Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
冷たい風の中で…


今日のような寒い日には、家の中で針仕事でもしながらヌクヌクとしていたい…。

DSC_2324.jpg



でも、ベランダに出てみると…

前に芽が出てきたじゃが芋があったので、観賞用にと思ってカットして植えていたら
ずいぶんと葉が茂ってきて、もしかしたら収穫できるようになるのかも…なんて密かに
期待してしまう。

DSC_2185.jpg DSC_2190.jpg
DSC_2187.jpg DSC_2197.jpg

一昨日の台風のような強風にあおられながらも、元気に咲いてくれているステラは、
この冬の時期、窓の外を眺めるときに心をとても明るくしてくれる。

ハーブからのこぼれ種も芽を出してきていて、この寒い季節にも土の中では暖かい
春を待ちながら、ちゃんと植物たちが育っているんだと思うと、冷たい風に当たっても
なんだか心が温かくなってくる…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 




花・ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< 使いやすいモノ | home | 御餅、おもち、オモチ~! >>
コメント
こんにちわ
v-25ジャガイモは期待薄ですよ~
うちでも同じようなことをしたらちっちゃくて緑色のジャガイモがなりました
なんだか食べれる状態ではありませんでした(笑
2007/01/08 Mon| URL | あおい
[ 編集 ]
遅ればせながら
遅ればせながら、おめでとうございます。
やっと今年始動したfloteです。

風は強くても、すきっと晴れた冬の青空って気持ちいいですよね。

昨年は温かい日が多かったせいか、
我が家のチューリップの芽が早くも
顔を出してしまいました。
ちょっと早すぎますね。
ビオラもパンジーのように大きな花に。
でも、寒い中でもけなげに頑張っている
花々は心がいやされます。
2007/01/08 Mon| URL | flote
[ 編集 ]
ステラって可愛い可憐なお花ですね?初めて知りました。ハーブは何の芽でしょうか?v-254
2007/01/08 Mon| URL | 野いちご
[ 編集 ]
昨日は 寒かったねーーー(@@)
この寒さにも ちゃんと育つ花があるんですね~~
きっと、ちゃんと手入れしてあげているからなんでしょう。
私は 全くダメなのよ~~(><)
全て、枯らしてしまいます。。。
2007/01/08 Mon| URL | ayamama
[ 編集 ]
i-260あおいさん
そうなんですか~(><)
やっぱりちゃんとした種芋を買ってきてしないとダメ
なんですね^^;
葉っぱが元気に茂っているので思わず期待してしまい
ました(笑)
2007/01/08 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
i-260floteさん
こんばんは~♪
お正月に熱を出されたようですけど、ぶり返したりはしま
せんでしたか?
暖かい冬だと思ってたら、なんだかこの数日で一気に寒く
なってきたので、お花たちもびっくりしていますよね…。
floteさんも、お体気をつけてくださいね^^
今年もまた伺うのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたしますね♪
2007/01/08 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
i-260野いちごさん
ステラはよく見かけるバコバの仲間で、バコパよりも
少しお花が大きいようです。
冬に咲いてくれるお花は嬉しいですよね^^
2007/01/08 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
i-260ayamamaさん
ホント、寒かったわ~(><)
お花、この季節よりも夏の方が暑さに負けて育ちにくい
ようだわ。
特にベランダではなかなか夏を越せなくて…私もよく
ダメにするのよ~^^;
2007/01/08 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
遅ればせながら、明けましておめでとうございます^^
毎回、TAEKOさんの文章に癒されている私です。
今年も変わらず仲良くして下さいね。
よろしくお願いします!
TAEKOさんをはじめ家族皆様にとって素敵な2007年でありますように。。。
2007/01/09 Tue| URL | saki*
[ 編集 ]
i-260saki*さん
おはようございます♪
神戸では楽しく過ごされましたか?
今年もまたsaki*さんのブログにおじゃまさせて
いただくのを楽しみにしていますね~^^
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。
saki*さん、今年は新しいことへのチャレンジの
年となるでしょうけど、益々素敵な年となります
ように…応援していますよ~♪
2007/01/09 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
おはよぉございます
ジャガイモは観賞用ですね(汗)
種芋を植えないと食用にはならないです(苦笑)

一番上の写真は「綿の木」ですか?
我が家の畑には 綿の木がすごくたくさんあります^^
ふわふわしてて気持ちいい♪

植物の力は偉大ですよね
どんなに寒くても どんなに暑くても
ちゃんと自分を美しく見せる時期になると見せてくれるから・・・
2007/01/09 Tue| URL | kemine
[ 編集 ]
おはよう♪
ほんとに寒かったね~
私も家の中から出れずにじっとしてたわ。
ジャガイモ植えてるのね。
我家の庭、今は花もほとんどなくて淋しい庭です^^
2007/01/09 Tue| URL | yoko
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/09 Tue| |
[ 編集 ]
i-260kemineさん
やっぱりこれは観賞用ですよね…^^;
綿の木がおうちの畑にあるんですか~!
いいですねぇ!!
フワフワとしていかわいいし、見ているだけで
暖かい感じですよね♪
本当に自然はすごいです。
そこから学ぶことがたくさんありますよね^^
2007/01/09 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
i-260yokoさん
じゃが芋は、やっぱり観賞用で収穫は期待できないよう
ですけど(笑)、でもこの寒さの中で青々と茂ってる
のを見ると、こちらも元気な気持ちになってきます~^^
2007/01/09 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
i-260鍵コメさん
どうもありがとう~^^
2007/01/09 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
