
2007/01/09 Tue| URL | kiyorin
[ 編集 ]
私も年末にお財布を新調しました。
思い描く皮質、デザイン、サイズがあって譲れない!!!と言う訳で、財布を求めて3千里~♪という感じ。 3年以上はさまよい続けてやっとです。今さらですが、2つ買っとけばよかったかしら。。。と次の心配を始めています(笑)
2007/01/09 Tue| URL | smile-cake
[ 編集 ]
私も9月の誕生日にお財布買ったんだけど、、、秋財布ってよくないようなの!
あき=空き=からっぽ!ってことみたい~
でもでも9月半ばってまだギリギリ秋って言わないかな~?!
2007/01/10 Wed| URL | ヒロピー
[ 編集 ]
初仕事、お疲れ様でした。象さんのお財布、可愛いですね?夫が機内で買ってくれた財布ももう古くなりました。何とかしなくっちゃv-239
2007/01/10 Wed| URL | 野いちご
[ 編集 ]
とても素敵なお財布ですね。
象って色々な国で神聖視された動物なんで
すよね!
ウチの奥サマも財布が古くなったと
ぼやいてました!


2007/01/10 Wed| URL | kawai
[ 編集 ]
ブックマークに登録させて頂きました
<(_ _)>ご挨拶まで・・・
2007/01/11 Thu| URL | kansai-turezure
[ 編集 ]
お気に入りの物って、また同じ物をかってしまいますよね。とっても素敵なお財布。
ぞうさんの柄がとってもかわいいですね。
お仕事が始まったのですね。
今年も頑張ってくださいね^^
2007/01/11 Thu| URL | yukky1480
[ 編集 ]
e-420floteさん
お財布って、使いやすいと結構いつまでも使い続けてしまい
ますよね。
ジム・トンプソンのこのお財布、ポケットが3つあって仕事に
行くときには重宝するので、迷わず同じ形を買いました。
薄くて、鞄の中でもかさばらないので使いやすいんです^^
2007/01/11 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-420tsurezureさん
普段は普通のタイプのお財布を使ってるんですけど、
仕事に行くときにはお金も分けて入れられて、とても
便利なんです。
自分の使いやすい形ってありますよね^^
2007/01/11 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-420kiyorinさん
ただいま~♪
昨年の仕事納めも、今年の仕事始めもバリでした。
バリバリ仕事しろってことでしょうか~^^;

年が新しくなるとタイミングで新しい物を持つと、
気持ちがいいですよね。
2007/01/11 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-420smile-cakeさん
分かります!私も今普段に使ってるお財布は、色、形、大きさ、
そして小銭入れの開け方とか、自分のイメージに合うまで
かなり探しました。
この仕事用のものと同様、普段用のお財布も買い換えるときは
また同じものを選ぶだろうなぁと思います…。
ところで、今日は本当にありがとうございました!!
とても美味しくてシアワセです♪
2007/01/11 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-420ヒロピーさん
春=張るで、春財布がいいっていうのは聞いたことが
ありますけど、秋財布は知りませんでした^^;
でも9月半ばだったら、まだまだ夏の延長ですよ~^^
お彼岸前ですしね~。
温暖化とヒロピーさんのお誕生日とで、きっと縁起の
良いお財布になりますよ~♪
2007/01/11 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-420野いちごさん
無事に帰って参りました。
このジム・トンプソンの像柄は、定番ですけど柄の割に
色合いが落ち着いているので、今の年齢になっても持って
いて違和感がなく使えます^^
2007/01/11 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-420kawaiさん
そうですよね、特にこのジム・トンプソンのあるタイでは
象は大切に扱われていますよね。
お財布っていつも使ってると、古くなってもあまり気がつか
なくて、でも気がついてしまうとあとは気になって仕方が
ないんですよねー(笑)
2007/01/11 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-420tsurezureさん
ブックマークしてくださってありがとうございます^^
こちらでもリンクを貼らせていただきたいと思ってます
ので、またあらためてご挨拶に伺いますね~♪
2007/01/11 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-420yukkyさん
自分にとっての好きな形ってやっぱり選んでしまいますよね。
年齢と共に、段々と自分の持ち物から可愛いものが消えていく
ので、こういうちょっと可愛い柄を身近に持ってると、なんか
嬉しいんですよね~(笑)
2007/01/11 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
