Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
御餅、おもち、オモチ~!


昨日は教会で毎年恒例の、ぺったんぺったんお餅つき。

DSC_2206.jpgDSC_2272.jpg
DSC_2270.jpgDSC_2212.jpg
DSC_2209.jpgDSC_2280.jpg

餡餅にチョコ餅、そしてお雑煮。
そのほかにも、からみ餅に納豆餅、あべかわに磯部…つきたてお餅のバイキング!



小さい頃、母の真似をしながら一生懸命に丸めたのを、懐かしく思い出した。

DSC_2277.jpgDSC_2269.jpg

それにしても、つきたてのお餅ってなんて美味しいんだろう~!
あぁ、いくつでも入っていく…コワイコワイ。


さらにコワイことには…


レオのお誕生日のお祝いに(私たちが)食べるケーキ、以前よく行ってたお店に久し
ぶりに行ったら、なんだか目移りして、普段1つしか注文しない娘も思わずコレと
コレと…

DSC_2309.jpgDSC_2317.jpg

あぁ、今年もこんな幕開けでいいんだろうか…?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 



美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< 冷たい風の中で… | home | 作品展 >>
コメント
いずこもおなじ・・・
クリスマス、お正月と食べることに事欠かないこの季節、食べ物のお店に入ったらOUTですね。
大きくなった胃袋が満タンになりたいと自己主張。
困ったもんです。
お餅も、ケーキもおいしそうv-274
でも、チョコ餅って知らなかった。。。
2007/01/07 Sun| URL | aquamarine
[ 編集 ]
チョコ~~@@
お餅にチョコ・・・???
へ~~~~~! 驚きです。
いろんな種類のお餅を作るんですね。
TAEKOさんは どれが好みなのかしら・・?
やはり、チョコだったりして(^^)
今年も 甘いものスタートですね~(笑)
2007/01/07 Sun| URL | ayamama
[ 編集 ]
遅ればせの明けましておめでとう~♪

私もチョコ餅が気になります!
チョコの入ったお餅?チョコを溶かしてお餅に混ぜちゃうの?
お餅ってどんどん食べられて、後でお腹が膨れてくるんですよね。私も今お腹というかウエストがどこにあるか分からない感じです・・

そろそろ普通の生活に戻してダイエットせねば!

こんな私ですが、今年もどうぞよろしく!
2007/01/07 Sun| URL | 雪乃
[ 編集 ]
本当だぁ~
TAEKOさん、こんばんわ~TAEKOさんが食いしん坊blogって言って見えたので早速お邪魔したら~御餅!御餅!で。。。チョコ餅なんて初めて~でも美味しそう(*^_^*)普段あんまりお餅は食べない方なんですがつきたてのお餅は格別ですよね♪小学校の頃祖父母の家で毎年お餅つきをしてあんこ・大根おろし・なっぱなどいろんなお餅を食べたのを思い出しました(*^_^*)
2007/01/07 Sun| URL | peko
[ 編集 ]
e-239aquamarineさん
そう、クリスマスからの流れで、もうすっかり胃が大きく
なってしまっていて…^^;
チョコ餅、私も初めてでした。
カロリーの高い組み合わせでですよね~(><)
でも美味しかった♪
2007/01/08 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239ayamamaさん
そうなのよ~、いろんな種類が用意されてたから、ついつい
食べる量も増えちゃって~^^;
私はね、大根おろしでからみ餅が一番好きだったわ♪
あっさりでいくつでも食べれるのがコワかったけどね…(- -)
甘いもの、少しは控えないとね(><)
2007/01/08 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239雪乃さん
おはようございます~♪
チョコ餅、私も初めてでした^^
そのままのチョコを包むのでチョコは硬いんですけど、これは
焼いて食べたら、外は香ばしくて中からチョコがとろりで
絶対においしいと思います。
いくつでも食べてしまうのがわかるので、コワクてやって
いませんけどね~^^;
体を動かしてなんとかしないと、ホントにとんでもないことに
なりそうです(;;)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくおねがいいたしますね♪
2007/01/08 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239pekoちゃん
おはようございま~す♪
私も最近は、お正月にお雑煮でちょっと食べる以外はあまり
食べることはなかったんですけど、つきたてを目の前にして
何だかいっぱい食べてしましました^^;
昔はお餅つきも年末の風景でしたけど、今はもう見かけない
ですものね。
うちもこういう機会がなければ、娘はお餅つきなんて経験
することはなかったと思います。
あ~、この食べすぎをそろそろなんとかしなくっちゃ~!
2007/01/08 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
おはようございます
おめでとうございます。

なんと誘惑に満ちた数々の危険でしょう。
チョコ餅だとぉ?
一体どんな味なの。おいしいだろうなぁ。
それにこのお店、ケーキおいしそうね。
新年早々はずみがつきますよね~。
2007/01/08 Mon| URL | dorothy
[ 編集 ]
e-239dorothyさん
おはようございま~す♪
チョコ餅はね、焼いて外をカリっと中をとろりとさせると絶対に
もっとおいしいと思うわ…やってないけどね。
このケーキ屋さん、ミルフィーユっていって梅田阪急とか大阪空港
とかにもお店が入ってて、結構人気のお店なのよ。
本店が移転して前よりうち寄りになったのよね、キケンキケン^^;
ここのザッハが大好きなんだけど、久しぶりに行ったら、あれも
これも食べたくて大変だったわ…。
2007/01/08 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
レオちゃん、お誕生日おめでとう!これからも元気でいて欲しいですね?
チョコの入ったお餅、いかがですか?ちょっと想像が付きませんが・・・v-254
2007/01/08 Mon| URL | 野いちご
[ 編集 ]
e-239野いちごさん
どうもありがとうございます♪
プードルは割と病気が少なくて丈夫な犬種なので、長生き
してくれるのを期待してます^^
最近、和菓子でも求肥の中にチョコが入ったチョコ餅って
いうのを見かけたりしますが、ちょっとそんな感じです。
こちらのチョコ餅は、焼いたりレンジにかけて中をとろりと
させると、さらに美味しいと思います♪
2007/01/08 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
へぇ~~僕も驚き!
お餅って和、若しくはアジアン系だけの
固定概念ですがチョコレートとはお洒落
ですね。
是非試してみたいです。
2007/01/08 Mon| URL | kawai
[ 編集 ]
こんにちわ
v-25教会でお餅つき?
なんだか絵にならないですね(笑
昨日、今年初めてお持ちを食べました♪
ぜんざいに入れて食べたけどおいしかった~
次はきなこもちだ!
2007/01/08 Mon| URL | あおい
[ 編集 ]
e-239kawaiさん
チョコもいいんですけどね、フライパンにバターをひいて
焼いても美味しいんですよ。
若い頃にアメリカ人の知り合いに教えてもらって、最初は
え~っって思いましたけど美味しいんですよ。
あと、オニオングラタンスープに、バゲットの代わりに
入れても美味しいですしね~^^
2007/01/08 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-239あおいさん
お正月にはお雑煮を召し上がらなかったんですか~?
ぜんざいもきな粉餅もいいですねー^^
お餅って甘くも辛くもいろいろな食べ方ができて
いくつでも入ってしまいます…後はコワイですけど^^;
2007/01/08 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
